高山「リスの森」訪問レポート - 1/4

リス飼育施設をご紹介する訪問レポートの第2弾です。筆者が実際に訪問して見てきたことと、飼育スタッフの方に突撃取材をして教えてもらったことを、記載しました。このコーナーに書かれている情報以外に、こんなこと知ってるよ!っていうことや、それ違うんじゃないっていうことがありましたら、メールでぜひぜひ教えてください!このコーナーに反映させていただきたいと思います。

高山「リスの森」

訪問日:

1998年11月 1日

[パンフレット]

所在地:

岐阜県高山市松倉町2351-7
TEL: 0577-33-9232

アクセス:

JR高山本線 高山駅よりタクシーで約15分
または、高山駅から濃飛バスで「匠の森」より徒歩20分
車の場合は、地図を参照

入場料:

大人600円・小人300円(中学生以下)

開園時間:

午前9時から午後5時まで

休園日:

月曜定休(ただし、祝祭日は営業)
※7月20日〜8月31日までは無休
※12月1日〜3月31日までは休園

∬高山「リスの森」は、高山の市街から離れて山を少し上っていったところにある、自然に囲まれた私設のリス園です。シマリスとエゾリスが放し飼いにされていて手から餌を与えることのできる施設と、世界のリスが展示されている施設とがあります。∬

[写真:入り口の標識] [写真:木でできた大きな看板]

入り口の看板

[写真:高山の森]

リスの森の周辺


← ひとつ戻る   ひとつ進む →
「リス園訪問レポート」に戻る
アリスの国の入り口へ
おたよりお待ちしています