---  2005年 今年の目標(いわゆるひとつの初心表明) ---

 みなさま、あけましておめでとうごさいます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 昨年は「頑張りすぎない」を目標としていた「俺」ですが、
 無事に頑張りすぎることなく1年を終えることが出来たと自負しております。
 さて、今年の目標ですが、「技能修得」にしようと思います。
 どんな技能を修得すべきかは未だ検討中ですが、とにかくなにかをマスターしたいと考えています。
 最終的にそれが修得できたかどうかは、あくまで自己評価により判断するつもりです。
 基本は自分優先なので、自分が納得出来てしまえさえすれば、それで十分満足できるはずです。
 とりあえず年末までは、例年同様、適当にやっていきます。
 もちろんいいかげんにというつもりは毛頭なく、不適切なことを慎みつつ、穏やかに生きていたいというのが願望です。
 みなさまにとって良い1年となることを願っております。
                                 2005年1月4日(火)  茨城県つくば市にて   「俺」

節目に想うこと へ戻る