旧ドイツ軍の軍用車VWキューベルワーゲンTYPE82K1型はフェルディナント・ポルシェ博士が設計し、1940年から1945年4月迄の間に約5万台が生産されました。そのキューベルワーゲンTYPE82K1型をコーチピルダーとして世界的に有名なフランク・レズナーが3年もの歳月を掛けて製作し、現在に甦らせました。外観はほとんどオりジナルと見分けがつかず、各部分は現在の道路状兄に合わせて改良され、多くの点でオリジナルより優れており、扱いやすくなっています。もちろん新車ですので、日本の保安基準、排ガス規制もクリア。エンジンは新品のVW製の空冷水平対向(4気筒)1584cc、60hp(出力UPも搭載可能)に、ソレックス製:34NDIシングルキャブレター(ツィンキヤブレターも搭載可能)を装備しています。この様なレプリカは、ワーゲン(かぶと虫)の中古シャーシをよく使いますが、インターメカニカ社は、「インターメカニカロードスター356」と同じく独自の手法で専用シャ一シ(角ィプを紺み合わせた強強固なチュープラーフレーム)を製作して使用しています。そのため、FRPボディと組み合わされたオーブンボディは、比類ない剛性感と安定性のあるハンド・リングを持たせることができ、ボディ外寸もオリジナルとほぱ同寸にすることかできましたボディはFRPのため錆などの心配はなく、オフロード走行でも傷が付きにくく、車の耐久性は抜群です。また、受注生産のためにボディ色は150色以上の中から選ぶことができます。内装色につきましても30色の中から選ぶことができます。金属部分(シャーシは除く)は、標準でパウダーコーティング(電着塗装)でボディと同じカラーに仕上がります。またクロームメッキに仕上げることとも可能です。内外装の色の組み合わせにより、本当にあなた好みの1台が生まれます。それはドライプをさらに楽しくさせてくれます。オリジナルのキューベルワーゲンでは望めない、エアーコンデショナーやオ一トマチックドライプも装備ll丁能です。熟練工による入念な手作業がオーナーの方々に充分ご満足いただげる仕上がりになっています。


■主要諸元●全長:3770m m●全幅:1545m m●全高:1620m m‐ホイルベース:2400mm●最低地上高:29.5mm●車両重量:750kg●乗車定員:4名・エンジン:VW製BA型・形式:空冷水平対向4気筒OHV‐キャブレターソレックス製34DNIシングル●ボア×ストローク:84.5×69mm●総排気量:1584cc●圧縮比:7.5:1●最高出力DIN:60hp14400rpm・最大トルク:11.3kgm/3000rpm●燃料タンク容量:40リットル●トランスミッション:前進4段、後退1段●フロントサスペンション:Wトレーリングアーム十トーションバー●リヤサスペンション:LSD(リミテッドスリップデフ、:タブルジョイント+セミトレーリングアーム+トーシ∃ンバー●ブレーキF/R:ディスフク/ドラム●ホイル・タイヤ:P195/75R15グッドイヤータイヤ
■標準装備シートベルト3点式×4.5.5」×15+195タイヤ■オプション●オートマチック●4輪ディスクプレーキ●イタリアン皮内装各色●メタリックペイント●ココスマット●FM‐AMラシオ内蔵カセットデッキ・エアーコンディショナー
■日本安全保安基準.昭和53年規制クリア

●BACK●