一緒に草野球やりませんか?
年齢・経験不問!

背番号
登録名
年齢
ポジション
Pretty監督が斬る
アトムの目

Pretty監督
31
監督兼外野手
江頭2:50
Prettyの最高責任者であり、最強の問題児
こと野球に関しては誰よりも真剣であるが、居酒屋での延長戦では無敵の少年にバケラッタする。
がしかし、美人の若奥様とかわいい長男坊には頭が上がらない小心者 優しい心の持ち主である。
チームの方針は、当然長嶋ジャイアンツと同じ”スピード&チャージ”である。
監督として攻撃のサインを考える前に、31歳のわりには速い足を生かす方法を考えるのが先決と思われる。

しげる ひとし 山京
31 19 28
内野手兼投手 内野手 内野手
KONISHIKI、ムサシマル 吉田兄弟の弟 松村雄基、元ビッセル神戸の長嶋
Pretty4デブ主宰。
野球経験は少ないものの、PrettyNo.1の器用さで、内野&投手とも無難にこなす。特に投手をやる時は、「マウンドが近いんじゃないか?」とバッターを錯乱させ、ばったばったと三振の山を築く本格派である。
ついたあだ名がPの大魔人、またの名を器用なデブ。なぜか、子供達からは「ボン・ボン・ボン、しげちゃん!」(ウィッスキー!)と呼ばれている。
残念なのは日に日に増加していく体重のため、徐々に守備範囲が狭くなってきていることである。
2000年12月に生まれた長女017ちゃんの写真を、常に5枚は持ち歩くアホ親である。
掲示板に”326★”というHNでかきこしている。
じゅんと共に期待のルーキー
おやじ軍団に気を遣わず、伸び伸びプレーすればかなりの戦力になると思われる。
この若さと体力は羨ましい〜。
チームの代表的ないじられキャラ
あまりにもくどい顔からついたあだ名は触角
数少ない硬式野球経験者。安定感のあるプレーぶりはメンバーの信頼を得ているが、大会の日程と仕事の繁忙期が常に噛み合ってしまうため、なかなか出場できないのが悩みの種である。

いっこく堂 じゅん まっぱ55
31 19 31
生涯一捕手 内野手 内野手
ホモ 吉田兄弟の兄 ゴジラ、ぼんちおさむ、上島竜平、ストリートキング、etc
Pretty4デブのメンバー。
和製ピアッツァと呼ばれるパワーヒッター。当たればオーバーフェンスの確率が高いため、今シーズンも4番候補No.1である。
優しい笑顔で女の子のハートをCatchする(8割はお子ちゃまですが・・・)スーパー腹話術師である。
最近結婚して幸せの絶頂期!!
ひとしと共に期待のルーキー
やはりひとしと同じで、おやじ軍団に気を遣わず、伸び伸びプレーすればかなりの戦力になると思われる。
PrettyNo.1の二枚目野郎である。
Pretty4デブのメンバー。
忘年会でホテル宿泊中に、全裸で真っ赤な他人の部屋に寝ていたことから”まっぱ55”となる。
抜群の運動神経で、野球未経験ながら内野のあるゆるポジションをそつなくこなし、ダブルヘッダーも無尽蔵な体力で乗り切ってしまう。自ら「俺は身軽なデブ!」と宣言している、おちゃめな31歳である。

しぇんしぇい あきら ローリー
28 31 21
外野手 主将兼外野手兼投手? スーパーエース
G・T・O おすぎとピーコのピーコ ローリー寺西
Prettyの頭脳
1998年の新人王!
守備では広い外野を縦横無尽に駆け回り、攻撃では相手チームをひっかき回す快速野郎。暴走で自チームをひっかき回すこともしばしありますが・・・。
最近マイバットを2本も購入し調子を上げてきているため、今後が楽しみである。
Pretty4デブのメンバー。
チームをまとめる主将であり、外野の要であり、Pretty不動?の4番打者であ〜る!
まあ、2000年だけの結果を見れば4番合格の成績を残しているが、カリスマがあるとは本人が思っているほどまわりの人間は思っていないはずである。
得意技はおしゃべり!黙ると死んでしまう体質なため、試合会場でPrettyの人間に話しかけられたら95%あきらだと思って間違いない!
本人曰く、
「顔とプレーは新庄(元阪神)そっくり!」だと。
当面の課題は、1年に50回くらい宣言するダイエットを成功させる事と思われる。
唸る豪速球が武器のPrettyのスーパーエース
変化球の切れもそこそこ、スタミナモリモリなのだが、ボールの行方が本人でも判らないのが玉にきず!
Pretty長嶋の勝利は、この男の右腕に懸かっていると言っても過言ではない。
ローリー寺西バリのロン毛さえ切れば、頭が軽くなってコントロールも良くなると思うのだけどなー。

浩吉 わたる カズ
21 29 29
外野手兼キーパー 内野手 内野手兼3塁コーチャー
高田こうきち トムとジェリーのジェリー ユースケ・サンタマリア、唐沢
本職はゴールキーパー。
まっぱ55の後輩であり、やはり野球経験はないものの、彼の繰り出すダイビングキャッチはマリノスの川口もびっくりのキーパーダイブである。
それにしても、一番最近のサヨナラ勝ちの殊勲打は、浩吉のバットから放たれたのには本当に驚いた。
ちょっとは野球が面白くなってきたかな〜?
何を隠そう、アトムパパの実弟。
野球未経験のため初めはどうなることかと思っていたが、練習するほどに形になっていくから恐ろしい。
絵心があるのだから、HP作りを手伝ってもらいたいものである。
当ホームページの広報部長
1998年デビュー戦で無理矢理ピッチャーをやらされ、肩をぶち壊し現在に至る可哀想な奴である。1998年新人王を最後まで”しぇんしぇ”と争ったが、記者投票により次点となってしまった。
高い出塁率を維持しているが、各試合で活躍したという印象はほとんどない、影の薄い人間である。(きれいなヒットを打つこともあるが、そういう試合に限ってみんなはそれ以上に打ちまくる)
何か、書けば書くほどマイナスのイメージしか湧いてこないので、このへんでやめておこう。(書いててブルーになってきた!)
飲み会(忘年会・新年会)では冷静に人間観察を行っているので、その都度HPにレポートを送ってほしいものである。
本人曰く、
「忘年会2年連続の助演男優賞であることを忘れてはいけない。が、野球で注目を浴びたい今日この頃である。」

アトムパパ改めたく
30
外野手
長塚京三、部長
当ホームページの管理人
1991年度にドラフト1位指名されて入団。
Pretty監督の強い要望によりPrettyHPの管理人となったが、根からの無精者であるため、一向にコンテンツが充実されないのが現状である(やる気はあるんです!)。
上(Prettyメンバー)からは「早くHPを作れ!」と尻バットされ、下(我が家族)からは「パソコンばかりやっててつまらな〜い!」と責められる可哀想な俺である。
こんな奴ですが、応援よろしくお願いします。


愉快なサブメンバーたち

別チームにいる人等、当HPに登場するメンバーを紹介


とも どーむ ねね坊
2?
チアガール 将来の主砲&エース チアガール
監督のコメント待ち Q:将来の夢は?
A:タイムイエローになる!(どーむ)
A:巨人軍入団!(父) ←聞いてません!
監督のコメント待ち
Pretty監督最愛の妻。
監督を含めると3人の子持ちのようなものである。
掲示板に”はぁーと”というHNでかきこしている。
Pretty監督最愛の長男坊。
父親の夢からついたハンドルが”どーむ”。
Prettyの練習日を楽しみに待っているところを見ると、君は見込みがあるぞよ!
どーむよ、またアトムと仲良く遊んでやっておくれ!(父からのお願いです)
Pretty監督最愛の長女。
お目めが大きくってかわいいねね坊です。

マッキー 閣下 よっちゃん
30 30 31
内野手 内野手 宴会部長
監督のコメント待ち 監督のコメント待ち 監督のコメント待ち
アトムパパの腐れ縁
1993年度のドラフト1位指名選手。年俸交渉に失敗し、他チーム所属になっている。
何をするにも熱くなり、全てにおいて仕切らないと気が済まない性格。本人曰く
「俺はPrettyのキャラにあわない!」
と言っているが、Pretty監督はマッキーのことが大好きである。
妻子持ちのくせに年中1人で外出する憎い奴。(何処に出かけているかは書けません!)
アトムパパの腐れ縁
2000年度のドラフト1位指名選手。マッキーチームと競合になり、くじ引きの結果マッキーチーム所属となってしまった。
ボーッとした見た目とは裏腹に、県高校選抜にもなった凄腕プレイヤー。ただしそのポテンシャルを発揮出来るかというと、妻と3人の子供達からは疑問の声があがってくる。
釣りとキャンプをこよなく愛す彼の課題は、金のかかりすぎる趣味と財布をどうリンクするかである。
凝り性なのよねー、君は。
伊豆長岡の帝王!
肉体的にも精神的にも強烈なパワーを誇る。
忘新年会・ばーべQ等々イベントには必ず参加し、酔っぱらってブチ壊れたPrettyメンバーの介護(シモの世話まで!)をしてくれる心の広い人間である。
長岡に飲みに行くなら、今すぐよっちゃんにTELすべし!

やすだ ただお アトムママ アトム
31 23?って怖くて書けません!
お笑い部長 スコアラー マスコットガール
監督のコメント待ち 監督のコメント待ち 監督のコメント待ち
恐い外見とは裏腹に、しゃべるとかわいい31歳。
よっちゃんと同じく、忘新年会等のイベントには必ず参加してくれる。飲むと異常に行動範囲が広くなる。何でも真剣にやるところが、我々の笑いをさそう。
当ホームページの陰の支配者
「あのフォントは見にくい!」、「このタイトルは汚い!」等など、星野の仙ちゃんより怖い顔でコメントを入れてくれます。
掲示板の書き込みを増やすためにネットアイドル的使命を課しているが、知恵と勇気がなく未だに遂行できていない。試合中、ベンチで大笑いこいてるのはこ奴です。
体型がダルマみたいだから88番にしたとは、本人には間違っても言えない。(本人に会ってもそんなこと言ってはダメですよ!)
当ホームページの案内係
当HP作成中にキーボードをバッチンバッチン、チャカポコチャカポコ打つのさえやめてくれれば、良い奴である。(これで何度泣かされたことか・・・)

「ハイッ!パイッパーイ!」(現在これしか言えません、スンマセン。)

歴史に戻る?ホームに突っ込む!戦績も見る?