1991.05
「Bad Boys」誕生。一応野球チームね。当時の平均年齢は21歳。
日産グリーンカップの予選に出場するために作ったらしいが、実は「一汗かいて美味しいお酒が飲みたい!」がために作られた事は後で知る。
記念すべき対戦相手はフィリーズさん。
アトムパパも2・3日前に「野球やるから○○に来なよ!」とTELで呼び出され、ノコノコ出掛けてみると「キャッチャーがいないからやって!」ですと。ここは体育会系、先輩の命令は絶対である。そのうちにピッチャーが潰れ「投げてくれ!」と来ましたよ。なまった体に鞭打って投げましたよ。
結果?当然ボロ負けですよ。いい〜んです、美味しいお酒が飲めれば!
今考えると、ユニフォームはバラバラ(ジャージの人間もいた)だったし、相手に失礼だよね〜。その節は本当に失礼しました。>フィリーズさん。


1991.06
初代ユニフォームが完成。この年は2〜3の練習試合を行って終了。


1992.02
沼津野球連盟に加盟。強い順にABCのリーグがあって最初はCリーグに入るのですが、10年経過した今でもCリーグでございます。昇格歴0回。昇格の可能性は無きにしもあらずってところですかね。>Pretty監督。
ガラが悪くてチーム名をすぐ覚えてもらいました。と言っても相手に危害を加えるわけではなく、仲間内でかなり酷いヤジをとばし合うのです。どれくらいひどいかと言うと、ピッチャーがボールをリリースする直前に「ブファッ!」と笑ってボールを落としちゃうくらいです。こんなことやってれば審判に怒られるのも当然ですよね。これは10年たった今も変わりません。>全然成長してないじゃん、Prettyさん!
「審判に楯突く奴がいるじゃね〜か」って?お答えします。それはPretty監督ただ一人です。これでも普段はいい人なんですよ(一応フォロっておきます)。なぜか野球になると変身しちゃうんです。もういい年なんだから大人しくしましょうね。>Pretty監督。


1993.07
日産グリーンカップの予選ブロックを勝ち上がり(ブロック決勝はじゃんけん勝ちによるものですが…)、県大会に出場する。<姑息だね〜今も昔も。
相手チームは忘れたが、結果は見えてますよね。なんてこったいの2対242対24のコールド負け。
それはそれで楽しかったのですが、事件は後でおこりました。試合結果を某SBSラジオで放送したときのアナウンサーのコメントです。「ラグビーの試合みたいですね〜」ですと。名言です!これにはメンバー一同笑わしてもらいました。BadBoysが遂にメジャーデビューを果たしました。<小っさいな〜自分達。
笑わしてくれてありがとう。>某SBSラジオのアナオヤジ殿。


1994.02
チーム名を「Pretty長嶋’94」に改名。名前の由来はPretty監督の独断!
合わせて2代目ユニフォームを新調。この時初代ユニフォームをまとめて知り合いのソフトボールチームに譲ったらしいのだが、そのお金っていったい何処に行ってしまったのだろう?いまだに疑問である。初代も2代目も自腹で買ったんだけどな〜。ねぇ、Pretty監督!


1996.12.01
高松宮杯で初優勝を飾る。
相手チームはGANGANさんだったかな〜。既にBリーグ昇格が決まっていたチームだったので相手はお遊び気分だったと思いますが・・・。
そうそう、当然この日も飲みました。飲まれましたよ。
これが最初で最後の優勝にならないように、みなさんがんばりましょうね。


2000.06
この中途半端な時期に3代目ユニフォームを新調。更に中途半端なことに、新調するのはユニフォームの上下のみ!帽子等の小物類は変わらず。やることが中途半端なんです、Prettyってチームは。<小物の集団だよ、まったく。


2000.12.7
創立10年目のシーズンを終え、HPを開設してみました。
なぜ12月7日なのって?よくぞ聞いてくれました。アトムの生まれた日だからです。おもいっきり私事でスンマセン!
平均年齢28歳?みなさんいっしょに美味しいお酒飲みませんか?



ここまで読んでくれてありがとう。チュッ!

ホームに戻る?ホームに突っ込む!構成員も見る?