PrettyトップページへGo! Pretty通算成績へGO! Pretty2005シーズン成績へGo! Pretty2004シーズン成績へGo! Pretty2003シーズン成績へGo! Pretty2002シーズン成績へGo!
Pretty2001シーズン成績へGo! Pretty2000シーズン成績へGo! Pretty1999シーズン成績へGo! Pretty1998シーズン成績へGo! Pretty1997シーズン成績へGo! Pretty1996シーズン成績へGo!


VS サウスシーガルズ

練習試合

06年04月08日

(於 原中G)

チーム名 合計
サウスシーガルズ 1 0 2 0 1 0 0 0   4
Pretty長嶋’94 0 0 0 0 0 1 0 0   1

★ Pretty監督が斬る
「ん〜、寒かったなー!!」
だとさっ。

★ 今日一(本日のNo.1)
バッチコーイ!!

誰もいねーぜ!!
つーか、2試合連続で三振9個って、スゲー数を献上してますがな。

★ アトムの目
どわー、今季5戦目にして初黒星献上だー!!

対戦相手は、三島を主戦場とするサウスシーガルズさん。皆若いだけあって、良くバットがふれてます。ポンポン外野に飛んでったもんねー。

久々の先発となったカシは、制球に苦しみながらも、強力打線を相手によく投げたと思うよ。

最近当たっているPretty打線も相手投手に気持ちよくかわされ、終盤何とか1点を返すのみ。

今季初黒星は、手も足も出ない完敗でした。

つーか、皆ユニフォームを着てこないから緊張感が足りないんじゃない!?てな感じですな。いくら次の日に連盟戦があるからといっても、別にレストランに食事に行く訳でもないし、汚いユニフォームを1日着るくらい、どおってことないんじゃないと思うのは、あちきだけでっか!?

対戦相手にも失礼だしねー。
てな訳で、サウスシーガルズさん、大変失礼いたしました。これに懲りずに、またよろしくお願いいたします。

  by たく
★ 個人成績
氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
たく 4 0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 4 1 0.2500 0.2500 0.2500 0.2500
まっぱ55 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 3 0 0.0000 0.0000 0.3333 0.0000
ふるや 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 3 2 0.6667 0.6667 0.6667 0.0000
セキ 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.6667
閣下 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2 0 0.0000 0.0000 0.5000 0.5000
はらちゅう 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0.0000 0.0000 0.0000 1.0000
カシ 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 0.0000
ナガヤマ 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.0000
マンガ 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0.0000 0.0000 0.0000 1.0000
あきら 3 0 1 0 0 1 0 0 0 1 0 0 0 3 1 0.3333 0.3333 0.3333 0.3333
Pretty監督 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.0000
チーム成績 28 3 2 0 0 9 0 0 0 1 2 1 1 28 5 0.1786 0.1786 0.2500 0.3214



VS キングライヤーズ

高松宮杯準決勝

06年03月26日

(於 東芝BG)

チーム名 合計
キングライヤーズ 0 0 0 0 0 1 2 0   3
Pretty長嶋’94 0 2 6 0 0 0 0 3X   11

★ Pretty監督が斬る
「ん〜、遂に来たなー」
だとさっ。

★ 今日一(本日のNo.1)
オカ、凱旋登板!!

昨年の準決勝に勝利して以来の連盟戦先発となったオカが、8イニングを投げ抜いた!!

今年初の先発登板で、鈍った体ながらも、強力相手打線をなんとかかわし、完投勝利。

どんな球にもフルスイングしてくるキングライヤーズ打線の感想を、

「いやー、最後まで怖かったですよー。」(by 津軽弁)

と、シミジミ語っていたのは本音だろう。
★ アトムの目
本日はダブルヘッダー。勝てば2試合という話だったので、Pretty監督、頑張って12人をベンチ入りさせていたため、フレッシュなメンバーを入れ替え、万全の体制である。

しっかーも、1試合分の空き時間があったのだが、その間にあきら熱望のビヨンドマックスを買いに走らせ、今時、どこのチームでも持っているビヨンドを自費(会計のメモメモ)でGet!!道具までもが万全の体制となってしまった。

対戦相手は、初対戦(たぶん新規登録チーム)のキングライヤーズさんである。若くてパワフルで、Prettyが見学している前で、打つわ打つわ。もの凄い力を見せつけられた。

で、試合はと言うと、3回の攻撃、買ったばかりのビヨンドマックスが火を噴き、主砲せき−あきらアベックホームランでPrettyペース。後半ジワジワと追い詰められたものの、最後はふるやの本日2本目のホームランで、ビックリ仰天、まさかまさかの2試合連続コールド勝ちとなった。

いやー、これでPrettyにとっては2大会連続の決勝進出となりやした。あくまでもPrettyにとってはですけどね。大きな声では言えないが、間に2大会出場停止ってのがありやして・・・。

さて、決勝戦の行方はいかに!?

メンバーのみんなー!!ユニフォーム間違えるなよー!スパイクは白だぞー!!帽子忘れるなよー!!

  by たく
★ 個人成績
氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
チーム成績 42 7 1 0 3 9 3 1 0 2 7 11 11 38 11 0.2895 0.3571 0.5238 0.2368




VS 歩クラブ

高松宮杯4回戦

06年03月26日

(於 東芝BG)

チーム名 合計
歩クラブ 0 0 0 0 0         0
Pretty長嶋’94 7 1 0 2 X         10

★ Pretty監督が斬る
「ん〜、ふるや気持ちいー!!」
だとさっ。

★ 今日一(本日のNo.1)
ふるや、投打に大車輪の活躍!!

今季負け無しのふるや、投げては4回をエラーによる出塁のみに抑え、そのランナーでさえも牽制死にとる準パーフェクト。打っては初回、先制のスリーランホームランをかっ飛ばし、投打の主役を独り占めだーー!!

毎週寝ずにやってくるタフネス男は、どこまで昇っていくのか!?

★ アトムの目
いやー、1試合しか消化していないけど、昇ってきました4回戦。対戦相手はPrettyと同じくらい活動歴の長いはず(自信がないのだけど・・・)の歩クラブさんである。

試合の方は、ふるやの好投豪打による活躍で、奇跡のコールド勝ち。ふるやが目立ち過ぎて、他のメンバーの印象が薄い試合とあいなりました。

つーか、打線が繋がったのは、東芝Bグランドの神が舞い降りたおかげだと思うけどねー。このBグランド、かなり相性が良いですな。

ちなみに・・・、
前回褒めたふるや−あきらのバッテリーだが、あきらの痛風により、もろくも崩れ去ったのであった。

  by たく
★ 個人成績
氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
チーム成績 27 7 0 1 1 2 2 1 0 7 2 10 10 24 9 0.3750 0.4444 0.5185 0.0833



VS マリーンズ

高松宮杯3回戦

06年03月12日

(於 沼津愛鷹球場)

チーム名 合計
マリーンズ 0 0 0 1 0         1
Pretty長嶋’94 2 0 1 1 X         4

★ Pretty監督が斬る
「ん〜、俺の携帯よ何処へ・・・」
だとさっ。

★ 今日一(本日のNo.1)
ふるや、ナイスピッチで2連勝!!

昨年はなかなか勝ちに恵まれなかったふるやが、早くも2勝目をGet!!
今まで好投しながらも打線の援護に恵まれず、涙を飲んできた影のエースが遂に花満開!!

今年は何勝掴み取るのか!?

★ アトムの目
ん〜、やってまいりました、9ヶ月ぶりの連盟戦。1・2回戦を不戦勝(オアズケと読む)で勝ち上がり、ストレス溜まりまくりの3回戦での登場となった。

試合の方は、珍しく初回に先取点を奪い、Prettyペースで始まってしまえば、こちらのもの。
あとは安定感の塊、不動の男ふるやがホイホイ投げ込み、ゲームセット。

んー、ふるや−あきらのバッテリーは以外に迷コンビかもしれないと思う今日この頃でした。

  by たく
★ 個人成績
氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
チーム成績 21 1 3 0 0 4 3 1 0 1 1 4 4 17 4 0.2353 0.3810 0.4286 0.2353




VS シアトルマリナーズ

東部地区リーグ

06年01月15日

(於 御殿場東G)

チーム名 合計
シアトルマリナーズ 0 0 0 0 0 0 1     1
Pretty長嶋’94 0 0 0 0 0 0 2X     2

★ Pretty監督が斬る
「ん〜、審判不味かったな!!」
だとさっ。

★ 今日一(本日のNo.1)
カシ、復活なるか!?

最終回、味方主審の微妙??なボールの判定に助けられた観はあったものの、緊迫した最終回にセンター前へ弾き返すサヨナラ打を披露したカシが本日のナンバー1だ。

昨年は1年間低迷を続けたが、野球未経験ながらも着実に力をつけてきているだけに、今年は再びブレイクなるか!?
★ アトムの目
2006シーズン開幕!!

いやー寒かった!!会場到着前、御殿場インター付近では、スキー場に向かっているのかと勘違いするほどの雪が降ってきた。

「これじゃー、いくらなんでも中止だろー!?」

と、メンバーの誰もが思う中、会場に到着すると・・・、
普通に野球をやっていましたよ。。。

そんな極寒の開幕試合、御殿場の強豪シアトルマリナーズさんを相手にふるやがテンポ良く投げ抜いた。最終回、センター(何を隠そう、この僕ちん)の不味い守備に足を引張られ、1点を失ったものの、再三のピンチを1失点で凌いだのはバックからみていても安心して見ていられた。

打つ方はと言うと、最終回ツーアウトまで追い詰められたが、ふるやの同点打と、カシのサヨナラ打により、辛くも勝利をGet!!

主審(ナガヤマ)の微妙な判定はあったものの、幸先の良いスタートをきった2006開幕だーー!!

  by たく
★ 個人成績
氏 名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
たく 4 1 0 0 0 1 0 0 0 1 1 0 0 4 1 0.2500 0.2500 0.5000 0.2500
まっぱ55 4 1 0 0 0 1 1 0 1 0 0 0 1 2 1 0.5000 0.6667 0.6667 0.5000
カズ 4 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 3 2 0.6667 0.7500 0.7500 0.0000
セキ 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.0000
ふるや 4 2 0 0 0 1 1 0 0 1 0 1 0 3 2 0.6667 0.7500 0.7500 0.3333
カシ 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 2 0 4 1 0.2500 0.2500 0.2500 0.2500
あきら 3 3 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 3 3 1.0000 1.0000 1.0000 0.0000
ナガヤマ 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 2 1 0.5000 0.6667 0.6667 0.0000
Pretty監督 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0.0000 0.0000 0.0000 0.3333
チーム成績 33 11 0 0 0 5 4 0 1 3 1 3 2 28 11 0.3929 0.4688 0.5000 0.1786

2006年成績に戻る?ホームに突っ込む!第6ステージも見る?