メタモる! デラックスなお部屋

デラックスなお部屋

このコーナーは98年10月15日発売となりました、
プレイステーション版「ひみつ戦隊メタモルV★デラックス★」
に関する情報をお届けするページです。


ひみつ戦隊メタモルV★デラックス★とは!?

メタモルVでらっくす
「ひみつ戦隊メタモルV★デラックス★」とは、我らが「ひみつ戦隊メタモルV」のプレイステーション移植版です。メタモルVは皆さんご存じと前提してここでの内容紹介は省略(笑 わからないと言う方はまずサターン版「ひみつ戦隊メタモルV」をお買いあげの上プレイして下さい(^^;

ついに10月15日、発売となりました!皆さんもうGetしましたか?そして、発売を記念して、同封されているキャラクターカード全集を公開(^^)自分の持っていないカードをチェック!

★デラックス★キャラクターカード集

「ひみつ戦隊メタモルV★デラックス★」DATA
タイトル ひみつ戦隊メタモルV★デラックス★
メーカー 毎日コミュニケーションズ/フェイクラフト
機種 プレイステーション専用
発売日 10月15日(予定)
価格 6,800円
DISK 2枚組
対応ペリフェラル デュアルショック対応

もちろん某社の某タイトルのような単にちょっとのおまけを付けての移植ではありません(笑 それでは移植の意味がないし、ファンも買わないでしょう(^^;

そこで!
★デラックス★の主な追加仕様紹介
パッケージの変更
パッケージはもちろん木下氏書き下ろしのジャケットです。
★デラックス★パッケージ
これを見かけたら速攻GETだぜ!!

長官シナリオを追加!
何といっても今回の目玉はこれ!。念願の長官のシナリオが追加されます。
3話と4話の間に夏休みスペシャルとして収録されるシナリオです。
アドニスとの戦いのさなか、夏休み中にメタモルVのメンバーと長官が伊豆南端で発生したUFO騒ぎを調査に向かうことになった・・・・・というところから始まります。麗子のUFOマニアぶりにも注目です(笑
〜メタモルV★デラックス★〜  
「銀色の遭遇! 大紋寺長官の過去」  
   
キャスト  
新条咲慧     大谷育江
佐山捺紀 冬馬由美
友恵もえ子 根谷美智子
南百合麗子 中村尚子
高杜くるみ 鉄炮塚葉子
大紋寺長官 若本規夫
シャロン 新山志保
ガンマ星人 大本眞基子
矢作順二 掛川裕彦

ちなみに★デラックス★のチラシにもすでにシャロンが紹介されています。
(チラシの画像はこちら)
せっかくなのでシャロンの姿を見たことが無い方のために、その一部を拡大してみました。

シャロン戦闘服姿
噂の胸にある★マークがポイントでしょうか(笑


初回特典!販促用ポスター!
販促用ポスター
これが販促用のポスターです。も〜、やたら滅多ら熱いんですが(^^;
左はじに長官、右はじにシャロンがいますね。

戦闘中のグラフィック追加!
多少の賛否があったものの、非常に好評だった戦闘はそのままに、追加で超必殺技のグラフィックを追加されています。長官シナリオの戦闘はもちろん、通常戦闘の超必殺技も追加されるそうで、木下ファンは楽しみが増えますね(^^)実際にその目でチェックだ!

アニメーションフルサイズに!
サターン版でも大好評だったOP、ED、そしてカラードジェネシスのアニメーションがフルサイズに!サターンでは高画質シネパックで、まずまずの画質でしたが、Motion JPEG(たぶん(笑)でフルサイズと来れば画質さらに向上しています。違いは一目瞭然です。むう、ちょっとジェラシー(笑

デュアルショック対応!
あのぶるぶる震えることでプレステユーザーの必携アイテムになったデュアルショックに対応します。ALISシステムによる感情の選択時や戦闘中のダメージはもちろん、グミーンが耕す例のシーンでもぶるぶる(笑 少しでもシンクロ率をあげたい方はいますぐデュアルショックをGetすべし!

キャラクターカードつき!
ちなみに初回生産分のみの予定です。仕様としては、メタモルVの5人と長官の合計6枚。1本につきメタモルレッドのカードとその他1枚の合計2枚です。とくに長官のカードは枚数が少なく、レアな逸品。運良くGetできた方は一生涯の宝物にして下さい(笑
ちなみにその特製
キャラクターカードを完全公開中
Getできなかったカードはここで確認してみては?

このほか追加情報があり次第、随時更新してまいります。

なおこのページに記載されている映像については全て
(C)毎日コミュニケーションズ (C)フェイクラフトの著作物です。
無断転載は一切禁止です。
ご了承下さい。

メールはこちら
fa2k-smz@asahi-net.or.jp


戻るにゃ〜