2001年 8月 20日 〜 2001年 8月 26日の日記

20日
 さて今日は無理矢理休みを取っているのでのんびり起床。
 まあ今日があるから昨日、一昨日に無茶が出来たのである。
なくても結局勢いでやっちゃうこともあるけどさ・・。
 君が望む永遠をはじめる。とりあえず長い1章を終わった。
 最初主人公へたれ〜とか思ったが後半はかなりいい感じだった。
 いきなりラブラブ度200%でちょっとお腹一杯なところもあるが・・。
 さて、2章で攻略キャラを選んでいくことになるがとりあえずはメインヒロイン
の遙攻略することに。よくメインヒロインは後の楽しみで録っておくことも多いが
1章の余韻もあり遙に決定。
 結構痛そうではあるが・・というか誰狙っても痛そう・・。
 途中CD−Rを買いにいった以外はずっと君が望む永遠をやる。
 そして寝る時間までやって遙をクリア。なんか今日一日遙に捧げたって感じ。(ToT
 遙編は思ったより感動も痛くもなかった。それよりも後半の主人公のへたれっぷりに
腹が立った方の印象の方が強い。
 萌える展開からいえば1章の方がよっぽど萌える展開だったし・・。
 その分2章が寂しく感じられた。基本的にはストーリーはいいし、キャラも個性豊かなん
だが・・・今のところは世間が騒ぐほどとはね・・・全然泣くような展開もなかったし・・。
 (遙編に関する愚痴 むっちゃネタバレでかつ文句だらけなので見たくない人は見ないよ
うに・・ちなみに現状での感想なので反論は受け付けません・・)

 まあ、他のキャラの展開によっては全然評価が変わるかもしれないけど・・。
21日
 適当に8時まで仕事。
 遊技王とぐぅとスターオーシャンEXを見る。
 君が望む永遠は、メインキャラ一人クリアしたから次はサブキャラを一人、二人クリアしよう
かな・・。
 なれば天川さんと文緒でもクリアしようかな・・・?軽そうだし。
22日
 台風のせいで朝から風が強い。
 夕方関東付近直撃しているはずだが、幕張はあまり雨は振らず台風という気がしない。
 まあ交通機関止まってないので8時半まで仕事して帰宅。スクライドを見る。
 君が望む永遠をプレイ。文雄はすぐに終わったが天川さんが思った以上に長い。
 でも思ったよりシナリオがいい。キャラの見た目が子供なので萌えると言うことはないが
性格・ストーリー的に結構いい。遙のシナリオより面白かった。
 次はメインに戻って期待度の少ない水月でもプレイしようかな。
23日
 天川さんのシナリオクリアに遅くまで起きてて寝不足。
 今日は8:15まで仕事。
 フルーツバスケットとポケモンとどっちの料理ショーを見る。
 土曜のマジックで7th限定戦があるので一応適当にデッキを作り始める。
 カードを別のエキスパンションからかき集めるのが大変である。
 寝不足のせいであっという間に眠くなり寝る。
24日
 今日も8:15まで仕事。
 ノワールをみたあと明日のために7th限定のデッキを完成させる。
 その後、気が向いたのでムービー作りに勤しむ。
25日
 今日はマジックの日。まずは秋葉原へ行きとらはのDVDを買おうとしたらメッセでは
売り切れだったので再入荷を待つことに。
 とりあえずトラハのサウンドステージ4だけ買って目黒へ。
 まずは7th限定トーナメントに参加。
 白単のライフ回復の強い除去満載のデッキで参加。
 初戦のどめさんとは同系対決で回復力の強いこちらの勝ち。
 2戦目は岩館っちで2マッチともライブラリを削られて負け。壁がころせん・・。
 3戦目は、みけ猫さんと。相性は良くなかったが1マッチ目土地事故で勝ったこともあり
何とか勝てた。
 4戦目はラプさんと。わりかし順調に回りクリーチャー戦になれば強いデッキなので楽に
勝ち。結果として2位だった。
 そして続けてドラフトにも参加。
 いいレアは全然とれなかったがアンコ・コモンでいいクリーチャーが集まった赤・黒・緑の
デッキになった。
 1戦目は、リベンジとなる岩館っちと。2マッチ目は押しきられたが1,3マッチをとって勝ち。
 2戦目は、ラプさんと。こっちはクリーチャーパワーで押し切って勝ち。
 3戦目はAPOやんと。割と膠着したが地力の強いこっちが押し切って勝ち。
 久々の優勝である。商品はキラのアンダーマインだった。ほくほく。
 その後飲み食いして帰宅した。
26日
 のんびりとムービー作成に勤しむ。
 さて君が望む季節だが、とりあえずよさげなあゆ・茜はを後回しにして水月、愛美、あゆ、茜の
順でクリアしようかな・・。
 あれ、一人足りない・・ああ、まゆか。じゃあまゆからクリアするか・・。
 というわけでまゆクリア。わるくないけど山なし谷なしって感じ・・・。
 それに主人公のへたれっぷりに磨きがかかって思わず溜息・・。

 
戻る