ガンダムSEED DESTINY

感想部屋

 

20話:PAST

あらすじ

アズラエル氏の少年時代のエピソードがチラリとありましたね。

きっとお金持ちだけどそれを鼻にかけるでもなく、相手がコーディネーターでも

差別的な目で見ずにそのコーディを庇い、友人として接していた好青年だったんでしょう。

でもそのコーディネーターに幼馴染で許婚だった子を取られ(っつか毎晩のように犯られちゃってて)

アズラエル少年「お前…友達だと思ってたのに、畜生!!」とそいつを許せず、またアズラエル少年

に同情し、この非道なコーディネーターに罰を与える為殴りかかった級友達もろとも逆に捻られ

コーディ「やめてくんない? アズラエルが僕に勝てるわけないだろ」

と、まるで糞虫でも見るかのような蔑んだ目で言われ、そのショックで捻くれてしまい

後に若くしてブルーコスモスの盟主にまで上りつめた。

 

なんて物語だったら俺ブルーコスモスに入る。

 

感想

オーブの理念

他国を侵略せず

他国の侵略を許さず

他国の争いに介入しない

 

あの国は大量破壊兵器を持っているに違いない!!

戦争終了

大量破壊兵器ありませんでした。テヘッw

 

え〜それは酷くないですかあ!?

まあまあ、オーブは他国の争いに介入しないんですから

余所の国がどうなろうと関係ないんですよw

 

キラ「力だけが僕の全てじゃない!!」

…お前に他に何かあったっけ?

親友の彼女寝取れる神経の太さとか

散々助けてくれた友人をムシケラの様に扱える精神力とか

18歳でヒモ生活して恥じる事のないタフさとか。

総評

総集編だけどお宝映像が満載で楽しかったです。

 

 

19話:見えない真実

あらすじ

ミリィ「あの胸…おかしいわ」

とかファインダー越しに思ってたのかなあ?

 

感想

スティング「ここんとこずっと黒星だろ。あの船には」

アウル「負けてはいないぜ」

スティング「ファントムペインに負けは許されねえ」

 

前回30vs2の戦力差で戦いをしかけて

28機のモビルスーツを破壊されて

ネオ「ステージが悪かった」

とかゆー「これで勝ったと思うなよ!」よりも図々しい捨て台詞を吐いて

逃げ去っていったファントムペインの皆さんですが・・・

ぜひファントムペインにおける負けの定義を教えて欲しいものだ。

たぶん死んだら負けなんだろう(そうじゃなきゃ説明つかない:汗)

 

総評

え? それだけって?

いやいいじゃないですか見なかった事にしたって(レイ:涙)

 

 

18話:ローエングリンを討て

あらすじ

コニール「失敗したら街のみんなもマジで終わるんだ!」

…知ったことかよ(汗)

 

感想

コニール「前にザフトが砲台を攻めた後街は大変だった。

それと同時に街でも抵抗運動が起きたから

地球軍にさからった人達は酷い目にあった」

それ自業自得ジャン!!(汗)

そらなあ? 地球軍だってやられたらやり返すでしょ普通(汗)

つーかお前らザフトの戦闘に便乗して勝手に抵抗運動して失敗した

んだからやられて当然というかなんかずうずうしい(汗)

 

バカ(シン)の扱いが上手いとアスランを褒めるルナマリア。

ああ、アスラン苦労してきたもんなあ…

でもシンはまだいいよな強いから。

前回のバカ(イザーク)なんて言う事聞かないわ勝手に突っ込んで

瞬殺されるわそもそも弱いわでもう…(涙)

 

やたら人間が吹っ飛んだり血ドバドバ流して潰れちゃったり

処刑されてたり…なんてゆうガンダムにしては珍しい殺人っぷりを

演出していた今週のガンダムSEEDデステニ。

ああ、これで

子供と一緒に家族で楽しめるアニメ作品とうたっていた

のに少年少女がHしていると連想させる描写はいかがなものか(大学生)

(どう考えてもお前に子供なんぞおらんだろう?)

なんていう苦情をTV局に送っちゃった日本のアホなヲタク大学生も

H云々以前にそんな子供達が殺し合いしてるアニメなんですよガンダムって(苦笑)

と理解してくれたんじゃないかなあ?

総評

地球軍のモビルアーマーの名称決めてる人っていったい何人なんだろう?

ゲルズゲーとかザムザザーとか発想が解らん(この名前好きだけどねー)

 

 

17話:戦士の条件

あらすじ

某議長室にて

ミーア『あなたの夢をみてた〜♪』

デュランダル「・・・」

ミーア『子供のようにわらっていた♪』

デュランダル「・・・」

ミーア『いつの日か〜この空の♪』

デュランダル「・・・」

 

ミーア「いかがでしたか議長? だいぶラクスさんのイメージが掴めたかと思うんですが?」

議長「…ああ、悪くなかったよ」(かげりのある笑い顔で)

ミーア「ありがとうございます。頑張った甲斐がありましたわ」

議長「うむ。ただ…」(深刻そうに)

ミーア「? 何かおかしなところが?」

議長「いやおかしくわないよ。ただこれからのラクス・クラインがそれだけでよいのか? とね」(嘲笑気味に)

ミーア「ただ同じラクス・クラインでは駄目だと議長はおっしゃるのですね?」

議長「うむ。さすがミーア君だ。私はね、これからのラクス・クラインは

我々プラントの民全てに元気を与える存在となってほしいのだよ。解るかね?」(とても嬉しそうに)

ミーア「はい。ですがその為にはどうしたらよいでしょうか?」

議長「この衣装に着替えたまえ」(真剣な顔で)

ミーア「!!…あの議長、この衣装はいくらなんでも…裸より恥ずかしいような」

議長「…そうか。やはり君には荷が重すぎたようだ。これからのラクス・クラインには

その衣装がどうしても必要だったのだが…君が駄目だというのならしかたがない」

(失望したと表情で表しつつそれを隠すように)

ミーア「…い、いえ、着ます。プラントの為にも私この衣装を着ますわ」

議長「そうか、ありがとうミーア君。いやラクス・クライン。君のその勇気が

プラントの民全ての力になるんだ」(笑顔で)

ミーア「はい。頑張ってラクスさんのようになれる努力をします」

議長「うむ。では早速着替えたまえ。その衣装にあう歌やダンスも

既に用意してあるんだ。君もきっと気に入るだろう」

ミーア「はい。私の為にありがとうございます議長」

 

こうしてウルトラハイレグ衣装&おっぱい揺れ揺れダンス&超アイドル歌!

が新しいラクス・クラインとして作られていった。

 

・・・こんな感じで洗脳されていったのではないか? と。

 

感想

そんなおっぱい揺れ揺れダンスTVで苦々しい表情で見ているラクス・クライン

連合から盗みっぱなしのアークエンジェルに乗って

ザフトからかっぱらったフリーダムを使って

匿ってもらっていたオーブの姫を奪い国に恥をかかせたあげく

オーブ兵「たのんだぞアークエンジェル」

と、自身の懲罰される可能性があっても期待してオーブ兵に見逃してもらった

アークエンジェル一向。

キラ「今はまだ動けない。まだ何も解らないんだ」

とかいう理由で地上で何があろうと潜伏中。

という前回と同じてつを踏んでいるキラ・ヤマト。

お前が何か解っていたためしがあったか?あん?

とか言ってやりたい気分ですね。

動けないも解らないも全部自分のせいじゃねーか!!(2年間ヒモ生活してたクセに)

さしあたってお前らがメチャメチャに暴れたせいで苦労しているであろう

デュランダル議長に対してヒモ男キラはこう言います。

キラ「じゃあ誰がラクスを殺そうとした?

そしてこれじゃ僕には信じられない。

そのディランダルって人は。

みんなを騙してる!!」

親友を裏切る糞男が何を偉そうに言ってるんだろう?

じゃあ地球滅亡の危機にお前は何してたの?(議長は頑張った)

プラントが核で消滅しかかった時お前は何してたの?(議長は頑張った)

つーかまるでラクスが殺される理由など他にありえない!とでも思ってるの?

キラ「デュランダル議長、あなたがラクスを殺そうとしたんですね?」

議長「いや…私はそんなことをした覚えはないが…」

キラ「嘘です。あなたはラクスが邪魔だった。だから消そうとした。違いますか?」

議長「邪魔だから消す?そんな短絡的な(苦笑)確かに彼女の偽者を使った事は

認めよう。だがもしラクス・クラインがいなければ連合との全面戦争になる恐れがあった。

君は何か他の代案があったのかね?」

キラ「それは・・・しかしみんなを騙すなんて」

議長「騙す騙さないが重要とは思えないが・・・確かに本人にとっては嫌な気分だろう。

しかし事後とは言え私は彼女の婚約者であるアスラン君にちゃんと説明したんだがね。

何故君にまで了承を取り付ける必要があるのかね?」

キラ「えっ、それは・・・」

議長「ああすまん。君は彼女のヒモだったかな? まあ例えそうだとしても

アスラン君に伝え専用のモビルスーツも預けた。私としては彼がオーブに

戻った際にその辺りの説明もしてくれるものだとばかり思っていたんだが

まさか恩のある国の首脳陣に恥をかかせたあげく姫を強奪して逃走行方不明

などとは。そんな馬鹿な真似をされては連絡の取りようもなかろう?」

キラ「しかしラクスが命を狙われる理由なんて他に何も・・・」

議長「ない。とでも言う気かね? 正気とは思えんよ」

キラ「どういうことです! 彼女は決して人に恨まれるようなことは」

議長「あるだろう? 国が一致団結せねばならない時に電波ジャック等

行い国内世論を混乱させ、ザフトの最新鋭機密兵器を君に貢ぐ。

まったく誰がフリーダムを作ったのやら。その軽率な行動が原因で

スパイはラクス・クラインと判断され国内は更に混乱。違うのであれば

釈明すればよいものを彼女を捕獲する為にザラ議長が用意した何の咎も

ない警察を皆殺し。それによって穏健派議員シーゲル・クラインを含む

ザラ議長を止めることの出来る人々は理不尽にも全員死亡。

新造戦艦エターナルを強奪し議長を更に追い詰め、

戦争を引っ掻き回すだけ混乱させたあげく戦後の復興の手伝いもせず

早々と地上で男を囲い悠々自適生活。恨みを買わないほうがおかしいとは思えないかね?」

キラ「そ、そんな・・・でもラクスの居場所を知っていたアナタしか」

議長「疑える人間はいない、か? なるほど最初に私が嘘をついていると非難していたね?

ではラクス・クラインはザラ議長を破滅においつめ穏健派の人々を軽率な行動で見殺しにし、

罪のないプラントの国民を殺し、ザフトの戦艦、モビルスーツを強奪して国内で散々

世論をあおっておきながら戦後早々に地上に避難し、男を囲って悠々自適にオーブで

生活しています。と私が知っている情報をマスコミにでも流せば私は疑われなかったわけだね」

 

なんてね(笑)

 

カガリ「アスランが戻ればもう少しプラントのことも解るんだが。

いったい何やってるんだろうなアイツ」

お前らこそ何してんだよいったい(涙)

 

ええ、僕はアークエンジェル一向が嫌いですw

 

そして主役戦艦(なのか?)ミネルバ

こっちはこっちでお子様シンにアスランがお説教です。

シン「やってること滅茶苦茶じゃないですか!」

と、アスランにまったく持ってそのとおりの詰問。

それに対し我らがアスラン

アスラン「勝手な理屈と正義でただ闇雲に力を振るえばそれはただの破壊者だ。

俺たちは軍としての任務で行くんだ。喧嘩じゃない」

シンにお説教です。

とりあえず勝手な理屈と正義でザフトからモビルスーツと戦艦を強奪したラクス一派の一員で、

軍の任務中だったのにその任務を放棄し、後に自分の婚約者を奪う親友と

自分を捨てる婚約者と、交際中別の男と結婚する婚約者を奪った親友の姉

の仲間のアスランに軍だ任務だ言われても・・・ねえ?

(皮肉書くつもりが普通に可哀想だよアスラン:涙)

 

総評

ミーアの揺れる乳!!

シャワーシーンのルナマリア!!!

ウエストを気にするメイリン!!!!

結局の所最高だった今週のガンダムSEEDですてにw

 

 

16話:インド洋の死闘

あらすじ

オペレータ「ウィンダムです。数30!

 

・・・なにその数の暴力(涙)

しかも勝ってるし(汗)

 

死闘っていうか「インド洋で楽しいハンティング」ジャンこれ

 

感想

30機のモビルスーツに襲われた戦艦の艦長曰く

ダリア「人気者は辛いわね」

え!? それだけ?

なんかもう絶望的な戦力差じゃないかコレって?

つーか30vs2ですよ!!

ボブサップ&曙 VS 一般人30人!!

(両者とも刀&ピストル携帯OK

勝てないって曙&ボブサップ(汗)

曙とボブサップが強いか?というツッコミはいいです。

とはいっても種割れコンビ(今回割れなかったケド)

ナチュラルなんて屁みたいなものです!

まずは伝説のエースアスランのセイバーガンダム!

アスランの戦い方↓

カオス近づく⇒アスラン飛んで逃げる⇒カオス近づく⇒アスラン飛んで逃げる⇒カオス近づく⇒アスラン・・・

ウザッ!!

つーか戦果0なんじゃ(汗)

そんなアスランの戦い方のとばっちりを一身に受けるシン・アスカのインパルス

29 vs 1

とか無茶な戦いを強いられてます(汗)

そんなシンにアスランはこう励まします!

アスラン「シン出すぎだぞ!何をやってる!!」

うっそ〜(汗)

いやいやいや(汗)

アンタこそ何やってるんですか!!

出すぎも何も29機のモビルスーツに囲まれりゃそら前にも逃げるよ(汗)

混迷する空中戦に対して水中では

旧式の水中型モビルスーツを倒して

アウル「ゴメンね、強くてさ!!w」

盗んだモビルスーツでもうノリノリです!

盗人猛々しい(苦笑)

 

そして戦跡

ネオ凄ェエエエ!!

30機のモビルスーツを投入して戦果が潜水艦一隻(汗:と旧式の水中用モビルスーツ数機)

30機のウィンダムを破壊され対カーペンタリア前線基地壊滅!!(凄い被害なんじゃ)

これで失脚しなかったら嘘でしょ〜(汗)

そんなネオ様の敗者の弁

ネオ「ステージが悪かった」

偉い人は言い訳の次元さえもが違うなあと感心した。

実質敵モビルスーツ2機が空中戦に加われないという仕掛ける側として最高のステージだったと思います。

 

総評

きっと最初で最後の晴れ舞台だったと思う>アウル

 

 

総集編:ガンダムSEEDデステニエディテット

感想

総集編です。

見所は…ナレーションのサイ?

まさか種2のサイの出番これだけじゃないよねー?

つーか個人的にはラスボス希望なんだが。

おいら的ストーリーはこう。

以下妄想

戦場カメラマンとかゆー危険所の話じゃない職業についたミリアリアが心配で

サイ「ミリィもうこんな仕事やめないか?」

と、常々話しながらも彼女を守る為仕事をサポートするような立場でミリィに

同行し、ひた向きな彼女に惹かれ始めるサイ。

そんな折戦場を徘徊していたザフトの敗残兵にレイプされかけるミリィ!

助けようとするがサイは所詮ナチュラル

ボコボコにされスマキにされるサイ。

ミリアリア超ピンチ!

そこで颯爽と登場する我らがディアッカ・エルスマン!!

強姦魔を一撃の下に葬り去りミリィを助けるエルスマン!

ミリィ「バカァ!なんであんたがこんなところにいるのよっ!」と強がりつつも

ディアッカに泣きつくミリィ。

ボーぜんと見てるだけのサイ。

そこにフリーダム、ルージュに続きアークエンジェルが到着。

ディアッカもまたフェイスの一人としてアークエンジェルと行動を共にしていたのだ!

久々の再開を喜び合うミリィとキラ。

マードック辺りのどうでもいいキャラにスマキ状態を助けてもらうサイ。

アークエンジェルに同行することをサイの同意を聞くこともなく決意するミリィ。

キラ「サイ、君も一緒にこないか?」

と、さもおまけみたいな扱いを受けるサイ・アーガイル。

そんなキラの隣には当然死んだフレイではなく、ザフトのアイドルラクス・クラインが寄り添うように微笑んでいた。

その時のキラとラクスが向ける微笑はまるで自分を嘲笑しているようだった・・・。

サイ「いや・・・俺はいい」

キラ「…そう。サイも気をつけて」

特に引き止める事もせずさっさと出向するアークエンジェル。

爆煙が辺りを覆うその戦場のど真ん中で、一人出向するアークエンジェルを見上げるサイ。

「コーディネーターなんて…死ねばいいんだ」

彼はこの地獄の中心でそう呟いた。

 

最終回!

結局キラ達が戦争をしっちゃかめっちゃかにしたせいで最終決戦が行われる。

メガニュートロンスタンピーラを発射しようとするザフト!

それに対抗し超巨大モビルアーマーガンダムマーダーを投入するブルーコスモス!

そのパイロットは強化手術を受けたサイ・アーガイルだった!

サイを止めに入るフリーダムに対しサイは

サイ「コーディネーターなんて死んでしまえばいいんだ!」

キラ「どうして!?サイ、君ならわかる筈だ!本当の敵がだれなのかを!!」

サイ「本当の敵?それはお前だキラ!!」

キラ「そんな・・・どうしてだサイ?」

サイ「どうして?解らないのかキラ?お前さえいなければフレイは死ななかった」

キラ「それは違う、違うんだサイ!」

サイ「何が違うんだキラ!? お前がフレイを捨てなければ、お前が〜」

キラ「そんな、そんなこと」

サイ「俺を見下した目で見やがって!『勝てると思ってるの?』だと?ふざけるな!

努力もせず授かった能力を振りかざして強者ぶりやがって!それでも、お前だから

お前は凄いから俺はお前を許したんだ!それを…それを捨てるのがコーディネーターかキラ!」

キラ「捨ててなんていない。僕は…僕とフレイは…」

サイ「セック○フレンドか?フレイが最初どんな気持ちでお前と寝たと思ってる!

彼女はコーディネーターを化け物と思っていた!彼女は化け物に抱かれたんだ!!」

キラ「違う!フレイは優しくしてくれたんだ!」

サイ「そうだ!それをお前は平気で捨てた!お前は知らないだろ?キラがいなくなった後

フレイはボロボロだったんだ! 俺は…馬鹿だった。お前を信じたせいで…」

キラ「助けられなかった。けど…」

サイ「けど何だ?今度は親友の婚約者奪ったんだろ?教えてくれよキラ!何で友達を平気で

裏切れるんだ?コーディネーターってそんなものか?」

キラ「僕は友達を裏切ってなんか…いない」

サイ「ははは、そうか、そうだよな、俺は最初からお前の友達じゃなかったんだなキラ」

キラ「違う・・・僕は・・・僕は・・・」

サイ「自分ばっかり甘やかしてんじゃねーよ!!「本当の敵がなんだか解った」とか昔

抜かしてやがったよな!象徴的なことばっかりいって誤魔化しやがって!俺が教えてやるよ!

本当の敵は友達を平気で裏切って自分を甘やかして他人を見下すお前だ

最低のコーディネーターキラ・ヤマト!!!」

こんくらいはっちゃけて欲しい。

 

 

15話:戦場への帰還

あらすじ

OP笑顔でステラと手を繋いでるシン

…妹の携帯電話宙に浮いてるのほったらかしなんだな(汗)

今まで肌身離さず持ち歩いてる描写があったのだからこれはかなりキツイです(涙)

そっか。彼女が出来ればもう思い出とか復讐とかきっと吹っ切れるんだなw

そーいえばキラもフレイにHさせてもらったらなんか吹っ切れてたもんな。

SEEDのテーマのひとつかもしれませんねw(涙)

テーマて?

愛は地球を救う。とか(苦笑)

感想

今までオーブに庇護してもらっていた分際で

かつフリーダムやアークエンジェルが出航した所でさして

驚いていないオーブ軍部を見るにオーブ公認で隠し持っていた機体を

よりにもよってオーブの姫の結婚式の最中にその戦艦とモビルスーツを利用して

姫を誘拐して国外逃亡!!

とゆー恩知らず処かただの犯罪者集団と成り下がったアークエンジェル!!

カガリ「何をしたか解っているのか!!」

と、当然の抗議をします。

そんなカガリに最低のヒモ男キラが答えます。

キラ「しかたないじゃない。カガリにまで馬鹿なことされたらもう…」

今まで2年間海みてボケっとしていた男に馬鹿扱いです。やってられません(涙)

カガリぶち切れます(そらそうだ)

カガリ「オーブの代表として色々悩んで考えてそれしかないと決めたんだ!」

キラ「大西洋連邦との同盟やセイランさんとの結婚が

本当にオーブの為になるとカガリは本気で思ってるの?」

会議でさんざんいたぶられたカガリの苦痛もしらないでしれっとそんな事言っちゃいます。

カガリ「国を焼くわけにはいかない。だからしかたない」

『オーブの為になるのか?』という問いにこう答えます。

キラ「じゃあ他の国はどうなってもいいの?」

やり口が汚いです!!

『オーブの為になるのか?』と問われたからカガリは答えたのに

『じゃあ他の国はどうなってもいいの?』なんて言い返しアリかよ!!

しかもコイツこの後

キラ「カガリが大変な事は解ってるよ。今まで助けられなくてごめん。

でも今ならまだ間に合うと思ったから」

解ってたのかよ!!(汗)

解ってて助けなかったのかよ!!(怒)

『助けられなくてごめん』てお前仕事でもしてたのかよ?

ただ海見てただけジャン!?

女といちゃついてただけジャン!!

『今ならまだ間に合うと思った』って今まで理由があって助けられなかったならともかく

最悪の状況になってから最悪の手段である

結婚式の最中に花嫁カガリを強奪!!

ってお前こそ馬鹿じゃないの?

キラ「だからカガリも一緒に行こう」

だからどこに行くんだよ?

毎回毎回象徴的な事ばっかり言いやがって(怒)

キラ「今度こそ正しい答えを見つけなきゃならないんだ。逃げないでね

オーブから逃げ出したお前が何をほざく?

こんな糞男の象徴論はもういいです。

時代はアスランです!

国の為命がけの戦場で傷つき、仲間を失いながらも親友と戦い、悩むアスランの

婚約者はその頃男を拾ってイチャイチャ生活をし、気がついたら親友にその婚約者奪われ…

今度は再び戦争という同じ過ちを踏まないよう悩み、考え一人父の呪縛と戦っている

アスランが今付き合っている彼女はアスランがプレゼントした指輪を捨て、

別の男と結婚式を行っている最中さらわれました。(涙)

なんかもう…新兵器作っても作ってもラクスに強奪されたお父ちゃんと同じで

ザラ家の男は奪われるのが宿命なのかもしれない(涙)

しかも今度はその気もないのにホーク姉妹のエリートゲット大作戦wに巻き込まれそうな

予感がヒシヒシと(汗:これがキラだったら喜んでホーク姉妹食っちゃうんだろうけど

アスランにとってはいい迷惑だよなあ:苦笑)

 

久々登場僕らのステラ嬢!!

名もない連合の兵士におっぱいを揉まれるステラ。

(後ろから両手でガバッとw)

実際問題としてこのステラのおっぱい揉んだ兵士と

街中でステラのおっぱい揉んだシンとステラに対する繋がりは同列(汗)

さあここからOPのように裸で抱き合うレベルまでどうもっていくのかガンダムSEEDデステニ!!

まさかまたブラからカニをポロッと出す南の島のカガリをやる気ではなかろうな(汗)

 

総評

なにこの萌えアニメw

 

 

 

14話:明日への出航!!

あらすじ

フリーダムどころか最強戦艦アークエンジェルさえ隠し持っていたオーブ

それ連合の戦艦じゃねーか(汗)

んん!? そういやフリーダムガンダムって元々ザフトのモビルスーツじゃん!?

じゃあカガリはうちの国の技術者を使うな!

とか文句言っておいてザフトのモビルスーツ隠し持ってたってことかよ・・・

なんだそりゃ? どこまで腹黒い国なんだオーブ(汗)

 

感想

ラクスに襲い掛かったモビルスーツはザフトの正規軍にしか配属されていないモビルスーツ

・・・普通偽装するケドな(汗)

そして襲われた理由がわからずこうつぶやくラクス

ラクス「何故私が?」

いやもうふざけるな!と(汗)

自分が戦争中何をしてきたか本気でわかってるのこの人?

あんた戦時中の大変な混乱期において

ザフトの最強モビルスーツを男に貢いで(誰が作ったと思ってるのそれ?)

ザフトの最新鋭戦艦を強奪して(誰が作ったのそれ?)

あんたの不用意な行動でザフト国内の穏健派皆殺しにされて

自分は国内混乱に陥れておいてさっさと逃亡して

婚約者捨ててその婚約者の親友をゲットして

戦後の復興期にはそのヒモ男と一緒に南の島でバカンス生活

危うく死刑判決されかけたイザークやディアッカの行いなんて屁でもない

くらいのことしでかしてたと思うんだけど(うしろ2つは違うっちゃ違うが:苦笑)

 

さ、この悪女の事はいいです。今回の主役はカガリ・ユラ・アスハ

彼女もとんでもない悪女であることが発覚致しました。

マーナ曰く「ユウナとの結婚はご幼少の頃から決まっていた」

はあああああ?

ガキの頃から決まっていた? なにそれ?

んじゃあ許婚がいるにもかかわらずアスランといちゃいちゃしてたのかこの女?

キラ⇒友人の婚約者寝取る⇒捨てる⇒親友の婚約者と同棲しつつヒモ生活

ラクス⇒婚約者捨てる⇒婚約者の親友をゲット!

カガリ⇒婚約者がいるにもかかわらず弟の親友とイチャイチャ生活

種持ち連中はどいつもこいつも(涙)

シン、お前は二股とかしちゃ駄目だぞ!(相手にもされてなさそうだが:苦笑)

(いやほら、シンってレイとアスラン二人とも好きっぽいし・・・そっちかよ!)

そしてなんのかんので

国を挙げての結婚式の最中に花嫁をさらわれるユウナ。

あの・・・彼はここまで酷い仕打ちを受けるような人だったんですか?(涙)

基本的に国第一を考えてたし、

堂々と浮気してるカガリを今は子供だからって見守ってあげてたし

厄介者のアークエンジェルのクルー排除してなかったし

つかアークエンジェルの連中ってあまりにも恩知らずな気がするんですケド?

そして花嫁強奪したキラ

着陸命令を言った相手に対し有無を言わせず切り伏せるフリーダムを見て流石だと思いました。

(殺す殺さないとかいう次元じゃくてね)

 

総評

新OP!

ナイフ持ったステラが堪らないデスw

エロい!エロエロだよ新op!!

 

キャラクター紹介に14話分追加

 

 

 

13話:よみがえる翼

あらすじ

どこかの国のお姫様が他国に

兵器作るな! そんなもんあるから戦争になるんだ!!

と偉そうに説教されていたそのお姫様の国には

戦後禁止された筈の核で稼動する戦争中最強のモビルスーツが隠されていました。

これが政治なんだなあ(涙)

 

感想 

もはやシンどころかミネルバの存在そのものが脇役となりさがった感のある主役戦艦ミネルバ

今週の登場は冒頭のさわりだけだったのですが短い出番の中でも重要な情報がちりばめられておりました。

おっぱい艦長「なぜレイではなくシンにあの機体を渡されたのかずっと不思議だった

そらそうだ(大笑)

艦長にさえ信頼されてなかったんだなシンW

とゆーか艦内の人事さえ議長が決めてたのかよ(汗)

そして更に驚く新事実

アーサー曰く「議長はDNA解析の専門家」

まてコラ!

なんだその重要な情報さも当たり前みたいに発言しやがって(汗:初耳だぞそれ)

とゆーか才能とか努力とかセンスとか訓練結果とかでなく

DNAの優劣でパイロットを決めてかつそれを市民が納得している。

という部分にザフトとゆーかコーディネーターの病んだ状況がうかがい知れますね。

これが一般企業とかでさあ?

就職活動の学生「テスト結果で満点の僕が何故不採用なんですか!!」

人事担当「DNAで君劣ってたからです」

学生「そんな・・・僕はこの企業に入社する為に努力したんです!どうか・・・」

人事担当「だからDNAで劣ってるんだからしょうがないでしょう。もう帰ってください」

学生「お願いします。必ず結果をだしてみせます。お願いします!」

人事担当「うるさいなあ・・・DNAで劣ってるあんたが悪いんだ。諦めろっていってるんだよ!」

こんな世界どうよ?

 

そして数倍の戦力差でありながらたった一隻の戦艦と3機のモビルスーツにボコボコにされ

スゴスゴと逃げ去った太平洋連邦を目の当たりにしたにもかかわらず

何故か太平洋連邦との同盟を頑張るオーブ。

意味わかりません。

ミネルバが方向転換してオーブに攻め込んだらこの国滅んだんじゃないか?(汗)

世界安全保障機構に加盟しつつ

折角ザフトとは特別なコネがあるんだから裏で密約しときゃいいのにねえ?

さ、デステニもう一人の主人公キラ・ヤマト(もう一人とは当然シンではない)

ラクスでさえ野菜の収穫を手伝っているというのに一人ぼんやり海を眺めていました。

世界中にいるヒモ人間でももう少し人としての良心というかなんと言うか・・・

ここまで女性に寄生したクズなヒモってのも凄いなあと逆に関心しました。

そんなヒモ男の平和もついに終わります。

海からやってきた謎の暗殺部隊

屋敷に侵入する前に即効で接近が発覚してます(汗)

元整備員のマリューさんの蹴り一発で飛ばされ失神してます。

あれだけマシンガン乱射してるのに誰一人にも当たりません。

怪我人相手に一対一で負けてます。

 

こりゃあナチュラルだな(ムタの感想)

マリュー「コーディネーターだわ」

ええっ!?

砂漠の虎「それも素人じゃない。戦闘訓練を受けてる連中だ」

えええええ〜っ!?

うそだあ(汗)

コーディは崖駆け上るんだぞ? 弾丸避けるんだぞ? OS書き換えるんだぞ?

それがコーディネーターの特殊部隊?

これもDNAか?(ピンきりにもほどがある)

あ、いやDNA的に劣っている人間がこーゆー暗殺とか汚い仕事やるのかもな。

そして狙われたのがラクスと知って驚くキラ

キラ「なんでラクスを?」

・・・その発言冗談でしょ?(苦笑)

 

そしてDNAが劣っているとしか思えない特殊部隊の皆さんモビルスーツを使います!

これってもう北朝鮮の特殊部隊が誘拐に失敗した!っつって

突然戦車で市内に進入してドカンドカンと大砲撃ちまくるくらい凄い展開なんですが(汗)

超ピンチ。こうなったらこっちもモビルスーツで対抗するしかありません。

しかし

フリーダムを使うことに躊躇するラクス

うん。そうだよね、戦争って悲しいもんね。

 

だったら最初から大破したフリーダムをわざわざ修理して整備して

隠し持ってるんじゃねーよ!!(怒)

 

さあフリーダム発進!

即効種割れでやる気満々のキラ!

2年間ヒモ生活して女を働かせて自分は海を眺めるだけ!のクズ生活をしていたって

そこは最強のコーディネーター。世界はすべてDNAの優劣で決まる!

戦後の混乱期でかつラクス暗殺を使命とした時点でおそらく最強クラスの

コーディネーターの特殊部隊だと思われますが・・・

アハハ! 十機以上のモビルスーツ(ザフトの新型)が1分もたたず全滅ですよ!

まるでゴミのようだW

アハハ狂ってる! こんな世の中狂ってるよ(涙)

 

総評

ほんの1日前、オーブは世界を支配できる戦力を持っていたことが発覚した。

 

 

 

12話:血に染まる海

あらすじ

血に染めたのはシン・アスカでした。(って物凄いオチですな)

感想 

地球連合艦隊との戦力比4(空母):1

モビルスーツ数にいたってはもう(汗)ざっくり20機以上いたゾ

それでも生き残った無敵戦艦ミネルバ(恐ろしい:涙)

そしてなんかすっげえ久しぶりにインパルスガンダム見た。

と思ったら早速足壊されてた(汗)

んでまた海みてるキラ…もうウンザリです(涙)

まああんなヒモどうでもいいです。今週はそう!

モビルアーマー ザムザザー!!!

デカイです!

すごいです姿勢変えてビーム弾きます!!

陽電子リフレクターとかいってビーム弾きますよ!

なんかリフレクター展開してる時にもう一機が後ろ回って

ズドン!

で終わるんじゃねーのコレ?(汗)

とか思ったんですケドとにかく凄いですよW

さあこの強敵にどうする我らがシン・アスカ!?

種割れた〜!!!!

えええ〜!?

こんなんでいいの? ライバルとかそんなんじゃなくて初種割れがザムザザー?

なんつーかアムロがアッザムと戦ってる最中にニュータイプに目覚めた!くらいのインパクトですよ!?

しかもきっかけが何?

シン「こんなことで俺は〜!!」

自分の為かよ!?(涙)

しかしピンチは続きます! エネルギーは切れ、足は無い!どうする?

メイリン「ニュートリオンビームそうしゃ!!」

ってかなんだよそれ?(汗)

エネルギー回復する手段あるならさっさとやれや!!

つかピンチでもなんでもないジャン(汗)

そしてソードタイプに換装して戦艦を斬りまくるシン!

逃げ去っていく太平洋連邦。

ポカーンなカガリとユウマ

ああ、ついに、ついにシン・アスカ主人公だよ!

やったよおめでとう!!

アスラン「アスラン・ザラ セイバー発進する!」

どこまで愛されてないんだシン・アスカ(涙)

総評

ナチュラルはいったいどうやってこんな連中に勝つ気なんだ?

*アッザム:初代ガンダムに登場したタマネギみたいなモビルアーマー(映画未登場)

パイロットはマクベとキシリア(超大物だW)

キャラクター紹介に12話分追加

 

 

11話:選びし道

あらすじ

今週のシン・アスカ

・・・45秒+4(汗:マジかよ!!)

感想

今週の出来事は3つ。

@オーブ会議が行われました(またかよ)

ユウナ「自国さえ平和で安全ならばそれでよい?

被災して苦しむ他の国々手すらさしのべないとおっしゃるのですか?」

カガリ「そんなことは言っていない!」

カガリ食い下がります!

禿「我々が2度としてはならぬこと。この国を再び焼くことです。

連邦や正義、正論よりもどうか、今の国と国民の安全のことをお考えください」

どっちやねん!!

(つかこれじゃカガリも混乱するわい:汗)

 

Aアスラン、ニコルの墓参りに行きました。

悩めるアスランにイザークが問いかけます。

イザーク「何をやってるんだお前は!」

少なくともイザークよりは頑張ってると思いました(汗)

お前らが仕事ちゃんとこなせなかったせいでアスランはザクで大気圏突入したんだぞ(涙)

ってか今日も日がな一日海みて過ごしてた

どっかのヒモに聞かせてやりたいセリフだと思いました。

あ、あー!!そうか!イザークは民間人殺しが罪に問われたのか!?

Bミネルバ出航しました。

 

総評

書くことないですよマジで(涙)