アメリカで売ってる日本のDVDアニメリスト [タイトルA-M]
 
追加更新した物はタイトル名を黄色にしています。一つ古い更新はこの色です
  自分の買ったタイトルは
邦題の方を青にしてしまおう(笑)。

 タイトル名Aまで

米タイトル名

国内タイトル名

備 考(赤色は国内DVD化あり)
.hack
#1 Login
#2 Outcast
#2 OutcastにはLimited Edition($10高)があるみたい。
3x3 Eyes Collection 3×3 EYES(OVA全4巻)
3×3 EYES ー聖魔伝説ー
(OVA全3巻)
収録時間が270分である事からOVAシリーズを全て入れてあると思われる。$52と少し高め。
801 T.T.S Airbats
A.D. Police
To Protect And Save
Adventure Of Mini-Goddes
#1 Belldandy Files
#2 Gan-Chan File
#3 Skuld Files
#4 Urd Files
ああ女神様ちっちゃいって事は便利だね なぜ岩ちゃんだけファイルが単数なのか?
Agent Aika
#1 Naked Missions
#2 Final Battle
AIKa(たぶん第一期、第二期) OVA版は第一期が4巻、第二期が3巻構成。これとは別にSpecial TRIALという単発がある。#1が120 分、#2が75分から90分に変更されました。Special TRIALは#2に収録されているそうです(情報提供:へんりぃさん)。国内では87分のDVD-Collection 1というのが発売中。
Ai Yori Aoshi
#1 Faithfully Yours
#2 My Dearest
Akira アキラ(劇場版) 限定版のTinバージョンは早々に売り切れ,今はノーマル。国内DVDも出たようです。$20だそうな。
All Purpose Cultural Cat Girl:Nuku Nuku Collection 万能文化猫娘 すげー。タイトル直訳してるよ。しかし,万能文化ハサミとか万能文化包丁とかって,誰が考えたんだろうねぇ。
Amazing Nurse Nanako
#1 Memories Of You
#2 Fire-crackers
#3 The Last Spiral
菜々子解体診書
(DVD 全6巻)
全巻60分収録で、国内版の2巻ずつを収録している。一応これで完結ですな。
Amon Saga アモン・サーガ(劇場版) 夢枕獏原作、天野喜孝の漫画のアニメ化という話です(情報提供:Picklesさん)。1986年作品で音声は日本語も入ってるようです。90分モノ。
Angel Cop The Collection Angel Cop(OVA全6巻) 当初収録時間が180分と発表されていたが、160分に修正された。1話あたり26分強になる。国内版2話60分が大雑把な時間表示なのだろうとは思う。国内版もほぼ同時に発売されるが、2話収録で4700円という価格付け。相変わらず内外格差はデカい。
Angel Links
#1 Avenging Angel
#2 Fallen Angel
#3 Broken Angel
#4 Eternal Angel
星方天使 エンジェル リンクス
(WOWOW放送 DVD全7巻)
WOWOWは観られないのだが、民放でやってた「星方武侠Outlaw Star」の姉妹アニメらしい。#1は100分収録。#2は発売前。国内の2倍収録で値段は半分というパタンですな。
Angel Sanctuary 天使禁猟区 (DVD全3巻) 全エピソードを収録とあるので、国内版3巻合計で17,400円が$24という所。
Apocalypse Zero 1 & 2 :Kakugo Complete
Appleseed アップルシード(OVA) 士朗正宗原作のアレ。OVAにしては長編だった筈で,収録は68分とある。演出と作画がM-66に比べると少し甘かった感じは否めないが,原作をある視点から噛み砕いた作りにはなってる。日本語入りで$20。
Arc The Lad
#1 Hunters And Monsters
#2 Fireball
#3 Wanted
#4 Alliance
#5 Oath Of Vengeance
#6 Day Of Reckoning
アークザラッド
(WOWOW放送 全26話)
(DVD全9巻)
WOWWOWで放送されたアニメ。更に言えば元はTVゲーム。1,2巻は75分収録なのだが,3,4巻は125分収録という変則的な状態。でも値段は同じ。強気に出てみたが売れなかったので相対的に下げたーみたいな?。
Area 88: Blue Skies of Betrayal エリア88 ACT1:裏切りの大空 国内ではこの他2巻出ているが、USA版にこれしか無いのか、3巻ぶん収録したのか不明
Argentsoma
#1
#2 Getting Even
アルジェントソーマ
Arjuna
#1 Rebirth
#2 Journey
#3 Conflicts
#4 Understanding
Armitage III
OVA
Poly-Matrix
アミテージ・ザ・サード もともとOVA。国内では初期バージョンと現インターナショナルバージョン(英語音声入り)のDVDが存在。米国版Poly-Matrixは編集版で,OVA版より50分近く短い。
Armitage Dual Matrix アミテージ・ザ・サード
デュアルマトリクス
Feature Only, Lunch Box Set, Special Edition, Poly-Matrixとのセット版の4タイプがある。
Armored Trooper Votoms
Uoodo City V.1〜V.4
Kummen Jungle Wars V.1〜V.4
Deadworld Sunsa V.1〜V.4
God Planet Quent V.1
装甲騎兵ボトムズ(TV 全52話かな?) 結構前からアナウンスだけあったボトムズシリーズがやっと発売された様子。地味なアニメの割には長続きしたよね。
Art of Fighting バトルスピリッツ 龍虎の拳 (TV) SNKのゲーム「龍虎の拳」をアニメ化した物で、記録では1993年12/23日に単発でTV放送された物らしい。邦題探すのも楽じゃないよ。まったく。
Assemble Insert ASSEMBLE INSERT
(OVA全2巻)
ゆうきまさみ原作漫画のアニメ化。全巻収録でしょう。日本語もあり。$16になってるが,2001/6/5発売にゃなってるけど,実際に発売開始してる?
Ayane's High Kick 綾音ちゃん ハイキック! 何かCSで観たような気もするがよく知らないアニメだな。

 タイトル名B
Babel II Beyond Infinity
#1 Call To The Gods
#2 Rise Of Poseidon
#3
#4 Fall Of The Tower
バビル2世 下のBabel IIとは発売元が違う。
Babel II: Perfect Collection
Box set #1-4
バビル2世 TVシリーズでは無くOVA版 (1992)。国内はビデオ発売のみ。110分。未発売らしい。
Banner Of The Stars
#1 No Turning Back
#2 The Basroil Unleashed!
#3 Only The Beginning
Bastard!!: Complete Collection BASTARD!! 暗黒の破壊神
(OVA全6巻)
6月発売なんだけど何故かアニメで検索に引っかかって来ないのだなこれが。まぁ内容的に16UPは妥当なんだろうね。全6話収録,180分,$24です。
Battle Arena Toshinden / Uncut 闘神伝 国内ビデオは2巻。2巻ぶん収録か?。60分。
Battle Athletes:
On Your Mark (1-2)
Ready, Set, Go (3-4)
Battle Athletes Go! (5-6)
バトルアスリーテス 大運動会 (OVA) ビデオOVA版(全6巻)を2巻ずつ収録。DVD国内版は3巻を1枚のディスクに収録している。ちなみに国内版一枚を買う価格で、この全部が買える(笑)。
Battle Athletes Victory: Training (1-4話収録)
Doubt & Conflict(5-7)
Tragedy & Triumph(8-10)
Spaceward Ho!(11-13)
No Looking Back(14-16)
Willpower(17-19)
The Last Dance(20-22)
The Human Race(23-26)
バトルアスリーテス 大運動会 (TV) 国内版DVDと枚数は同じだが、話数構成は、やや異なる。値段は全然違い、一枚$11と安い。
1-3話, 4-6話, 7-10話, 11-14話,
15-17話, 18-20話, 21-23話,
24-26話
Battle Of The Planets
#1
#2
#3
#4
#5
#6
科学忍者隊ガッチャマン 平均120分収録$17ってトコ
Battle Skippers: The Movie LIGHTNING ATTACKER EXSTARS BATTLE SKIPPERS
美少女遊撃隊バトルスキッパーズ
(OVA全3巻)
TOMYのおもちゃ販促アニメだという事です(情報提供:picklesさん)。邦題は二通りの呼び方があるらしい。まだ詳細はわからないけども、Movie扱いになっているモノは英語しか入って無いとかありそうですな。90分の収録時間です。
Berserk
#1 War Cry
#2 Immortal Soldier
#3 White Hawk
#4 Devil's Advocate
#5 Requited Desires
#6 God's Hand
剣風伝奇ベルセルク 結構暴力沙汰ありだがNRで通るのかね?カットありかも知んない。
Betterman
#1 The Awakening
#2 Metamorphosis
#3 Seeds Of Death
#4 Inhuman Nature
ベターマン タイトルの響きと絵柄からは想像しにくいホラーな内容。何故か#3だけPG-13とある。
Beyblade ベーゴマのべーがBey?。Bayだと更に混乱するからか?。
Big O
#1(1〜4話)
#2(5〜7話)
#3(8〜10話)
#4(11〜13話)
THEビッグオー 1st season
(OVA DVD全4巻box他)
13話まで作った所で金が尽きたんだろうなぁ。3年後に続き作成が開始されて全26話になります。良かった良かった。国内版Boxの方もInternational Versionと銘打たれてるけど,どうなんしょ?。1巻あたり$25だから国内版Boxの半額ってトコか?。
Big Wars BIG WARS 神撃つ朱き荒野に (OVA) ケースの画像とか情報が少なくて邦題を探すの苦労したです。1993年のOVAらしい。知らんなぁ〜。NRなんだけど、その後ろに「裸とsexと暴力を含む」って書いてある。どっちだ?。御厨さと美がキャラデザ。
買ってみたけど、「この程度はNRで通るん?」って感じ。
Bio Hunter バイオ ハンター 1995年作のOVA。原作は細野不二彦らしい。内容的にはグロっぽい感じだす。
Black Jack ブラックジャック 言わずと知れた手塚治虫原作。OVAの方だと思います。間違ってもTV実写版(加山雄三主演)じゃないと思います(笑)。1996年制作になってるけど,第1期が1993年,2期が1995年でどっちつかずなんだよね。内容不詳。
Black Lion: Fear The Black Lion 黒の獅士 永井豪原作漫画のOVA。50分
Black Magic M66 BLACK MAGIC M-66 (OVA 1巻) 1987年製。原作者の士朗正宗自身が絵コンテを切った,小作ながら良品。画質は良好なんだけど,当時バンダイから発売されたOVA群は変なディジタルフィルタがかかっていて,水平方向にジラジラと脈動が出る。オネアミスなんかもそうだったが,これも当時のビデオで気になった物がそのまま。
Blood Reign
Curse Of The Yoma
妖魔 (劇場版 ビデオ2巻) 1989年の劇場公開らしい。原作がSyo Aikawaとなってるんだが、哀川 翔なんだろうねぇ?。80分収録なので、劇場版そのまま入れてるんだと思います。
Blood The Last Vampire Blood The Last Vampire 初めから海外をターゲットにしたアニメ…だが不評。83分とあるが実際の作品部分は48分しか無いとか,なんで最後の吸血鬼なんだかわかんないぞとか,バックボーンが希薄だとか。俺まだ見てないんだよねコレ。どうよ?。
Blue Gender
#1
#2
#3
#4
#5
#6
#7
BLUE GENDER
(TV全26話 DVD13巻)
国内版1巻は買ったけど,2話5000円なんだよね。6万5000円(税別)&13巻ぶんの置き場所を使う程の作品かというと…ちょっと考えた(笑)。米国版は72分〜62分という変な時間構成になってる。何かカットされてる?。
Blue Seed
#1 The Nightmare Begins
#2 Decent Into Terror
#3 Prelude To Sacrifice
#4 Nightfall
BLUE SEED (TV 26話:DVD 7巻) 実はOVAシリーズのBLUE SEED 2というのもあるので悩ましかったが,各巻7,7,6,6話で出たのでTV版確定ですな。米国版は1巻$24ですが,国内版も4話4500円とそこそこ良心的ではあります。Box版も$60で発売。
Blue Submarine No.6
#1:Blues
#2: Pilots
#3: Hearts
#4: Minasoko - The Ocean Floor
青の6号(OVA全4巻) 英語音声追加以外の構成は日本と同じ。10/10発売予定の4巻目も出揃った様子。一枚$14と安め。30分モノならアメリカじゃそんなもんでしょう。
Blue Submarine No.6
The Movie
青の6号 (日本ではOVA扱い) 向こうでCartoon Network放送用に全部を繋げて編集したバージョンで、英語しか入っていないとか。しかも子供向け放送コードにひっかかる、主人公のくわえタバコを「つまようじ」に差し換えてたりするそうです(情報提供:へんりぃさん)。
Boogiepop Phantom
#1
#2
#3
#4
(#1- 4)Box Set
ブギーポップは笑わない
(TV12話 DVD全6巻)
TVで断片的に観てたんだけど,良くわからなかったアニメ(笑)。1巻目は3話収録している。ボックスセットもあり。米国版にしては破格に高い。
Botchan 1 & 2
/Student Days
坊ちゃん/学生時代 キャラデザインが本宮ひろ志に見えるけどなぁ。夏目漱石原作の「坊ちゃん」と,門下の久米正雄原作の「学生時代」をアニメ化したものらしい。日本語音声の英語字幕版
Bounty Dog
Brain Powered
#1 Birth
#2 Family Feuds
#Resolutions
Bride Of Darkness
Brave Frog けろっこデメタン カバー絵を見た時は驚いた(笑)。ただし音声は英語のみ。91分。
Brigadoon
Bubblegum Crisis #1〜4:
#1 = Episodes 1-3
#2 = Episodes 4-6
#3 = Episodes 7-8
#4 = Hurricane Live!
MEGA TOKYO 2032 (2033) THE STORY OF KNIGHT SABERS BUBBLE GUM CRISIS 1〜3 (4〜8)
(DVD全3巻)
#4に関しては対応する国内版が特定できず
1987年から製作のOVA(全8巻)をDVD化したもの。国内DVDにも英語音声が入っているので同じ構成か?。#4が後からラインアップに追加された。
Bubblegum Crisis Mega Series 4-Pack 同上 #4が追加された事により、4枚組みの新パッケージで発売。値段は$49。もともと3パックで売ってた物があったけども,これが出たので無くなったようだ。
Bubblegum Crisis Toyko 2040
#1 Genesis
#2 Trial By Fire
#3 Leviathans
#4 Buried Secrets
#5 Blood & Steel
バブルガム クライシス TOKYO 2040(TV26話:DVD巻数不明) 国内版の発売が延びてたと思ったら、日本語・英語・スペイン語入りUSAバージョンのデータが逆輸入されて発売になっているようで、実際、アメリカの方が先行発売している。でも$24の物が何故か5,800円になる訳だな。#5のアナウンスが消えたんだけど?。
Burn-Up Excess
#1 To Serve And Protect!
#2 Crimes And Missed Demeanors
#3 Under The Gun
#4 The Case Of The Black Diamonds
$30という
Burn Up W BURN-UP W(OVA 全4巻) 1996年製作OVA。続編のBURN-UP Excess等シリーズ化(こっちは国内DVDがある)されてるという事は人気あるの?。珍しくスペイン語音声も入っている。120分なのでたぶん全巻収録。
Buttobi CPU: I Dream Of Mimi ぶっとび!! CPU (OVA全3巻) 90分モノ。よく知らないアニメです。日本語は入ってます。

 タイトル名C
Cardcaptor Sakura
Volume 1 (Episodes1-4)
Volume 2 (Episodes5-8)
Volume 3 (Episodes9-12)
カードキャプターさくら
(TV70話:DVD18巻)
11/14発売予定。NHKはまだシリーズを続けるんだろうか?。国内DVDはバンダイから出ているが、総額118,800円(税別)ってのは儲けの行き先が知りたくなる。視聴料を使って制作したんだったらNHKは当然受け取ってないよね?。国民から金集めて自分の商売してたりはしないよね?。
Cardcaptors
#1: Tests Of Courage
#2: Power Match
#3: Misdirections
#4: New Lessons
#5: Firestorm
カードキャプターさくら
(CATV用の編集版)
11/14発売予定。米Kid's WB局(CATVかな)で放送された初期3エピソード(75分)を収録とある。向こうでもポピュラーなTVシリーズと記載があるが、重ね重ねNHKは放送権料なんか受け取ってないよね?。国民から金集めて作ったんだからね?。主人公が男の子に見えるようにOP/EDをいじったり、話の並びを変えたりしてあるそうです。しかも英語しか入っていないとか(情報提供:へんりぃさん)
Castle Of Cagliostro ルパン三世 カリオストロの城 国内版DVDは、ほぼ一年遅れの2001年4月になってやっと発売されましたな。
Catnapped! The Movie とつぜん!猫の国 バニパルウィット 国内版DVD無し
Ceres
#1 Destiny
#2 Past Unfound
#3 C-Genome
#4 Resolve
#5 The Progenitor
#6 Double
妖しのセレス
(TV全24話:DVD全6巻)
もしかして3巻目はC-ゲノムじゃなかろうか?。次々アナウンスはあるけど,予約中も含めて各巻3話収録になってる(国内は4話収録)珍しく国内版より巻数が増えそうです。
Complete Shamanic Princess SHAMANIC PRINCESS(OVA全6巻) 収録時間から言えば全話は楽に収録できる。ただし、国内ではOVAを全6巻購入した特典として「SHAMANIC PRINCESS 偽」という非売品が一巻あったらしいけど、これは入っていないそうです(情報提供:へんりぃさん)
Cowboy Bebop #1-6 Cowboy Bebop #0-9 国内ではSession #0として発売された内容もUSA版#1から順次収録。#2では制作者/声優インタビュー部分。一巻に5話が収録される等、国内版との差が目立つタイトル。
Cowboy Bebop:
The Perfect Sessions
- Limited Edition Box Set
Cowboy Bebop #0-9
+国内版サウンドトラック
最近単品の入荷が全く滞っていると思ったら,出荷を止めてBox Setに詰めてたのか?。こっちは2巻目以降を注文して半年以上待ったのに。シリアル付きの箱と,国内版のCD第一弾(本当にJVCというシールが貼ってあるだけ)が入っている以外は普通の6巻です。$14高いぶんをどう見るかですな。
Crest Of The Stars
#1 To The Stars
#2 The Politics Of War
#3 Wayward Soldiers
#4 Into The Unknown
星界の紋章 (TV13話: DVD 7巻) #1は100 分,後75分収録らしい。国内版はDVD7巻の他、TV 13話を新作カット入りで再編集した90分モノの特別編というのも、後にDVD発売されている。
Crimson Wolf 紅狼(ホンラン)(1993年OVA) 日米共同製作の謎アニメだったけど判明(情報提供:なまこ様)。北京語読みだよ〜目次で探し辛いタイプ(泣)。
Cutey Honey
Collection One
Collection Two
新・キューティーハニー
(OVA第一期全4巻、第二期全4巻)
制作年度から言えば1994〜1995製のOVA版だろうけど、NRでいいのかな?。One Twoとも120分の収録時間なので、全部入ってるんでしょう。
Cyber City Oedo 808 CYBER CITY OEDO 808 国内版OVA3巻を収録した物と思われる
Cybernetics Guardian 聖獣機サイガード
-CYBERNETICS・GUARDIAN-
やっと邦題が判明。1989年作のOVAで双進映像とAICの制作。60分モノ。制作年度やらプロダクションから遡って探し出した。

 タイトル名D
Darkside Blues ダークサイド・ブルース(劇場版) 邦題情報提供picklesさん
DVD Empireの一覧の中には出てこないのに,Must have anime DVD-4 Packというサービス品にだけ入っているアニメ。発売元のCentral Parkではバラ売りしているようだ。ちなみに4 Packの内容は,これと妖刀伝とシャーマニックプリンセスと少女革命ウテナの1巻……マスト・ハブですか?。
Demon City Shinjuku 魔界都市 <新宿> 国内版DVD無し
Demon Fighter Kocho 厄災仔寵(OVA全1巻) 30分モノという話。値段は$14ってトコ。箱絵は手に入れたけど、最初は邦題不明だった。結果、みやすのんき原作の漫画らしい。実写版のビデオも2作程あるようだ。1997年作
Devil Man 1 & 2 デビルマン 誕生編 & 妖鳥死麗濡編 国内OVA2巻ぶん。120分。音声は英語のみ、日本語字幕も無し
Digimon
Session #1
デジモンアドベンチャー(TV) 英語音声のみ、$17弱という値段なのだが、13Episodeを収録するような事が書かれている。290分という時間情報が追加された。珍しい事に発売元が20世紀FOXになっている。
Digimon The Movie (2000) デジモンアドベンチャー(劇場版) 同じく20世紀FOX。
Dirty Pair Flash (1994)
#1 Angels in Trouble
ダーティペアFLASH
(1st Stage/ 2nd Stage)
「あたし危険なロシアンルーレーット」のTVシリーズでは無く、1994年度OVA版な訳だ。160分という収録時間からみて、国内の2巻ぶんだろう。国内ではFLASH 2も発売されている筈だが?。
Dog of Flanders, The Movie 劇場版 フランダースの犬? 収録時間が国内版より10分短い、製作年度が1975年(ただし、同時期の国内劇場版は存在しない)である事から1997年の新作劇場版では無いようだ。93分 音声は英語のみ
Don't Leave Me Alone Daisy みすてないでデイジー(TV全12話) 12/5発売予定。$32で全話収録みたいです。何だか発売前にリストから消えたと思っていたんですが,Box Setジャンル→アニメにだけ登録されていて,単にアニメで検索すると出てこなくなってました。(情報提供:KISS Osakanaさん)
Dragon Ball: Magic Begins ドラゴンボール 音声英語のみ、字幕も無し。パッケージ絵観てびっくり。中国製の実写版ドラゴンボールらしいです。なんじゃこれ?。という訳で,近日削除予定
Dragon Ball:
The Saga Of Goku
ドラゴンボール(TV版?特定できず) 英語音声のみ。ドラゴンボールはPioneerとGoldhil Homeという所から発売されているが、こちらは後者。$24という価格ながら13話+特番?らしき物を含めて337分という収録時間。
Dragon Ball:
Mystical Adventure
ドラゴンボール(TV版) パッケージの絵からすると、神が住まう場所として、天の果てに伸びる石柱を守るインディアンの親子を桃白白が襲うあたりのエピソード。Goldhil発売元で日本語音声あり。
Dragon Ball Z
Captain Ginryu #1-2
Trunks #1-2
Androids #1-4
Frieza #1〜3
Babidi #1-2
World Tournament #1-2
Bardock-The Father Of Goku
The History Of Trunks
Dragon Ball Z
Goldhil発売元シリーズ
発売元に2系統あって、こっちはGoldhilというメーカーが発売している物で日本語音声が入っているようだ。価格、収録時間とも区切りの良い所で切ってあるため、ばらついている。特番として放送された孫悟空の父親のエピソードもあったりで、分類が難しい。
Dragon Ball Z
The Movie #4 Lord Slug
(Edited/Uncut)
Dragon Ball Z
Goldhil発売元シリーズ
日本語音声入ってます。編集版・ノーカットの2種類があって,それぞれ60分と62分収録(笑)。値段は同じ$20です。
Dragon Ball Z: (episode #)
Arrival (1-4 )
The Saiyans (5-7)
Snake Way (8-10)
The Pendulum Room (11-13)
Doom (14-16)
Immortals (17-19)
Destruction (20-22)
Showdown (23-25)
Departure (26-28)
Rebirth (29-31)
Namek (32-34)
Betrayal (35-37)
Collision (38-40)
Quest (41-43)
Trouble! (44-46)
The Ginyu Force (47-49)
Super Saiyan?! (50-53)
ドラゴンボールZ (TV series)
Pioneer発売シリーズ

 ドラゴンボールZのテレビ放映ぶんをDVD化したもの。Arrivalに関してはエピソードの情報が無いため、消去法で1-4話だろうと類推(もし、売れなければそれっきりって予定だったのか?)。

 ほぼ,日本語音声は入っているような情報は無い。うち一巻だけ入っているような情報もあるが?。

Dragon Ball Z: The Movie-Dead Zone 劇場版ドラゴンボールZ これには日本語音声無し
Dragon Ball Z: The Movie-Tree of Might ドラゴンボールZ(劇場版)
副題不明
生命力を吸い取る木を地球に植えて侵略がどうとかいう内容、国内側の情報不足のため、副題が決定できず。
Dragon Ball Z: The World's Strongest ドラゴンボールZ(劇場版)
この世で一番強いヤツ
副題は直訳だと思ってこうしたが、真偽は定かでは無い。
Dual (収録話数)
#1 Visions (1-4)
#2 Student Housing (5-7)
#3 Artifacts(8-10)
#4 One Vision(11-14)
デュアル!ぱられルンルン物語(TV14話:DVD全7巻) WOWOWのアニメ。4巻目で完結。買ってみたけど、メニューの作りなどは、国内版とは比較にならないほど良い。ユーザーが細かく評価するシステムが定着しているので、作る側も手をかけているのがわかる。AICがエヴァンゲリオン作ったらこうなった〜みたいな(笑)。自分的にはアニメ見始めて36年,野沢雅子が少年以外の役をやってるのを始めて聞いた驚異の作品。初代ゲゲゲの鬼太郎からおっす!おら悟空までだからねぇ。

 タイトル名E
Earthian: Angelic Collection Earthian, EARTHIAN II, EARTHIAN III
(IIIのみ全2巻)
150分の収録時間ってのがどうなのかちょっと不明。OVAの標準長30〜40分だと全話入る計算になるとは思うが。何か知らんが副題追加。
Eat Man '98 EAT-MAN'98 (全7巻) 価格が$28と高めではあるのだが、収録時間が300分と、国内の全巻を収録したモノのようである。ちなみに国内の全巻価格をドル換算すると$280で、米国版の約10倍である。ふざけんな!。吹き替えも頭の数話だけで、殆ど日本語版みたいなものらしいです(情報提供:へんりぃさん)
El Hazard Alternative World
Priestess Of Water
Ruler of Universe
Dreams of Tomorrow
Spring Of Life
異次元の世界エルハザード
(第二期TV 全12話 OVAは6巻
 + 非売品の13話1巻?)
収録時間が100分,75分,75分,75分と分かれていて、1話25分とすると13話ぶんで、計算が合わない。ビデオ全巻揃えた人用に、非売品の13話目があるという話から類推。
El Hazard: The Magnificent World
DVD Box Set (1998)
EL-HAZARD The Magnificent
World (OVA全7巻)
収録時間からするとTV版では無いと思う。一般にはOVA版も「神秘の世界エルハザード」と呼ばれているが,正式なタイトルはこれらしい。245分$96というパッケージという事は全話収録でしょう。ちなみにOVAには2(全4巻)もありんす。
Elf Princess Rane 妖精姫レーン
(OVA全2巻 DVD1巻)
大地丙太郎監督のアニメ。60分収録で$24。国内版は4700円なので,英語音声に興味ある人以外は国産を買った方がいいかも。残念ながら,途中打ち切りになってるようです。
Escaflowne
#1 Dragons And Destiny(1-4)
#2 Betrayal & Trust(5-8)
#3 Angels And Demons(9-11)
#4 Past And Present(12-14)
#5 Paradise And Pain(15-17)
#6 Fateand Fortune(18-20)
#7 Lightand Shadow(21-23)
#8 Foreverand Ever(24-26)
天空のエスカフローネ
(TV全26話 DVD:DVD-BOX)
国内では全話収録のDVD-BOXで発売(オマケ付きの完全予約限定版28,000円)今のところバラ売りはされていない。とはいえ、輸送費を入れた場合には国内版を買うのと値段はだいたい同じという所。
 タイトル名F
Fake FAKE(OAV全1巻?) 1996年製OAV。60分という収録時間はOAVでは珍しいと思うんだが、OVAとしては一巻しか情報が無い。年末の発売を待たないと何とも。
Fatal Fury:Double Impact バトルファイターズ餓狼伝説
バトルファイターズ餓狼伝説2
(各TV単発:後にOVA化)
2作品ともTV放送用に作られた物が後にOVA販売されたらしい。1作目は47分。難しいのは2作目で、放送枠の関係でTV放送時はカット版。OVAはカット無しで73分作品として売られている。問題なのは、米国版DVDの収録時間が100分となっている事。2作目はTV放送時のカット版で収録か?。それともアナウンスミス?。
Fatal Fury: The Motion Picture THE MOTION PICTURE 餓狼伝説
(映画)
格闘ゲームの映画版。100分収録とアナウンスはあるが映画自体は96分という国内データあり。
Fencer of Minerva:
The Emergence
The Tempest
ミネルバの剣士(OVA 5巻) 2巻目がアナウンス。収録時間が135分と90分と発表されている。国内でR指定作品らしいんだけど,何故かNR。
Fist of the North Star 世紀末救世主伝説 北斗の拳 単発で110分という収録時間、1986年という製作年度から、この年3月公開の映画版だと思われる。
Flint:The Time Detective
#1 The Blast From The Past
#2 The Power Of Good
#3 The Sands Of Time
#4 Can't We All Get Along?
時空探偵 ゲンシクン 音声は英語のみ。1巻目は100分収録で$10で発売中。
Fushigi Yugi: The Mysterious Play-Seiryu Box ふしぎ遊戯
(TV第2シーズン27〜52話)
$160 650分の収録時間、PG-13で発売。知らなかったんだけど、一年間続いたんだね〜、これ。青龍と朱雀が製作年度的に逆のようなので入れ替えました。
Fushigi Yugi: The Mysterious Play-OVA DVD Collection ふしぎ遊戯 OVA
(国内版のどれか不明)
収録時間が295分。驚くなかれOVAも相当量出ている。「心宿(なかご)しっかりしなさい!!」(全2巻)、無印(全3巻)、「おつかれ慰安バス旅行 禁断の女誠温泉篇」(全3巻)、第二部(全6巻)、「アニメ版 ふしぎ悪戯」(全7巻)の計21巻。さて、どれだ?。
Fushigi Yugi #2 The Mysterious Play -Suzaku Box ふしぎ遊戯
(TV第1シーズン26話)
26話を収録したDVD-BOXだろう。 $139で650分の収録時間。国内だと$400級の値段が付くと思う。
 タイトル名G
Gall Force: Eternal Story GALL FORCE ETERNAL STORY GALL FORCEシリーズの第一作目。1986年の劇場版。
Garaga HYPER-PSYCHIC-GEO GARAGA
(劇場版)
1989年制作の100分収録。ゲームのギャラガのアニメ版だろうとは思う。日本語も入ってます。
Garzey's Wing ガーゼィの翼 (OVA 全3巻) 富野由悠季監督のOVAシリーズ。90分なのでたぶん全話収録。
Gasaraki
#1 The Summoning (1-4)
#2 The Circle Opens (5-7)
#3 Betrayal (8-10)
#4 From The Ashes (11-13 )
#5 Revelations (14-16)
#6 Fires Of War(17-19)
#7 In The Spider's Web(20-22)
ガサラキ(TV25話:DVD全9巻) 第一巻「ザ・相撲ニング」(違うって)。100分収録なのでCowboy Bebopと同じく、お得な構成で順次発売されるんだと思う…と思ったら、2巻以降は3話ずつに減るようである。セコい。
Gatchaman Collection GATCHAMAN
(1994-1995版OVA全3巻)
TV版じゃなく,後発のOVA版。135分全話収録?…OVAにしては1話あたりが長いすな。英語でガッチャ!(Got'cha)と言うと,同タツノコのヤッターマンっぽい(笑)。$24です。
Generator Gawl
#1(1-3)
#2(4-6)
#3(7-9)
#4 (10-12)
ジェネレイターガウル
(TV全12話:DVDは3枚組BOX)
収録時間が変更を受けてる。3話ずつですな。こちらも国内版より巻数増えとります。
Genocyber:The Collection ジェノサイバー虚界の魔獣
(OVA全3巻)
最近リリース。The Movieとなっていたが、The Collectionに変更され。日本のアニメと判明。156分収録で、値引き後価格は少し高め、$32。
Geo-Armor 鬼神兵団(OVA 全7巻) 国内版は全巻240分収録だが、今の所こちらは120分収録とのアナウンス。2巻に分ける気なのか、間違いなのかは不明。もし分割なら、国内版の方が安い。
Geobreeders GEOBREEDERS (OVA 全3巻) 国内ではLD止まり。 収録時間90分。GEOBREEDER 2はDVDで出るとのビクターのアナウンスあり。
Gestalt 超獣伝説Gestalt(OVA全2巻) 収録60分、日本語音声ありという以外なんとも情報無し。今のところ高河ゆん原作の漫画OVA。2巻で60分というのも標準的だし。
Getter Robo-Armagedon
#1 Resurrection
#2 Transfiguration
#3 Ascension
#4 Salvation
真(チェンジ!!)ゲッターロボ
世界最後の日
(1998年OVA版 全7巻 DVD全4巻)
100,75,100,75分収録。日本版DVDは80,75,80,75分収録が公称なんだけど,映像特典類を入れてるかどうかの差でしょう。一応米国版にも特典類は入っているようです。
Ghost in the Shell GHOST IN THE SHELL 甲殻機動隊 収録時間が82分でNRクラスというのが少し気になる所。カットされている部分があるかも知れない。国内版はメイキングだの何だので123分の収録時間。でも本編のカット無しなら$90より$23の方がいいなぁ…。
Golgo 13: Queen Bee ゴルゴ13 "QUEEN BEE" (OVA全1巻) 「すまねえな…」「…いいって事よ」の劇場版から11年後,当時と同じく出崎演出,杉野作画の黄金コンビで作られた1994年のOVA。国内では前作劇場版とでカップリングDVD-Boxを販売するようだ。
Go Shogun The Time Etranger Goshogun IN 時の異邦人
(OVA全1巻)
TVアニメ、戦国魔神ゴーショーグンからのOVA。古いからか、$16の値付けになっている。ちなみに邦題も「時のエトランジェ」というフリガナが付く。
Grappler Baki: The Ultimate Fighter グラップラー刃牙 (OVA) 収録時間45分、NRクラス。$18以下だけど、面白いのかな?。
Grave of the Fireflies 火垂るの墓 もちろん映画。収録時間88分って…そんなものだったっけ?。
Green Legend Ran: Original Uncut Version グリーンレジェンド 乱 (OVA 全3巻) 国内DVD (3巻ぶん収録)にも英語が入っているので、内容的にはほぼ同じ物。定価レベルでは国内版も3,800円と安く、良心的。ただし、米国では値引きが可能なので$21となる。お、$14に値下げになってる?!。
GSC: GunsmithCats-Bulletproof! GUN SMITH CATS (OVA 全3巻) 90分収録なので全話入ってるでしょう。園田健一氏のインタビューやメイキング映像も収録されているそうです(情報提供:へんりぃさん)
Guardian Of Darkness: Takegami 暗黒神伝承 武神 (OVA 全3巻) 1990年開始のOVAを一枚のDVDにまとめたもの。130分収録で$28と少し高め。
Gundam Wing: Mobile Suit: Operation 1
Operation 2
Operation 3
Operation 4
Operation 5
Operation 6 26-30
Operation 7 全125 min
Operation 8
Operation 9
新機動戦記GUNDAM-W(ウイング)
(TV全?話:DVD Collection5集)
一巻あたりの収録時間は2時間オーバー。このガンダムはPG-13らしい。どうもTV版のようなので邦題修正。ちなみに国内版の5集にOVA版のEndless Walzが収録されているようだ。国内版1集は300分オーバーの収録時間があるので、巻数から言うと米国版の方が増えそう。
Gundam Wing The Movie
-Endless Waltz
(90 Minutes Version)
新機動戦記 ガンダムW
Endless Waltz(劇場版)
向こうでの劇場版が国内版と同じかどうかは不明。こっちは何ぞマズイ部分をカットしたNR(視聴者制限無し)版?。
Gundam Wing The Movie
-Endless Waltz
(180 Minutes Version)
同上+OVA版 同上なんだが、こっちは収録時間が二倍でPG-13(13才以下は親の許可のもと観れ〜)版。上記の劇場版と、基になったOVA版とのカップリング版だそうです(情報提供:へんりぃさん)
 タイトル名H
Hades Project Zeorymer #1 冥王計画(プロジェクト)
ゼオライマー(OVA全4巻)
やっと発売になったらしいが,28分収録!?。$13!?。おいおい?。邦題を調べると「冥王…」では全然検索できなくて無駄に苦労した。索引も「ふ」の欄でしか出ないんだよね。
Hand Maid May
V.1: Maid To Order
V.2: Product Recall
V.3: Memory Failure
Hand Maid May
(WOWOW 10話:DVD全5巻)
CSで放送を始めると北米で発売で発売が開始されるような気がするのは気のせいか?(笑)。100,75,100分収録構成なので,3巻で完結でしょう。いきなり表示される偽メニューを突破しないと本編が観られなくなってます(笑)。
Harlock Saga HARLOCK SAGA ニーベルングの指環
〜ラインの黄金〜
(OVA DVD全6巻)
収録時間180分という事で、全話収録という所。国内版はDVDも6巻(各5000円)で発売。向こうは全話まとめて$24だな。
Harmagedon 幻魔大戦 角川映画
Haunted Junction (Box Set) HAUNTED じゃんくしょん (全12話) 日本語音声で英語字幕。全12話収録。価格は$28。
Hermes: Winds Of Love HERMES 愛は風の如く
(1997年劇場版)
知らないアニメ。114分$20ってトコ。作った所が「幸福の科学出版」って…もしかして宗教啓蒙モノか?。
Heroic Legend Of Arslan アルスラーン戦記 (1〜6?) 難しい事に、1と2は劇場版として公開。3〜6はOVA。収録時間が240分となっているのが全話にあたるのかどうかが不明。
Hyper Doll
Mew & Mica The Easy Fighter
楽勝!ハイパードール
MEW & MICA THE EASY FIGHTER(OVA全2巻)
初期はPerfect Collectionとして80分という発表だったが、60分になった。オマケの実写版がオミットされるかどうかというだけの話だと思うが。
 タイトル名I
Iria: Zeiram The Animation IЯIA ZEIЯAM THE ANIMATION
(OVA 全6巻)
特撮映画ゼイラムのアニメーション版。収録時間162分。
Irresponsible Captain Tylor
#1 (175min)
#2 (173min)
#3 (150min)
#4 (150min)
無責任艦長タイラー(TV全26話) 一巻がだいたい$28。175,175,150,150収録という事で,1話25分で全26話完結ってとこです。OVA版も出た事でTV版確定ですかね。
Irresponsible Captain Tylor
Collection #1-4
上記のBOX仕様? バラ買いよりも値段的に少しお得ってトコ。ただDVD Empireでは$130を越えるとクレジット確認だとかFAXしなくちゃいけなくて面倒なんすな。
Irresponsible Captain Tylor
The OVA
#1 An Exceptional Episode
#2 The Sidestory Collection
#3 From Here To Eternity
TYLOR THE IRRESPONSIBLE CAPTAIN
ひとりぼっちの戦争(OVA 2巻)
新(OVA 6巻)
地上(ここ)より永遠(とわ)に
(OVA 2巻)
OVAが3シリーズあり,それに対応してるみたい。105,180,105分の配分。でも全部$24ってトコ。
Irresponsible Captain Tylor
The Complete OVA Collection
同上のセット版 計算すると,定価に対する値引率は$2程いいのに,バラ買いの方が4セント安い(笑)。まぁ化粧箱とか付いてるんでしょう。$72弱
 タイトル名J
Jubei-Chan:
The Ninja Girl - Secret Of The Lovely Eyepatch
#1: 無印
#2: Basic Ninja Training
#3: Heart Of Steel
#4: Final Show Down
十兵衛ちゃん
 ーラブリー眼帯の秘密ー
(TV 全13話:DVD 全5巻)

4話収録。巻番号が特に記載されてないものの、順次出てくるでしょう。(話数情報提供:りゃ☆さん)

リリース済みの更新中らしく2巻の情報を飛ばして3,4巻の予定が発表されてた。

Judge JUDGE(1991年映画) カバー絵はこんなのです。邦題も同じでした(情報提供:なまこ様)。
Jungle De Ikou ジャングル DE いこう!
(OVA 全3巻)
聞いた事はあるけど、見た事は無い。もりやまゆうじ原作らしい。で買ってみた。結構?…かなりアブないお色気コメディ。林原めぐみと島本須美という面白い声優さんの組み合わせが楽しめます。
 タイトル名K
Key: The Metal Idol
-Awakening (V.1)
-Dreaming (V.2)
-Singing (V.3)
KEY The Metal Idol
 (OVA 全15巻:DVDは数話をまとめて全6巻:全520分)
とにかくこの収録時間で一巻$21は驚き。国内では固定転送レートを売りにしていたが、画質は悪かった。米国版は収録時間の関係上新規エンコードしている。動きの無い画面でフレームポーズがかかるのが気になるが、V.3に関しては、画質調整をうまくかけていて、国内版よりも画質は良い。フィルムマスタ+微妙な暗さの画面はDVDが苦手とする構成なのだ。仕方ないか?。
Kimagure Orange Road: Summer's Beginning 新きまぐれオレンジ★ロード
そして,あの夏のはじまり
(劇場版)
正体判明。頭に「新」が付くだけで前方一致検索は役たたず。しかし,1990年から6年空けて急に劇場版つうのは,「もう一旗揚げられるかも〜」みたいなイヤらしさを感じますな。100分収録,日本語音声ありです。
Kite (International cut ver.) A KITE Vol 1 & Vol 2 (DVD) 国内では18禁アニメだが、Vol 1とVol 2をカットして、NR版の一枚にまとめたInternational Cut。でも既に海外では文句が出ていた(笑)。
Knight Hunters
Vol. 1
Wei kreuzだと思うがなぁ? 11月20日発売…って2002年のですか?予約ってマジ?。みたいな。国内ではOVA版とTV版があるようですが,良く知らないので何とも。でも,日本語入り,125分収録とまで出ていて,何故来年の今ごろなの?。
Knights Of Ramune VS騎士 ラムネ & 40 FRESH
(OVA 全6巻)
このシリーズはTV放映含めていろいろあるが、1997年という制作年度だと、後発のOVA版だと思われる。でも、ストーリー上ココアとパフェの世代でいいのか?。180分収録という時間は合うけど、NC-17ってのは?。そんな内容?。
 タイトル名L
Lain
Deus (75min)
Navi (100min)
Reset (75min)
Knights (75min)
serial experiments lain
(TV13話:DVD版lif.01 - 05の全5巻)
収録時間構成が違うので日本と違い4巻目で完結した。サイバーSFで暗めの話なんだけど、自分的には良い作品だと思う。この独特の暗さは、貧乏生活に姿を変え、Niea_7(ニア・アンダーセブン)に引き継がれる(笑)。
Lain Box Set 1-4 同上のボックス 初期限定のみで販売終了したらしい。金属製レインのランチボックスとかに入れて発売され,それが日本のYahooオークションで高値で取り引きされたんだそうだ(笑)。
Legend Of Black Heaven
#1: Rock Bottom
#2: Space Truckin'
#3: All Right Now
#4: Into The Arena
課長王子 (DVD全5巻) CSで放送されてたのを観た。真面目な所帯持ちサラリーマンSFコメディで、結構おもろいです。日本版と異なり、#1が100分、#2が80分(5分は何?)、残り75分という4巻構成で完結している。
Legend of Crystania: The Motion Picture レジェンド・オブ クリスタニア
(OVA 全3巻)
OVAの長さを知らないから収録時間85分はどうか知らない。
Legend Of Dragon King
#1 Under Fire
創竜伝 (OVA全12巻) 良くは知らないけど,キティと講談社とフジテレビでいろいろと妙な展開をした1991年のアニメのようだ。特にレンタル用は1話半という収録で全8巻だったらしい。米国版は94分収録とある。続きのアナウンスが無いけど一応#1とした。
Legend of Lemnear LEGEND OF LEMNEAR
極黒の翼バルキサス (OVA)
収録時間45分。
Legend Of The Last Labyrinth PRINCESS RUGE LEGEND OF THE LAST LABYRINTH (OVA全2巻) 収録時間60分だとOVAなら2巻ぶん収録されていると思われる。でも知らんなぁ〜、これ。
Lost Universe
#1 (1-4)
#2 (5-8)
#3 (9-12)
#4 (13-16)
#5 (17-21) 125min
#6 (22-26) 125min
ロスト・ユニバース
(TV26話 DVD全7巻)
#5が125分、#6が75分。他は各100分収録。国内版は不思議な時間構成(4話91分)で発売されている。米国版も#6で完結としたら左記の収録話数構成が狂う事になる。DVD Empireではまだ更新されていませんが、最終巻は5話入りだそうです(情報提供:へんりぃさん)
Love Hina
#1 Moving In
ラブひな
(TV全26話? DVD全?巻)
2002年の2月より発売開始。詳細不明だがPioneer製なので日本語は入るんじゃないかなという所。100分収録とあるが,価格は今のところ$28と高めに設定されている。
Lupin III: The Mystery of Mamo ルパン三世 (無印劇場版) クローン人間のマモーが出てくる話。初めて知ったけど、第一作目の邦題には副題が無かったのね。
 タイトル名M
M.D. Geist & M.D. Geist II 装鬼兵 MDガイスト
M.D. GEIST 2 DEATH FORCE
国内OVA版2巻をDVD一枚にまとめたものとある。
Macross II The Movie 超時空要塞マクロス2
 -LOVERS AGAIN- (OVA全6巻)
11/28発売。160分収録となってるのでTVタイプ構成のOVAなら全6巻入る計算にはなる。日本語音声入り。米タイトルには劇場版とあるが、こんな長いのをそのまま上映できるもんだろうか?。
Macross Plus vol.1 マクロスプラス1 (OVA 1-2話) 国内DVDと同じ構成のようだ。価格は日本の1/4だけど。
Macross Plus vol.2 マクロスプラス2 (OVA 3-4話) 国内DVDと同じ構成のようだ。価格は日本の1/4だけど。
Magic Knight Rayearth
DVD Memorial Box 1
DVD Memorial Box 2
魔法騎士レイアース メモリアルDVDコレクション
[第一章] Vol.1-Vol.4
[第二章] Vol.1-Vol.6
TV第一シリーズの20話収録。4枚組みBOXで$105。日本国内は18,800円なのでさほど差が無い。ただし、各話予告全カット等で収録時間は国内版より30分短い(情報提供:えどさん)。Box 2は…812分で逆に長く,$160です。発売元では日本語入りとありますな。
Magic Knight Rayearth
#1 Daybreak
#2 Sunrise
#3 Noon
#4 Twilight
#5 Midnight
魔法騎士レイアース
[第一章] Vol.1-Vol.4
後から追加されたメモリアルボックス1の各々ばら売りです。各100分です。
Magic Users Club
#1 I'llFollowYou! 60 min
#2 Magic Is So Easy 60 min
魔法使いTai!
(OVA 全6巻 DVD 2巻)
先行してOVA版9話、その後、TV版13話がある。国内版はOVA版がDVD2巻、TV版が5巻構成で出ている。一応、制作年からするとOVA版だろうという事で、たぶん#3も出ると予想される。
Martian Successor Nadesico
#1:Chronicle1 (1-4)
#2:Mission To Mars (5-8)
#3:Danger Zones (9-12)
#4:Paradigm Shifts (13-16)
#5:Secrets & Lies (17-21)
#6:Endgame (22-26)
機動戦艦ナデシコ
(TV26話:DVD全7巻)
登場する声優さんが結構多いこのアニメ、英語版吹き替えの声優さんをかき集めるのが大変そうっすな(笑)。国内版とは話数構成が違い、4巻目まで各100分を収録している。埋め込み字幕等がメッチャ多いです。
Maze ポリリン劇場 MAZE★ 爆熱時空
(OVA全2巻+TV第1話)
TV版がBOXで出たのはいいが,やはりこっちは制作年度がずれている。劇場版は1998年なのだ。85分という収録時間はそれっぽいんだけど。で情報が入りました。TV放送前のOVAにTVの1話をくっつけた物だったそうです。(人柱提供(^^;:KISS Osakanaさん)
Maze DVD Collection MAZE★ 爆熱時空
(TV25話:ビデオ全9巻)
1996年から放送されたTV版,ディスク4枚組625分収録で$104という所。ビデオは一部の映像を変更して発売とある。ビデオ全巻購入特典「作者真剣! 愛と死を見つめて… 湯煙温泉紀行 看護婦は見た」というエピソードもあるらしいが,収録時間からみてそんな余裕は無さそう…というか入って無かったそうです。(情報提供:KISS Osakanaさん)
MetalFighterMiku メタルファイターMIKU
(TV?話)
もともとはゲームだったっけ?ビクター関連だったと記憶しているけど。325分という収録時間だと13話ぶんという所だが?、TV版もそんなトコか?。OVA版も2巻ほどは存在。$32という価格。
Mobile Suit Gundam
#1: The Battle Begins!
#2: The Red Comet!
#3: The Threat Of Zeon!
機動戦士ガンダム
(TV 52話?)
意外な事にTVシリーズは国内DVDって出てなかったですか?。こちらは残念ながら英語音声のみの$20。1巻目は5話収録。音声のみならず,効果音も新録に近い。特に編集されている訳では無いのに日本語無しという事は,国内版BOXでも出す予定があるのか?。
Mobile Suit Gundam
The 08th MS Team 1
The 08th MS Team 2
機動戦士ガンダム/第08MS小隊
(OVA10巻:DVD全4巻)
OVA1巻目は2話入りらしいです。収録エピソードを読む限りでは,国内DVDと同じく,OVAの1,2巻=3話で75分収録です。続きも出る筈。
Moldiver モルダイバー
(OVA全6巻 DVD1巻)
6巻ぶん180分+20分?を収録。値段は$16と安め。でも、CSで観たけど特に何という内応でも無かったような(笑)。
Monkey Magic
- Enter Stone Monkey
- The Celestial Heavens
- The Quest Begins
MONKEY MAGiC(TV) 音声は英語のみ。国内では1999/12/31から3ヶ月ほど放送されたアニメで、DVDは'99/6/25から発売予定(情報提供:りゃ☆さん)。それにしても、DVDになるのが早いなぁ。
Monster Rancher
#1 Let The Games Begin!
#2 Catch A Tiger By The Tail!
#3 Fast Friends And Fiendish Foes!
#4 The Problem With Pixie
モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
(シリーズ変わってTVはまだ放送中)
2枚出ている。収録時間は両方とも 75分で1巻あたり3話収録のようだ。ポケモンのパチもんと見下されなければまだ続きは出るだろう。あ、出てるし。
My My Mai その気にさせてよmyマイ舞
(OVA 全2巻)
聞いた事あるタイトルではあるけど、良く知らない。


テーブルへ戻る