プラモデルの紹介コーナー

いやいや、たかがプラモデルとあなどるなかれ本物がそう簡単に手に入らない今
モデルカーを手元に置いて小さいけど大きな満足感にに浸るのもいいじゃないですか。
今回は国内で入手できる356及びレーシングポルシェの紹介です。
フジミの商品はこちらへどうぞ!

レーシング
ポルシェの
プラモデル

(株)長谷川製作所の製品について
長谷川さんで私の知ってる範囲では下記の2種類ですがまだ他にもあるかもしれません。でもちょっと入手困難かも?
あるところにはあるんですけどね。スケールからいくとマニア向けかな。
SUPER DETAIL MODEL ポルシェ356Aレーシングスペシャル 1:32 

●1:32スケールという小さなサイズではありますがエンジンパーツはダイキャスト製でボディパーツの一部もステンレスとマニア心を擽る逸品となっています。その他3種類のレーシングデカールとレーシングドライバー&お姉さんのフィギュアまでついてます。(バンパーのパーツは入ってません。)
SUPER DETAIL MODEL ポルシェ356Aスピードスター 1:32 
●基本的には両方とも同じなんですがこちらはノーマルのスピードスターです。シングルバンパーのみの設定です。ダイキャストのパーツはフロントとリアのサスペンションまで及びます。凄い!ステンレスパーツはバックミラー、リア冷却フィン等多数!


●BACK●