→トップに戻る。

8/31

「桜里&G」の項目を投稿禁止にしました。
「ラグナロク」に解説を追加して頂きました。


また荒れ始めてる‥‥。

もう投稿禁止しかないか‥‥。


しかし何分cgiまるで素人の自分。

「この項目のみを投稿禁止にする」のにcgiとにらめっこ開始。






消すだけなら簡単なんだけどなあ‥‥。






改変→出力を確認すること4時間ほど‥‥。

ようやく「桜里&G」の項目のみを投稿禁止にするのに成功!




やれやれ‥‥終わった終わった。




そういえばこれに気を取られてメールチェックもしてなかったよ。
これで後は寝るだけ‥‥。







!?








あるみねこさんからメールが!







なになに‥‥。




「私の偽者が出て余計な波風を立てているので削除をお願いいたします。」 (要約






‥‥。







このサイトの削除の基準(トップからいけます)

3.投稿されたコンテンツの権利者から正当な苦情が来た場合






‥‥。







「桜里&G」の項目を削除しました。


8/30

「桜里&G」に解説を追加‥‥。




するな。

もう。


8/29

「ビクビク病」「舞姫」「桜里&G」に解説を追加して頂きました。


うああああああ。





辞典のcgi消したー。




しかもオリジナルがローカルに無い‥‥。

なぜかって?

令の辞書厨が出た時に投稿禁止にできるよう改造しまくってるうちにごちゃごちゃになって‥‥。




しょうがない‥‥。
何とかして作ろう‥‥。







ふう
なんとかできた。
これでいいはず‥‥。

あれ?だめだ。

そうかパーミッションが‥‥。


???
ダメ‥‥。

前の変数が残ってるらしい。


ふー。

これで良し。

さて、寝るか。




‥‥。




夜、明けてきてる‥‥。

〓■●_

8/28

「桜里&G」「さっちん」の解説、
「あかね」の項目を追加して頂きました。

なんか荒れてきたような‥‥。

消しますか。


てんまそさん撤退ですか‥‥。

なんかこの頃上級絵師の方がどんどん離れていきますな‥‥。




しかし大臣に続いて宰相も。
もしやこれは‥‥。






(´-`).。oO(…伺か界隈政界再編!?…)



となると次は奉‥‥。

はないか、一番メインの部分だし



と、信じたいなあ‥‥。



今日はNSJR-AR何か最萌えトーナメント実況ラジオ 臨時補完場所に行ってラジオ落としてきました。
以前に落とせないと言った時から結局未だに落とせていなかったので。



しかし‥‥。

あかしっくれこーどの準備中になってるファイルって何時ごろUPされるんですかね‥‥。

まさかもう忘れ‥‥。



ブルブル。

いやそこはfanさんのこと、
現在、改装中ですとの事ですからそれが終わればきっとちゃんと‥‥。



と、信(以下略


8/27

「桜里&G」に解説を追加して頂きました。

今日の更新は‥‥
これのみか‥‥。



(´・ω・`)


8/26

「鉋」「汁」「和音」「裏子」「一葉」の解説、
「ミネコと種ちゃん」の項目を追加して頂きました。

「さっちん」の項目も追加して頂いたんですが‥‥。

荒れるようなら消しますので。


ファイルのmd5を算出したい時、今まではwMD5sumというソフトを使っていました。

しかしこのソフト、致命的な欠陥があるらしく
連番ファイルのMD5ファイルを読ませたとき、

11.jpgのMD5を読みこむべきところに1.jpgのMD5を、
12.jpgのMD5を読みこむべきところに2.jpgのMD5を‥‥というふうに

まるで手作業で確認しているかのような凡ミスをしてくれるのです。

そのソフト自身が吐いた
MD5リストファイルを読ませてるのに。



そんなわけでVector等でmd5算出ソフトを探してみたのですが
これがあんまり無いんですよ。

MainDroiteは出力がhtml‥‥。
しかもなんか化けるし。

md5makeは一ファイルごとに一つのMD5ファイルを作ってMD5ファイルだらけにしてくれるし‥‥。

AspMD5はCOMコンポーネントだし。



窓の杜でも検索してみたのですが

こちらに至っては検索結果0.



仕方が無いのでGaoEncodeという暗号圧縮分割偽装処理、公開鍵、自動再暗号化ができ
さらにMD5/SHAリスト出力も出来るというソフトを使ってみたのですが、

これが自分のように大量のファイルを一度に処理する人間にはぴったりのソフト。



フォルダ一つドラッグすると
その中のファイルはもちろんサブディレクトリのファイルまでリストを作ってくれて
一つのMD5リストファイルにしてまとめてくれる。

照合する時もそれをドラッグすれば全て一発で照合。

凄い便利。

というか

専用ソフトより
暗号圧縮分割偽装処理、公開鍵、自動再暗号化ができ

さらにMD5も出来るソフトの方が正確、高機能ってどうよ?


8/25

「一葉」の項目の読みが「かずは」になっており、
「ひとは」であるとの指摘がありましたのでそちらに変更しました。


まよいねこ.comさんでまゆらムービー完全版をダウンロード。

でもここ、右クリック禁止になってるんですね。
自分のような何か良い作品を保存する時は関連文書なども一緒に保存するマニアにとってはえらいめんどくさい‥‥。



と思ったら落ちてくるアーカイブに最初からそういうのが入ってるんですな。

かえって楽チンでした。



でも

/*
暫定的に初期設定のIrvine及びIriaでのアクセスを制限しています。
*/

とのこと。

こういうムービーとかの大きいファイルだと回線遅い場合
ブラウザからじゃ途中で切れちゃってどうしても落とせない
という人とかいるんですから‥‥。

というか接続数とかの問題もあるそうですので
制限するのはもっともなんですけど

「初期設定の」ってわざわざ言っちゃったんじゃ
みんな進んで設定直してIrvine・Iriaにかけちゃうんじゃ‥‥。



とすると、

そういうことする悪い人、回線早い人は落とせて、
ダイアルアップでIrvineやIriaの設定の直し方知らないネット初心者さんとかは全然観られない!?




‥‥うーん。




マニア向けサイト?


8/24

「さいたま」「韓国版伺か」「裏子」「カフェ&むっちゃん」の解説、
「一葉」の項目と解説を追加して頂きました。


おお、一葉さんもう公開していましたか。

以前に最萌北海道offに行った時見せて頂き、
そのときのレポではかなり誉めまくりました。
中にはそれを読んで大げさに感じた方もいるかなと思ったというか
自分で読んでも「実物を見ずにこれ読んだらお世辞と思うだろうな」と感じながら
それでも表現押さえずにupしたのですが、
発表されるなりこの評判‥‥。

やはり自分の目は狂っていなかった!

‥‥とかちょっと言ってみたくなったりして。(笑


というわけでこっちが入院したくなるぐらい萌えるゴースト「一葉」

使わないと伺かユーザーとして最高級の大損ですよー。


8/23

「鉋」「スキマエフェクト」に解説を追加して頂きました。

あと2重投稿の報告を頂きまして、「まりえ」の2重投稿を削除しました。
報告どうも。


‥‥と思ったら(昨日参照)今日累積パッチ公開って何!?
いくらなんだって‥‥ホントに昨日の今日だよ。

本日はリンクの追加など。

今回追加させていただいたのは否勇者さんのサイトWide Matrix

ゴースト「榛名&うにゅりす」を配布してらっしゃるのですがこれがなんと

「ひきこもり」

流石はヒッキ会の代表‥‥。
でも別に暗いものではなくてむしろかえって天然で可愛い。

もしまだ入れていない方は一回は入れて損の無いゴーストかなと。


8/22

「任意ラジオ」「ねここ」「MAI」の解説、
「エリザベス」「Deli&Mayo」の項目を追加して頂きました。


久し振りにIEのアップデートをしました。
もっとも久し振りというかIE6にしてから全然やってなかったような気がする‥‥。
いちいち再起動しなくちゃならないし、
いや、それはどうでも良いんだけど、
うちの場合どうしても途中でダウンロードが止まっちゃう。

おまけにIEの場合それを再開しないもんだから、
アップデートするなって言ってるようなもの。

でも今日は重要な更新も全て完了。
これでまあどうにもならないブラクラはともかく判明してる部分は一安心。


しかし今まで全然アップデートしてなかったっていうのは
実は相当危なかったのかもしれない‥‥。

でもまあ多分大丈夫。


忙しすぎて界隈ちょっと回るぐらいしか出来ないから‥‥。


8/21

「奎子&まんじろう先生」の解説、
「さいたま」「鉋」「スキマエフェクト」の項目を追加して頂きました。

今日は随分項目ばっかり‥‥。
まあたまにはこんな日も。


今日は女の子になるべく髪を伸ばしているナイスガイ、
あすかたんとでーとoff。
急に、というかもう今日になってから決まったので少し遅れてしまいましたが‥‥。
というかこの込み方は何?
今日は別に何も無い平日のはずなのに‥‥。

あちこち迷った挙句あすかさんを発見、
初対面なんだけどハムスター持ってるから解った(w
とりあえず大通公園で音声合成他取り留めもない話など。

流石に二人だと大きなイベントも無く延々話してましたな。
ネタ的な所はあすかさんが書くようなのでそちらにおまかせ。


それはともかく‥‥、可愛かったなあ、ハムスター。
持ち歩いてたのでびっくりさせちゃったんですが。

籠をそのまま持ち歩くわけには行かないからタオルで包んでるだけど、
それを中から引っ張ったり引っかいたりするからタオルがピコピコ動くの。

中を覗くと鼻とかひくひくさせててね。
いいなあ。

撫でてあげたかったけど噛み付くそうなので止め〜。


あすかさんのためネタの部分を取っておいたら
ハムスターの話ばっかりになってしまった罠。


8/20

「水爆ヲイコラ」「まゆら」「やさぐれ」「SS」の解説、
「奎子&まんじろう先生」の項目、
「RAVEN」の項目と解説を追加して頂きました。


駄リファというか‥‥。



今まで‥‥。

こういうキャラでやってきて‥‥。

ある意味当然なのかもしれないけど‥‥。




1位なの!?



って感じのリファ。




下の「教えて!goo」の所が実にいい。(笑




というわけでこれからこのサイトの事はペドフェリアサイトと呼んで下さい。


8/19

「ミカソ」「ありす」「エロ機能だけで保つほど世の中甘くない」「まゆら」に解説を追加して頂きました。


今日は買わなきゃならないものがあったのでちょっとお出かけ。

ついでに本屋に寄ってきました。


購入リスト。

G.B小野寺 外道ハンターX
小野寺浩二 俺の名はバーサス!
鈴木信也 Mr.FULLSWING 4
うすた京介 ピューと吹く!ジャガー 3
はっとりみつる イヌっネコっジャンプ! 2・4
島本和彦 吼えろペン 5
作 倉田英之 画 山田秋太郎 R.O.D 4
氏家ト全 妹は思春期 1
大田虎一郎 宇宙の法則 世界の基本 2
西川魯介 ラブ装填(コメ)★電動ファイター

あとj-oさんのコラムが載ってるえっちでよくない雑誌。


うーん‥‥。

我ながら‥‥。


8/18

「ラグナロク」
「萌衣と魔剣天誅鋸」
「SS」
「Iriaさんとコマルくん」
「エロ機能だけで保つほど世の中甘くない」
「にしき」
「レイ=クドリャフカ」の解説、

「ありす」
の項目と解説を追加して頂きました。


駄リファその2。

    ||
    ||
   ∧||∧
  ( / ⌒ヽ
   | |  |
   ∪ / ノ
    | ||
    ∪∪
___________


8/17

「みことあんどソーマ」「にしき」「SS」「カフェ&むっちゃん」の解説、
「水爆ヲイコラ」の項目、
「ラグナロク」の項目と解説を追加して頂きました。


朝、目が覚めたら10時‥‥。

ミュウミュウがー。
(中略)がー。


駄リファ。

Σ(゜□゜)順位高いよ!
全然関係ないサイトなのに‥‥。

しかし一位がこのサイトというあたり流石‥‥。


8/16

「萌衣と魔剣天誅鋸」に解説を追加して頂きました。

公開停止ですか‥‥ご苦労様でした。


俺ニュースに紹介されていためいど喫茶の作り方

そのコンセプトから、半分ネタとか、あるいは夢にあふれる色々な事がが聞けると思って行ってみると。

これが凄い夢の無い話。




店舗の調査とか、内装業者の選定とか、

一番凄いのは従業員のメイドさんを教育する際、
最初のお客には、本人に内緒でその従業員の家族に来てもらい、

/*

家族を呼ぶことで、店長に弱みを握られた様に錯覚させる。

*/

とか、

/*

面接の際には疲労困憊させ、思考停止状態に陥らせてから、理念を吹き込んでいく。企業の新人研修、あるいは新興宗教で多用される一種の洗脳テクニック

*/

を使えとか。


もう

めいどさんの人格ほとんど無視。

一応退職する時には

/*

皆の前で、彼女の功績を讃え、格別の餞別を手渡そう。

>*/

とか書いてあるのですが、そのあとすぐ

/*

引き続きお店で働き続ける娘達のお店への愛着度が大幅にUPする。

励みになる

*/

と続く、


さすがめいど喫茶の作り方。

めいどは必要備品か何かみたいな位置付けですか。



そのほか、
言ってる事は凄く実用的で為になる話で‥‥。

無数の意見が渦巻くweb上、
人に迷惑をかけない限り何を書いても他人が文句を付けるような筋合いは無いと解ってはいるのですが‥‥。

正直、個人的に気持ちが悪くなりました。


8/15

「ランたん」「プロジェクト楠見製菓」「ゆずにしき」の解説、
「kiwi山」「しりとり」の項目と解説を追加して頂きました。


一昨日の陰陽師の話を書いた時、ふと。

あれ?

「安倍晴明」だっけ?
「阿倍晴明」だっけ?



まあgoogleで検索すればすぐ解る。

阿部 晴明の検索結果

あ、阿部晴明なのか‥‥。


一応念のため安部晴明も。



???



こっちの方が多い?



しかもはっきり「こっちが正解」とも言えないような微妙な結果‥‥。



???


あちこち調べまわってみると、どうやらこういうことらしい。

「葛乃葉伝説」によると
「いまから千年以上昔、阿倍野安倍保名(あべのやすな)という男が住んでおり、
和泉(いずみ)の信田明神(しんでんみょうじん)への参拝の帰りに狩りで追われた白狐を匿った。
その後、白狐は女の人になり、葛乃葉と名乗り保名のところへ来て結婚、阿部神社の近くに住み子供が生まれ、安倍童子(あべのどうじ)と名付けた。」


で、この安倍童子ってのが晴明の幼名。


系図の上では左大臣阿部倉膳十代の孫阿部大膳大夫の子で陰陽道を司る土御門家の祖。





つまり

伝説上の親が住んでいた場所が阿倍。
親の苗字が安倍。
生まれた所の近くの神社が阿倍。
本人の幼名が安倍。
系図上の親の苗字が阿倍。



で、本人の名前は安倍が正しいらしく。



(ノ@皿@)ノ キー。



しかしこれで
安部 晴明の検索結果数と阿部 晴明の検索結果数がそんなに違わなかったのも納得。

考えたらそもそも晴明の前に空白を入れる必要も無かったし、
ちゃんと繋げて安部晴明阿部晴明で検索すれば‥‥。



阿部晴明も多いなぁ。

皆あんまり気にせずに書いてるって事なのか‥‥?



しかし、上には上がいるわけで、

両方ごっちゃにして使ってる方々まで。



‥‥なんだかなあ。

8/14

「くるっと回る攻撃」
「眠兎」
「花ちゃん」
「It&Away」
「黒姉」
「ちよちゃん」
「ゴースト相関図」
に解説を追加して頂きました。


うちのサイトを検索にかけてみると、
どうもまだ「伺か」サイトというより「何か」サイトに分類されているような気がする。

まあそれも当然というかうちのサイトの解説文は

当サイトは、伺か(旧称 何か。(仮)、あれ以外の何かwith"偽春菜"、あれ以外の何かwith任意)の解説サイトです。

であって「伺か」よりも「何か」の出てくる回数の方が3倍多いわけで、
そんな訳で今日はそこらへんを少し修正。



うめきちさん「伺か」関係から撤退ですか‥‥。


あれだけ優良なゴーストなら少しぐらい更新してなくても
配布していて頂いた方が絶対皆さん喜ぶと思うんですけどねぇ‥‥。
もっと更新してないゴーストでも人気あるのはいくらでもいますし‥‥、残念。


今までお疲れ様でした。


8/13

「美耳」「レイ=クドリャフカ」に解説を追加して頂きました。


今日はなんだか朝から
「やらなきゃならない事が溜まってるのにやる気が起きない」状態。

だらだらと。



そんな調子で火曜時代劇『怪談百物語』を見てみる。

どうでも良いけどこの時代で竹中直人が陰陽師である必要は無いんじゃないかなあっていうか明らかに陰陽師ブームに乗っかった前シリーズにこれまた乗っかってるというか陰陽師がブームなのは安倍晴明が格好良いからであってあんな吉凶占いや魔除けの護符売りを業にしているものの、稼ぎはほとんどなく女房も出て行ったようなやつに「陰陽師」って設定を取って付けたからって人気が出るどころか喜ぶやつなんていないと思うというかこの時代の陰陽道は幕府の管轄で暦を作ったりするにも土御門家(旧阿部家)の許可がいるような感じであって最初から素直にお坊さんにしとけとか思ったり。

髪型的にもその方があってるだろう。


8/12

「にしき」の解説、「しりとり」の項目を追加して頂きました。


昨日に引き続き音声合成のお話。

あれからあすかさんがもっと詳しく調べてくれましたので
報告の意味で転載させて頂きます。



電話で音声合成とかの研究をしている先生に話を聞いてみたんですが
男性か女性か、っていう区別をつけるだけで結構、倍音が必要なんだとか(汗
5倍音では収まりきらない、という回答をいただきました
あくまで、本物を目指すなら、ということですけど

もっと詳しくお話しすると
声の高い低い、明るい暗い、大きい小さい
加えてイントネーション×2という構成なら
5倍音で最低なんだそうです
倍音で、男性女性を区別させないなら
元となる波形を2つ用意しておけば、簡単にはできると
一つは低い周波数で男性用、もう一つは高い周波数で女性用
このセットが、音声合成する上での、最小構成だそうです
極端な話20Hzの波形と20,000Hzの波形を用意しておいて
それに波形をプラスしていく、と

で、あくまで今までの話は、日本語だけ、しかも標準語を対象とした場合
英語とかそれ以外の言語とか、方言なんかも対象とするならもっといるんだそうです

とまぁ、こんな回答をいただきました
もっと詳しいことは、後日私のほうでまとめて、webにあげておきます




そんなに簡単なもんじゃない、らしいです(汗


8/11

「クドリャフカ」の解説、
「ディスラプター」の項目と解説を追加して頂きました。


9日に書いた音声合成の件。

もしかしたらマテリアでもできるかも!?

という事で少し話をしてみました‥‥。

以下、そのまとめを。


ロボット的に音声さえ出せばいいのならば
umeiciさんのmakoto「葉梨」をつかえばいい話なんですけどね‥‥。

流石に萌えとは遠いのでもうちょっと人間的に話が出来ないかというわけ。


たとえば「あ」と発音した場合、
それぞれ違う声色でも、それが「あ」と発音されているのは聞き取れます。
これは声色が違うのは声の波形に含まれる倍音が違うだけであり元の波形は同じだからで、
これをもしマテリアに実装するのであれば標準の50音に倍音を加えていきます。

ルーチンの基本的な考え方としては、ある波形にsin波を加えていきます。
ある波形さえ用意してやってsinNX(N=1,2,3,4,5)ぐらいまで加えれば、
あとは演算でいかようにもなるわけです。

せっかく声優遊びって言うのがあったのですから、
任意ラジオの人の声でさくらが作れたりいろんな声優が選べたりすると楽しいのですが、
実際に声優さんの声をサンプリングでなくシンセサイズするというのは、
それこそDSPに頼らなければ処理は遅くなります。
ただ、声優さんの声をサンプリング、周波数解析してある程度は近似できるかとは思います。

重さは‥‥まあ三角関数を何次まで加えるかとか、どこで丸めるかとか次第って事で(笑

そう考えるとDLL型の音声合成プログラムというのはあるので、
それに値渡しするSAORI組むとかの方が楽ではあるのですが‥‥。
流石に音声合成プログラムをフリーで使うというのは難しそうで、
まずはフリーで日本語対応のTextToSppechを洗ってみて、
それでうまく値渡しで実行できるのがあれば良いなぁと。

ヤマハからは「フォルマントシンギング」という名でDSPを使った音声合成のプラグインが、
手軽さで行くならどうやらMS Speech APIというのがMicrosoftの手によって作られているらしく、
IBM ProTALKERもこれらしいのでこれに準拠した音声合成エンジンならまぁ楽に使えそう。

イントネーションもできれば完璧なのですが‥‥。
富士通の音声合成のページの(2)の方法かな〜と単純予測。
「任意の文章に」というのがなにやら良い感じ。(w


心配なのは「パクられた!」とか訴えられないだろうかという事ですが‥‥。
これも大丈夫でしょう。

機能的な事で真似をしてはいけないというのであれば、
いまはこっちが逆に訴えられるわけですから。(笑



この話に興味のある方、参加したい、協力しても良い方等いらっしゃいましたら
こちらまでご連絡下さると嬉しいです。



最後に手といいハムスターといい悲しい事の多かった中
協力して頂いているあすかさん。

ホントありがとうございます。 m(__)m


8/10

「汁親父」「佐川豊秋」「毒子」に解説を追加して頂きました。


今日は書店にお出かけ。

いや前々から行かなくてはとは思っていたんですが‥‥。

忙しいのが続いて先送りに。


で、なんで今日行ったのかというと、

例の逮捕されちゃったジャ○プ漫画家の本を今の内に確保しておこうと、

日焼けして黄ばんだものなら古本屋でいくらでも買えるため、
あちこち回ってそうでないものだけ購入。


その他の収穫。


コミック
竹田エリ パサラちゃん
佐藤マコト サトラレ
内藤泰弘 トライガンマキシマム


空想科学系
柳田理科雄 空想科学漫画読本2
円道祥之 空想科学裁判2
サッカー科学特捜班 編 空想サッカー読本
山本 弘 こんなにヘンだぞ!「空想科学読本」


ネット
バーチャルネットアイドルちゆ12歳
2ちゃんねる宣言 挑発するメディア


伺か
テックウィン2002年9月1日号(伺か収録)
ばんがいち9月号(さくらナビ参照)



‥‥。



双見さんに

「伺か」が無くなると何も残らない。 という人

って言われた‥‥。



。・゜・(ノД`)・゜・。


8/9

「佐川豊秋」に解説を追加して頂きました。


佐川豊秋さん‥‥。

なんだかあの戦いを思い出しますな‥‥。


とか思ってるとペ○ソナの方、随分パワーアップしてる。

ポスペまがいの機能や‥‥

む!

「音声合成対応の「サポートメカ」を標準装備。あたらしい情報や音楽のタイトルもすべて音声読み上げ」ですと!


負けるな!

こちらもバージョンアップで新機能だ!



これに匹敵する機能つけたらまた仕様が変わるかも知れないけど‥‥。



しかもなんかキャラ増えてるし!

がんばれ! デフォ!

mikage@sakura.email.ne.jp取った自分の立場は!(どうでもいい)



と、この話をしてたら思った‥‥。



「あなたの「秘書」でもあります。メールの着信をチェックして知らせてくれたり、指定の時刻にプログラムを起動したり」
とか言ってるという事は
「実用的なソフト」&「常駐」が前提‥‥。

としたら

音声合成までするってのは重くないか?



それともやはり金取るだけあってそこらへんは対応済みなのか‥‥。






ちなみに各キャラクター用ライセンスは一日分で10円。
(例えば春菜を使うと一日10円、絢夏も使えば20円。)


高いよ。


8/8

「リカト&スィープ」「アーマード・コア」の解説、
「佐川豊秋」の項目と解説を追加して頂きました。


気付いてみたら丸一ヶ月ほど小屋から離れちゃったなあ‥‥。
さて、過去ログでも読むか。
一ヶ月分。(無理




ふと、テレビ雑誌を見ていると‥‥。




おおっ!


ラーゼフォンまた始まるの!?
ヽ(≧∇≦)ノ



じゃ、[終]なんて書くなよう‥‥。



と、いうわけでもうTVLIFEは信用しない事にしました。


8/7

「にしき」
「Heちゃん」
「カロリーメイト」
「あずき」
「くるっと回る攻撃」
「奈留」
「吉野家」
に解説を追加して頂きました。

たくさんどーもです。


ちょっと迷いましたが‥‥。

やはり自分がこのネタをスルーするわけにはいかないと思ったので。


21:56 <A> http://www.cnn.co.jp/fringe/K2002080700963.html
21:56 <nekoko> CNN.co.jp: ペニスを誤って切除 医療ミス容疑で外科医逮捕
21:56 <A> キャー
21:56 <B> |´Д`)
21:57 <B> |ミ そのニュースだけはURL貼らないでおこうと思ったんですが(w
21:57 <C> ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
22:07 >serious< どう考えても間違えすぎですよ。
22:08 >serious< どれだけ手が滑っても切除はしないだろう!?
22:08 <D> ぜひ経緯について説明を。と言いたい。
22:08 <D> 「あまりにもかわいらしかったんです。
22:08 <D> このまま男にしておくのがもったいなく思って」
22:09 <D> とかじゃないですよね
22:09 <C> それで
22:09 <C> その思いこみが「ミス」だった訳ですね
22:09 <C> なーんだ
22:09 <C> (ぉぃ
22:11 >serious< |・)ノ
22:11 >serious< それでその患者さんが
22:11 >serious< ショーちゃんみたいな子だったのを想像して
22:11 >serious< 萌えてしまった自分はダメ人間でしょうか!?
22:11 >serious< (o_ _)o
22:11 <B> だって切られちゃったんですよ?(w
22:11 <E> ダメ人間です(断言
22:11 <F> しょーちゃんには
22:11 <F> だんこたるぶるまを!!
22:14 <D> ショーちゃんやブリジットたんはおとこにょこだからこそなのです。
22:14 <D> 切っちゃいけません。
22:14 <B> そうです!その通りです!
22:14 <B> 切っちゃいけません。
22:14 <E> 食べるのは?ぇ
22:15 <C> 付けたままで美味しくお召し上がりください
22:16 >DAMEserio< 自分もダメ人間ですが、
22:17 >DAMEserio< (´-`).。oO(…皆さんも結構素敵…)
22:17 >DAMEserio< |)ミ
22:17 <C> 本当に、駄目な人が多いですよね。
22:18 <C> 僕みたいな一般人では 話題に付いていくのは無理みたいです。ヽ(´−`)ノ
22:18 <A> (・∀・)言っていい?言っていい?
22:18 <B> |・) え? 一般人?
22:18 <B> |ミ
22:18 <E> |・) …
22:18 <E> |ミ
22:18 <A> ( ´∀`) オマエモナー
22:19 >DAMEserio< にちゃんねらがいるー。
22:20 <D> 僕は 一般人でありたくはないですから
22:20 <D> 常に他人と違う人でありたい
22:21 >DAMEserio< (´-`).。oO(…まえに将軍のファンクラブが出来ましたけど…)
22:22 >DAMEserio< (´-`).。oO(…自分としてはふぉのたんのファンクラブを…)(マテ
22:22 <B> Σ(゜д゜lll)
22:23 >DAMEserio< (´-`).。oO(…なんか美青年そう…)
22:23 <B> Σ(゜д゜lll)oO(…とんでもない!不細工な駄目男です…)
22:23 <E> (´-`).。oO((…美青年そうを素で美味しそうと空目ぇ…)
22:24 >DAMEserio< |・)ノ 同意の方挙手をお願いします。
22:25 >DAMEserio< 自分の脳内だけか。・゜・(ノД`)・゜・。

|)ミ


8/6

「くるっと回る攻撃」「絶対領域」「それが何か。」に解説を追加して頂きました。


今日は久し振りに少しゆっくりとネット巡り。



を楽しんでたのはいいんですが、


あるページへのリンクをクリックした所、

全然違うページに飛ぶ。



ジャバスクリプトで飛ばされた?

と考えview-sourceで直接ソースを確認したのですが、
ちゃんと思っていたようなページ。


??


考えた挙句
もしやその前のページで何か複雑な仕掛けが?

と思って確かめるもやっぱりちゃんとしてる。



?????



.htaccess?

他のスクリプト?

と確認してみるが全く引っかからない。



という事は自分が何か間違ったか?

とまた最初からやり直す。






一時間後。

Accept-Language:jaを返すと違うhtmlが鯖から送られて来る事が判明。



view-sourceではAccept-Language送らないから正しい方が送られてきたのか‥‥。



聞くとこういう鯖はふつーにあるらしい。



疲れた‥‥。(o_ _)o


8/5

「みすず」「みるむ&岡本」「水原暦」「双葉」に解説を追加して頂きました。


どうもこの頃の犬夜叉、

とうとう奈落との対決、しかもそこに殺生丸も絡んできて‥‥。

という一番のクライマックスと

弥勒×珊瑚やら
邪見の鉄砕牙ブン取り作戦やら
日常のほのぼの系の話

とかが交互に入ってくるのは何?




やはり

美味しい部分は引き伸ばすって事ですか?



いや、まあいいんですけどね。
面白いから。

8/4

「ミラブレガ」に解説追加しました。
「みすず」「ミラブレガ」「死闇とフェル」「水原暦」の解説、
「デ・ジ・キャラット」の項目と解説を追加して頂きました。


やった!



ついに新記録達成!






連続起動170時間!








WIN98SEで!






いや‥‥。





あんまり忙しくってろくに触ってなかったからなんですけどね‥‥。



あと先日の機械語の件でメールを頂きました。

どもー。 (o_ _)o


8/3

「カード」「リカト&スィープ」の項目を追加して頂きました。


今日のPOPJAMはいきなりSEX MACHINEGUNSから始まった‥‥。

まあ今更ですがNHKも変わったもんだと実感。



続いてΛucifer、Skoop On Somebody、

中々良さげなメンバー、
ビデオにとって保存しておく事にしよーっと♪



と、録画している所に2行にわたるテロップが。

「爆笑オンエアバトルは0:20から放送します。」





でかでかと。






(ノ゚皿゚)ノミ┻┻ キー。


8/2

「任意ラジオ」「うさだ」「CROW」に解説を追加して頂きました。


/*
今はそんなことしないかと
*/

いや、そうやって辿っていくと一番最初はどうなっちゃうんだろうなと思ったんです。

だからこれでいいのですよー。




|・)というかみかげさんも機械語使えるって本当ですか?


8/1

「黒姉」の解説、
「うさだ」の項目を追加して頂きました。


何とか山は越えた‥‥。

ふぅ‥‥。







ぐう‥‥。







はっ!?



寝てた!?





ていうか10時半!?


うたばんがー。


サトラレがー。



毎度の事ながら‥‥。

。・゜・(ノД`)・゜・。


以前の日記