丸帆亭 萬釣報 #42 2000.5/2 更新                    
ロゴ サブロゴ
閑話休題、募集と言うか、また愚痴かな
 掲示板にも書いたけど、このサイトを始めて、今日で4ケ月ちょっとになる訳ですね。
運動は、その間に、東京都側の埋立推進の論拠となる理屈は、ほとんど反証ができてしまい。
生態系の面も、あるいは、財政や大気汚染の問題でも、いかに無駄な開発か、ことごとく
立証して、そして、現地十六万坪が、いかに特別な生態系を保持しているかまで、
証明できる段階に近づいている訳なのです。・・・・が、
 もし、これで、運輸省が許可をおろして、工事着工なんて事になったら、
この国の民主主義って、どこにあるんだろうって、考えてしまいますよね。
 それは、この運動の波及が足りなかったって事になるんだろうけど、
実際の生活の中で、この運動の参加者だって、みんな、他の仕事を持っている訳だし、
思うようには、時間の自由は取れない現実の中で、本当に頑張ってるから、
私のNet 活動ぐらいは、負担の少ない方かもしれないとも思ってるし、
何とか、埋立凍結、見直しという成果を手にするまでは続けなくっちゃね!。

 そこで、何度もこそこそ書いている事ですが、Webの製作助手を募集します。
個人サイトでの広報活動にも、そろそろ限界を感じていて、特に、運動の報道の
公式文書や、資料の発信には、用意に思いの他、時間がかかってしまい、青息吐息です。
 今後の運動の発展を考えると、会の公式サイトは、絶対に必要ですから、
開設を承認して頂いたのですが、なかなか進みません。まして2つのサイトの更新と
持続までの自信は、とても持ちえない現実です。
せめて、テキスト打ちだけでも、手伝ってくれる方が必要と感じています。

人材、求めています。条件は、
・この有明の埋立問題に、素直に怒りを覚える方で、キーボードから字の打てる方。
・都内近隣にお住まいで、Net環境のあるマシンをお持ちの方(できればMac)。
(場合によっては、丸帆亭(文京区)つり人社(千代田区)まで出向ける方)

・報酬はありませんが、Webサイト製作を一から学びたいと言う動機でかまいません。
(丸帆亭、教えるほどの実力は、とんと自信もないのですが)
・将来的には、公式サイトのすべてをお願いしたいと思っています。

重ねて、人材、求めています
・公式サイトの英文ページを書ける方。(翻訳です。)
・場合によっては、英文メールの返信もお願いできる方。

ご考慮の上、応募をお願いします。
メールアドレス: MARUHO@LOVE.email.ne.jp

実は、結構楽しい事も多いのです。そうでなければ、続きませんよね。
メール、待ってまーす

● 追加情報
・現地の最高の水中映像が、提供できそうですが、放映権の問題から、
 しばしお待ち下さい。魚でいっぱいの十六万坪です。
有明ビデオシアター(映像発信テストページ)に某TVの関連釣りVTR、UPしてあります。
 ノーコメントに訳はありますが、見れば、わかる方にはわかります。
・"江戸前の海十六万坪(有明)を守る会”の会報第1号、発行されました。会員のみの
 配付です。重ねて入会をお願いしておきます。
● アイデア募集中、作品もね。
 
この反対運動をいかに波及、拡大するか、アイデアを常時募集しています。
実際に実行できる事は、人材、予算等で限られてはしまいますが、アイデアは
多ければ多いほど良いものです。どうかご協力をお願いします。今の段階での企画案として、
例えば、5/27.28の東京みなと祭に、お台場などで広報活動をしたいが、何かPopで
祭にふさわしく、しかも効果のある方法はないか?等、求めています。
 アイデアと共に、イラスト、写真、音楽作品など、早急に求めています。
運動のシンボルマークが無いと、そろそろ辛いですね。テーマソングも欲しいです。
将来的には、ミュージシャン集めて、CD製作なんて事だって、企画したいですね。

2000.5/2 校了
デザイン募集してます。
Web製作サポーターもね。
このサイトの、シンボルマーク、軽い動き物、
石原都知事の似顔絵アイコン、等、募集します。版権なし、軽くて
小さい事が条件です。当然無報酬、すみません。
Web製作のサポートもできる方いないかしらん?そろそろバテてます 。