>>top / about / book journal // art garfunkel

 what?

"sheepish grin"とは、「羊みたいな笑い」。
つまり、失敗した時のてれ隠しの笑いや、
恥ずかしそうなはにかみ笑いを表す英語の表現、らしいです。
・・・「罪のない子羊のように笑ってごまかす」
という意味はない、はずですけど(^^)。

読んだ本の感想や、日ごろ思ったことをぽつぽつと書き付けている個人ページです。
基本は読書日誌ですが、しばしば脱線して日常の雑記になります。
そんなものは大学ノートに書き留めて置けばいいのですが、
ネットで読む人の日記って、いろんな人がいるんだな、と思えて好きなものですから。

 who?

ハンドル:Chie
2003年夏よりアメリカ・ミネソタ州在住。大学院生。専攻は公共政策。

好きなもの:
読書。節操なくフィクション。
ファンタジー、こどもの本、ヤング・アダルト。ミステリなどなど。

音楽を聞くこと。Art Garfunkelを筆頭にアメリカのソフト・ロック、アダルト・コンテンポラリー。ボサノバなど色々。
お気に入りはSuzanne Vega、Maia Sharp、Dixie Chicks、Stephen Bishop...etc。

お茶。紅茶が一番。でも日本茶も中国茶も好き。
コーヒーはしゃきっとするために。お茶はほっとするために。

座布団とお茶を出しますので、よろしければ、ごゆるりとどうぞ。