iVisit info #2 日本語取説P.2


  ivisit - 公認サーバー利用の接続方法 -

dir1.jpg iVisit社、提供公認のサーバーを利用すると、前述の煩わしい
手続きを省略して、簡単に接続ができる様になっている訳ですが、
これには、利用の考え方が二つあって、
1つは、友人等、接続の相手をあらかじめ想定しての、利用法で、
自分の会議室(Room)を開いて、数人で会議をするとか、
一人で入って、待ちあわせに使うとか、が、基本的な利用法です。

もう一つは、世界中の見知らぬ人々とお知り合いになろうじゃないか。
と言った意味合いの、出会いを中心に考えた利用法で、
他のNetコミュニケーションツールにもよくあるものです。
iVisitでは、声と顔までお互いに知る事ができるので、会話と容姿に
自信の方は、かなり楽しい事になるかもしれません。

右が直営サーバーの"ivisitD.boxtop.com"の最上層です。
初期起動の段階で開いているはずです。Directroyのウインドーは、
上の方にあるModeの選択で、この"Server'と個人的な情報管理の為の
"BookMarks"の使い分けができます。
さて、このウインドーに並んでいるのが、利用者が作ったRoomや、
お声がかりを待つか、誰かと待ちあわせをしている個人だったりします。
フォルダーはどなたが分類するのかは判りませんが、階層のアイコンの
見方を説明すると、まず、赤い人間が手をつないでるアイコンが、
いわゆるRoomで、ココには入った途端にそこにいる全員と
接続が成立し、貴方の映像も全員から見られます。
と言っても、大きなスクリーンではなく、"Guest List"と言うウインドウーが開いて、最小サイズで参加者全員が
並んでいる状態です。個々に相手を選んで、そのGuest Listのちいさな映像をクリックする事で、その方のウインドウーが、
フルサイズに表示されるって仕組みです。入れるRoomはそこを指定すると、下にあるRoomInのボタンがアクティブになります。
アイコンの左に鍵のアイコンがあるのは、Passを打たないと入れないRoomやListingです。
書類の様なアイコンが"Listing"で、その中には、ここのサーバーには入っているけど、変な部屋には行きたくないし、
「 誰か話しかけてくれないかい?。あたしさみしいの。」状態の暇人か、特定の誰かを待っている個人が居る訳です。

参考までに、Listing"Mein Lobby"の中のさみしい方々と、Adult folder の中とそのHetero/Peopleでお茶を挽いてる、
寂しい方々を見て下さい。関係者もし居たらどーしょー・・・。無断掲載、心より、陳謝します。

 dir2

 ははは、" 8inch just for you "だって、まいったなー。
AdultのRoomにも当然入ったけど、ココじゃ一寸、・・。
猫の玩具の画像を貼り付けて入ったから、女性と間違う奴ばかり、
凄いアタックにびびって、早々に退散しました。
しかし、こんな場所で露出嗜好を発散させている方なんかも、
きっと海の向こうじゃ真面目な社会人だったりするんでしょう。

やはりバーチャルなスクリーンの中の世界の事で、
現実ではあるけど、日常じゃぁないって事、忘れない様に!。

この様な利用法をメインに考えたい方は、
この後のFAQに詳しい事が、書いてあるので、
各自、研究して下さい。
丸帆亭は、ばーちゃるあどべんちゃーげーむは、苦手なので、
本題に戻ります。

 


あと。チョット。   公認サーバー利用のRoom開設へGO !