その他のMOOゲーム

悠久幻想曲以外のMOO氏が参加したゲームの紹介です。

エターナルメロディを悠久に入れなくてよいのかちと?ですが・・・

 

悠久幻想曲

○ウィザーズハーモニー ☆エターナルメロディ Δデバイスレイン

 

此花 此花2 はオススメページにて。

 

ウイザーズハーモニー

あらすじ:ウィザーズアカデミーのマスター(部長)ルーファス君は学園の3年生。

前マスターのデイル先輩の悪行の為自分以外は部員0人。このままでは伝統あるアカデミーが潰れてしまう。

主人公ルーファス君はアカデミーを潰さない為多くの妨害

生徒会長、テスト、事件、デイル先輩(何してんだあんた!)と戦います!!(ちょっと違う?)

 

感想

:まごうことなきクソゲーでしょう(笑)

しかし当時にしてそのセンスは凄いものがあったと思います(例:、男も口説ける(笑)とか)

ファンタジー世界なので(でも何か統一されてないような)もう事件はワケの解らないものばかり。

しかも選択肢を選ぶゲームなんですが

感に頼らなければ成功しません

(例:問。右、左どっちに行く?答。右に行く。道に迷った。失敗「何やってんだルーファス!」となる。(なんと理不尽))

しかし何故か不思議と楽しいゲームでした。(ごめんなさい。何の説明にもなってませんね)

 

キャラクター

 

ルーファス:とっても苦労人な主人公。間違いなくイイ奴です。

 

デイル先輩:非常識な人です。が、解っててやってますね、この人(笑)

 

シンシア:ハーフキャット(猫耳、猫尻尾、猫グローブ)でバスト88の16歳。

ルーファスを兄と慕っています。メロディの原型かな?メインヒロイン 。

シンシアボイスははまると最高です!(クラクラ〜♪)

 

ラシェル:元気、元気な冒険大好き少女16歳。

とっても前向きで可愛い子です。声優さんも唯一バッチリ!

 

ジャネット:自称不良(笑)幽霊の父ちゃんがでてきたのにはビックリした。

本当はやさしい女の子17歳。エルの原型かも

 

アリシア:タカビーなウィンディーネ19歳。だそうですがそんなことないよなあ?

普通に綺麗なお姉さんって感じだが?結構寂しがりやですね。

(プレーしなおした)まいった。すごくカワイイ人です。

 

メリッサ:魔法大好き少女の16歳。間違いなくマリアの原型。

実は結構女の子しててカワイイとこあります。ルーファスのこと好きだし♪

 

ソーニャ:学年主席の2年生。天才というより努力型のタイプですね。真面目です。

声優さんはあってるかな?

 

以下次号

 

エターナルメロディ

あらすじ:とつぜん異世界に来てしまった主人公。

元の世界に戻るには持つ者の願いを叶えてくれる魔宝というアイテムを集めなければなりません。

 

感想

:恋愛をメインにした育成SLG。カワイイ絵柄に楽しい世界観とは裏腹に

戦闘がシビアな難しいゲームです(何回やり直したことか・・・)

それにしても出てくるキャラクターがみんな可愛く、良い子ばかりで(声優もよい)

恋愛ゲームとしてキャラクターは最高でした!

エンディング数も豊富。ちなみにウィザーズと同じ世界が舞台です。

 

キャラクター

 

主人公:日本人の学生です。なんのかんの言って仲間思いの良い奴です。

 

紅若葉:天然ボケで箱入りの御嬢様だが、古風で礼儀正しく、

ちょっと頑固だが誰よりも優しく、まじめで一生懸命しかも和服でロングヘアーともう!

可愛すぎ!!

 

アルザ:食う・寝る・遊ぶ・と自分の本能のままに生きる何故か大阪弁の牙人族。

真直ぐ生きてるせいか嫌味の無い女のコ。唯一ゲーム中キスしてくれます(笑)

しかし永島さんは大阪弁の役おおいなあ

 

ティナ:たぶんメインヒロインのバンパイアハーフ。

美少女で身体が弱いが主人公が好きで少女趣味。しかも声優が島本須美さんという

ヒロインとして申し分ないんだけどあんまし目立ちませんねぇ。

 

以下次号

楊雲

 

メイヤー

 

カレン

 

リラ

 

ウェンディ−

 

キャラット

 

レミット

 

アイリス

 

フィリー

 

ロクサ−ヌ

 

カイル

 

デバイスレイン

 

あらすじ:カスミはクラスメートの雲野十夜、誠志郎と共に帰宅途中家の前で待っていた空木理子と再会する。

SC空間、オーギュメント、ディゾナント。

彼女の口からは非現実的な言葉が次々と出てくる。そして多国籍企業ダイスに

「カスミは狙われている!」

雲野十夜がオーギュメント使いとなって戦う理由はそれで充分だった。

 

感想

:今までのメディアワークスのゲームだと思っていると火傷します(笑)

戦略SLGで恋愛要素はございません。突飛な設定で正直半分位しか話が理解できなかったのですが

現代を舞台にした意欲作といえるでしょう。

 

キャラクター

 

雲野十夜:始めて主人公に名前としっかりとした個性が与えられました。思慮ぶかいと思いきやお調子者です。

 

柊誠志郎:十夜の親友であり悪友。雑学王。奥が深く頭が良いんだが彼もお調子者。シナリオ上しかたないのか?

 

カスミ:何故か不思議な力を持っている(本当に何故?)少女。ドイツ人とのハーフ。十夜の助けを待つお姫様。

 

名城瞳:十夜のクラスメート。十夜が好きだが素直になれず、お互いの気持ちのすれ違いを利用されて敵として現れる。

とっても健気でカワイイ。

 

以下次号

 

 

HPに戻る