[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

つるちゃん

  1. 大和市上和田440-16(横浜市瀬谷区との境界.中原街道)
  2. 小田急江ノ島線「桜ヶ丘」駅より1km
  3. 11:00〜25:30
  4. 定休なし
  5. 0462-68-0393
  6. 席数24・前払い制
  7. 駐なし
  8. 店主佐久間三郎氏
  9. 開店1995
  10. 酒井製麺・太麺
  +------------------------------------------------+
  |  小田急   R467                                |
  |  江ノ島線 | 至246                 至瀬谷・中山 |
  |       #   |                       /           |
  |       #   |            o        /             |
  |       #   |             o     / 中原街道      |
  |       #   |               o /                 |
  |       #   |    つるちゃん /                   |
  |       #   |           ◎/  o 新道大橋         |
  |       #   |           /     o                 |
  |       #   |         /[大和市]o                |
  |       #   |       /   の標識  境川            |
  |   桜ヶ丘  |     /                             |
  |       #   |   /                               |
  |       #   | /                          N     |
  |       #   |                             ↑     |
  |         /| 桜ヶ丘                      S     |
  | 至茅ヶ崎  |                                    |
  |          至藤沢                                |
  +------------------------------------------------+
 中原街道沿いの大和市と瀬谷区の境目

平沼橋店

  1. 横浜市西区平沼2-4-9
  2. 相模鉄道線平沼橋駅南口より歩1分
  3. 11:00〜26:00
  4. 定休なし
  5. 045-?
  6. 席数21(含テーブル4)
  7. 駐なし
  8. 店長?
  9. 開店1999.8.15
  10. 酒井製麺・太麺

<評> 97.6.1 Sun. 5pm ラーメン(麺かため) 六角家の姉妹店らしい. 客が全くおらず,寂れた雰囲気. かなり獣臭い臭いが店内にこもっている. 九州系トンコツの店のような匂いである. コクは出ているが,脂が若干匂うのが難点. 六角家のテイストは出ている.
<メールより> Date: Mon, 12 Nov 2001 00:44:40 +0900 From: ともちさん やっぱり、アノ・・・チャーシューでしょう。 もう”と〜ろっ”としていてうまかよぉ。 それに、ねぎ、美味い。勿論、スープだってぜぇんぶのんじゃうんだよ。 あっ、おばさんの風邪なおったのかなぁ?? チャーシューはつるちゃんが◎だよ。 ------- From: "Input Vision" Subject: つるちゃん平沼橋店オープンの件 Date: Thu, 19 Aug 1999 17:18:35 +0900 六角家系で大和にある「つるちゃん」が相鉄線平沼橋駅前にオープン。 先日、大和店で食べてすぐに平沼橋店へ直行。やはり親方が見ている新店舗の 方がつるちゃんらしい味を保っていた。私の定番はネギ。つるちゃんのネギ ラーメンは、青ネギを山盛りのせてくれる。ほんの少し臭みが残るトンコツ スープと青ネギのマッチングは素晴らしい。 新規店舗なので、3日くらいはスープの乗りが良くなかったという。日が経 つにつれ、コクが安定してくるのだろう。今後が楽しみです。 ---- Date: Fri, 8 Jan 1999 19:49:54 +0900 From: アドマイヤベガさん 初めて行った1年半ほど前は、寂れていて「大丈夫かな?」と思いましたが、 このごろは、スープにもコクが出てきてアブラもうまみを増したようです。 ただ、店内が広いことと、場所柄ひとりのお客さんが多いので、まだ寂しい 感じはぬぐえません。 ----- 大和店は,須田さんから存在をお教えいただいた.
吉村家本牧家六角家>つるちゃん
[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2001.11.17
et7t-tum@asahi-net.or.jp