ガンダムSEED DESTINY

キャラクター編

 

話が進む毎に少しずつ増えていく予定

 

ザフト編

シン・アスカ

・主人公?と言われるくらい前作キャラに出番奪われると思う(予想)

・前半はアスランに、後半はキラに出番奪われる幸薄い主人公と思われる(予想)

・ステラのおっぱいを触った人(1話)

・5話まで撃破数0だった(5話)

・戦い方を上官に注意されたら逆ギレした(2話)

・口だけは一丁前(5話現在)

・モビルスーツ戦闘初勝利はジン(6話にして初勝利!)

・初の殺人は同胞のコーディネーターだった(涙:6話)

・アスランに惚れてストーカー行為に及ぶ(7話)

・妹と真っ当な関係だったのか疑わしい夢を見ていた(9話)

・種割れた(12話)

 ・初種の相手はザムザザー(12話)

 

ミーア・キャンベル(偽ラクス)

・衣装がエロい(9話)

・本物より胸が大きい?:10話衣装より(10話)

・デュランダル議長の私物らしい(涙)(10話)

 

 

ギルバート・デュランダル

・なんかラスボスっぽい(予想)

・自己中(3話)

・わざわざ皆の前でアスランの正体をばらした人(3話)

・ダリア艦長とは肉体関係アリ(5話)

・賠償を援助と言い張る(7話)

・仲間の傷口をエグる発言が得意(9話)

・偽ラクスを指して「私のラクス・クライン」発言(10話)

・DNA解析の専門家(唐突な設定だなあ)(13話)

 

 

ルナマリア・ホーク

・坂本真綾さんなのでHシーンはないと思われ…(予想)

・初戦はエンジントラブルで即リタイア(2話)

・ミニスカートで宙に浮いても平気(3話)

・アスランにちょっかいを出しつづける(7話)

・パンツの色は黒(21話)

 

タリア・グラディス

・今回のおっぱい揺らす係(予想:間違い無いと思う)

・おっぱいを揺らさないようだ?(5話現在)

・でもおしりは見せてくれた(5話)

・デュランダル議長とは肉体関係アリ(5話)

・自称運の強い女(6話)

・シンの実力を疑問視していたw(13話:そらそうだ)

 

 

メイリン・ホーク

・ガンダム発射させるだけで物凄いセリフ量だ(汗)(1話)

 

レイ・ザ・バレル

・ニュータイプのようだ(2話)*1

・強い(4話現在)

 ・DNAレベルでインパルスに乗れないと思われている(13話)

 

アーサー・トライン

 

ヨウラン・ケント

・シン種割れの生贄候補その1(予想)ハズレ

 

ヴィーノ・デュプレ

・シン種割れの生贄候補その2(予想)ハズレ

 

マッド・エイブス

 

イザーク・ジュール

・整形済(6話)

 

ディアッカ・エルスマン

・口癖はグレイト(6話)

 

地球連合編

ロード・ジブリール

・傀儡じゃないかなー?(予想)

・物にやつあたりする人(5話)

・先人の失敗を教訓に活かせないようだ(9話)

 

ネオ・ロアーク

・いくらなんでもクルーゼじゃないだろ(予想)

・…汗(苦笑)(2話)

 

ステラ・ルーシェ

・今度の桑島は生き残る事が出来るか!?(現状2戦2敗)

・シンにおっぱい触られた人(1話)

・街中で唐突に踊り出した(1話)

・精神を病んでいるらしい(2話)

・「死ね」と言われると情緒不安定になり震えが止まらなくなる(2話)

・現在の盾吹っ飛ばされ回数1(2話)

・男と更衣室が一緒でも気にしない人(3話)

・パンツの色は緑(21話)

 

スティング・オークレー

・割りとフォローする人(1話)

・けっこー仲間思い(2話)

 

アウル・ニーダ

・後ろ向きで銃で人を殺せる人(この時点でコーディやニュータイプ超えとる:汗)(1話)

・仲間の女の子に『死ね』とか言えちゃう人〔最低だ〕(2話)

 

イアン・リー

 

オーブ

アスラン・ザラ

・1話を見るにデステニの真の主人公らしい(1話)

・わざわざ偽名使ってたのにカガリにあっさりばらされる人(2話)

・ザクで大気圏突入…成功!(涙:7話)

・SEED名物シャワーシーンデステニ第一号(8話)

 

カガリ・ユラ・アスハ

・おっぱいが大きくなっていたと思う(1話)

・どの面下げて新生オーブの盟主になったんだろう?(1話)

・シンにやつあたりされるのが日常になりつつある?(7話)

・許婚がいながら別の男といちゃついていたことが発覚した(14話)

キラ・ヤマト

・ヒモ生活(6話)

・花嫁誘拐犯人(14話)

 

 

ラクス・クライン

・婚約者を捨て、別の男と同棲中(6話)

・地球ではアイドルとしての知名度は無いらしい(8話)

・ザラ議長を狂気に走らせた元凶(10話)

・自分の過去の行いにおいて命を狙われる覚えがないと本気で思っているらしい(14話)

 

 ミリアリア・ハウ

・イルカの写真取ってた。カメラマン?(9話)

 

*1:ちなみにシードにおけるニュータイプ能力は肉親が近くにいるとなんとなく解る(えっ!?それだけ?)