Zoot Sims and Henri Renaud デュクレテ・トムソンのズート・シムズ。これは有名なアルバムだがわたしはジャケットの素晴らしさで買った。どうもわたしはモダンからジャズに入ったんでズート・シムズのスインギーな演奏はあまり好きじゃないが、彼の演奏するスローブルースやバラードは別だ。このアルバムは56年ジェりー・マリガンとヨーロッパツアーの際パリで録音されたもので、フランスのピアニスト、アンリ・ルノーに誘われお忍びで録音されたものらしい。特にここでのワンホーンで演奏するイヴニング・イン・パリは素晴らしく、わたしはズートのプレイを聴くといつもどうかいつまでも終わらないでくれと思ってしまう。数少ない本物のウォームトーンの持ち主だ。

Ducretet-Thomson Ducretet-
Thomson
Zoot Sims ts, Jon Eardley tp, Henri Renaud p, Benoit Quersin b, Chales Saudrais ds,



Captain Jetter Old Nuzzolese Blues Everything I Love Evening in Paris On The Alamo My Old Frame Little Jon Special and others 56/03/16 Unknown CD



Next TOP