PrettyトップページへGo! Pretty通算成績へGO! Pretty2002シーズン成績へGo! Pretty2001シーズン成績へGo! Pretty2000シーズン成績へGo!
Pretty1999シーズン成績へGo! Pretty1998シーズン成績へGo! Pretty1997シーズン成績へGo! Pretty1996シーズン成績へGo!

2001年3月25日
高松宮杯1回戦
VS GUNS
(於 石川島G)

チーム名 合計
GUNS 3 0 0 0 0 3
Pretty長嶋’94 4 4 3 0 X 11


★ Pretty監督が斬る ★

「勝因?おっおっおっ俺の采配がズバリ的中だろっ!」だとさっ。

★ アトムの目 ★

21世紀の球春到来!Pretty長嶋11年目のシーズンが幕をあけました。
さらにホームページを立ち上げ後、初の戦闘日記。
今後、このような形で試合結果をレポートしていきたいと思います。

さて、今シーズンの開幕ではあるが、いきなり主要メンバーが揃わないところから始まった。
まず、主将であり主砲であり外野の要であるあきらが仕事により欠席。内野の要である山京が急なギックリ腰でドタキャン。浩吉も仕事で欠席。さらに、エースのローリーが不様に2日酔いである! <をいをい頼むで〜、みんな。
いきなりこんなで大丈夫か?と皆が思っているところ、Pretty監督は大胆なオーダーを組んできた。1〜3番にまっぱ55、カズ、しぇんしぇいと、今までに見たことも聞いたことも考えたこともないメンバーを並べてきたのである。
さてさて、この采配が吉とでるか凶とでるか・・・。

小雨混じりでなおかつやや強い風が吹く荒れた天候のなかプレイボール! <この時点で今日は荒れるなって思ってたんだよねー。
Pretty後攻で始まった本日の試合。今日の先発はスローボーラーアトムパパ(おおっ、なんかこう書くとカッコイイなー。「ただ球が遅いだけじゃん」なんて寂しいこと言わないでさっ!)。打ち損じを願って豪快に投げ込む魔球スローボールが武器の超弱々軟投派である。なんとか、勝利の方程式である大魔人しげるにリレーすべく、マウンドに上がった。

初回、無難に守りを切り上げて勝利に結び付けたいチームPrettyであったが、いきなりの3連続長短打と犠牲フライであっというまに3点を奪われた。この時点で20世紀最終戦の負け試合が蘇ってきたような、Prettyの負けパターンである。鈍よりとした曇り空と同様の暗い雰囲気がPretty内に漂い始めた。
がしかーし、今日のPrettyはいつもと違った。暗い雰囲気をブチ破ったのは新?1・2・3番トリオであった。先頭打者のまっぱ55がレフトオーバーのツーベース。続く陰の薄いカズが右中間を破るツーベースで1点を奪い返し、更に続くしぇんしぇいのセンター前ヒットでチャンスを広げた。
これでもう、Prettyベンチはお祭り騒ぎ! <単純なもんだよ、この軍団は!
その後、制球に苦しむ相手投手に便乗して2連続四球とパスボールで3点を奪取し計4点、逆転に成功した。

圧巻は2回の攻撃。一死一塁から打者カズのエンドラン。見事に一二塁間を抜いて一塁三塁と、初回に続きチャンスを広げるお見事なバッティング! <これでもう誰も、君の事を印象の薄い2番とは言わないだろう!
Pretty監督の采配のお陰では?という声もありますが、それはおいといて・・・。まあ、信用しているからサインを出すのだろうしねー。なんだかんだと、この回に4点を奪取。さらに3回には3点を奪い、GUNSを突き放した。

一方2回以降の守備では、生涯一捕手のいっこく堂が初回に打ち込まれた反省をふまえての頭脳的なリードで相手打者に的を絞らせず、また急造ポジションに着く野手陣も無難なボール捌きでスコアボードに0を並べていった。
5回の守備が終了した時、気が付けばコールド勝ちとなっていた。

最初はどうなることかと思ったが、皆慣れない守備をなんとかこなし、打撃陣も制球難に苦しんだとはいうもののかなりの球威があった相手投手をどうにか攻略する事ができた(まあ、何も打っていないあたいが偉そうに言えることではないのですが・・・)。これは自信を持ってもよいのではないかと思う。
21世紀第1戦、今回のMVPはカズーに決定!次も期待してるぞよ。
次回はメンバーも揃って来るだろうし、この調子で5年ぶりの優勝目指してがんばっていきたいものである。

by アトムパパ


★ 個人成績 ★

氏名


















打率 出塁率 P's
出塁率
三振率
まっぱ55 4 0 1 0 0 0 1 1 0 1 0 0 3 2 1 0.5000 0.7500 0.7500 -
カズ 3 1 1 0 0 0 0 0 0 1 1 3 2 3 2 0.6667 0.6667 1.0000 -
しぇんしぇい 3 1 0 0 0 0 1 0 0 3 0 0 3 2 1 0.5000 0.6667 0.6667 -
アトムパパ 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 1 0.5000 0.6667 0.6667 -
いっこく堂 3 0 0 0 0 1 2 0 0 0 0 0 1 1 0 - 0.6667 0.6667 1.0000
ローリー 3 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 3 2 0.6667 0.6667 0.6667 0.3333
しげる 3 0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 0 1 0 - 0.5000 0.5000 -
わたる 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 3 0 - - - 0.3333
Pretty監督 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0 0 0 1 2 0 - 0.3333 0.3333 0.5000
チーム打率 28 4 3 0 0 4 7 1 1 5 1 6 11 19 7 0.3684 0.5556 0.5714 0.2105


2001年成績に戻る?ホームに突っ込む!第2戦も見る?