2005年7月のひとりごと


7月31日(日)
 4:00、目が覚めた。暑い。すぐにまた寝た。
 7:00、起床。
 コンビニへ。朝食、日刊スポーツを購入。
 7:30、朝食。おにぎり2個、サラダ、梅干、豆乳。
 8:20、血圧測定。8:25、服薬。
 24時間営業の本屋へ。1時間ほど立ち読み。
 帰宅後、ひたすらボーッとしていた。
 12:00、昼食。カップラーメン、チョコレート。
 散歩へ。1時間ほど近所をブラブラしていた。
 15:00-->18:30、昼寝。
 19:00、夕食。海苔弁当、パスタ、春雨サラダ。
 やけに頭痛がひどく、食後はひたすらじっとしていた。
 23:00、就寝。

7月30日(土)
 8:30、起床。頭が痛い。昨晩の飲みすぎによるものだな。
 コンビニへ。朝食、日刊スポーツ、東京スポーツを購入。
 9:00、朝食。おにぎり2個、サラダ、梅干、豆乳。
 9:20、血圧測定。9:25、服薬。
 昨日と一昨日、夜更かししまくったため、今日はやけに体調が悪い。
 サイクリングに行くつもりだったのだが、あまりにも調子が悪かったのでやめた。
 午後、T島さんと合流。
 14:30-->15:30、「キッコ・ドゥーバ」にて昼食。
 自家製パン、サラダ、エスプレッソ、紅茶。
 T島さん邸にて、JAZZのCDを聴きつつ暇つぶしを。
 19:30-->20:30、「たかの葉」にて夕食。ロースカツ定食。
 帰宅後、21:30に就寝。

7月29日(金)
 7:15、起床。眠い。だるい。
 コンビニへ。朝食、昼食、日刊スポーツ、東京スポーツを購入。
 7:40、朝食。おにぎり2個、サラダ、納豆、梅干、豆乳。
 8:20、血圧測定。8:25、服薬。
 8:45、体重測定。87.4Kg(体脂肪率18%)。
 残念ながら86Kgを下回ることが出来なかったので、ダイエット勝負の罰ゲームが確定した。
 8:50、自転車で出発。
 職場に到着後、T屋K一君に確認したところ、彼も65kgを下回らなかったとのこと。
 よって、ふたりとも罰ゲームとなった。
 1.5kgカレーに挑戦する予定であったのだが、「角ふじ」に変更となった。
 麺大盛り、野菜大盛り、バカ豚、これに挑戦することに決定。
 挑戦日は来週以降ということになった。
 それにしても眠い。
 今月分の精算書類を作成後、定常作業に着手したものの、さっぱりはかどらず。
 13:30-->15:00、会議。
 定時後、19:00頃まで雑談。
 その後、土Dさん宅にて開催されたホームパーティーに参加。
 家主の土Dさん以外の出席者は、Yかりさん夫妻、Uララさん(本日のシェフ)、SAI藤さん、岩T君、TA田さん夫妻、
 3浦さん、KI田さん、TK平さん、MR上さん、W田ボーン、「俺」。
 今宵のメニューは、セビーチェ(白身魚のマリネ)、パルミートとビーツのサラダ、オジャ・デ・カルネ(具がゴロゴロ入ってるスープ)、
 ガジョ・ピント(黒豆ご飯)、とうもろこしの粉の焼き菓子。
 約3分の1はお酒を飲めない人(家主含む)だった。
 初対面の人がいたため、やけに緊張していた「俺」は、とにかく飲んで食べまくった。
 土Dさん、Yかりさん、Uララさん達のコスタリカ旅行の写真を眺めながらの宴であった。
 「俺」が摂取したアルコール → 缶ビール(350ml)*4、缶チューハイ(350ml)*3、赤ワイン(200ml)、シャンパン(100ml)。
 25:00、解散。
 W田ボーンと共に2人で「Hかる」へ。焼酎の水割りを3杯ほど。
 27:00まで飲んでいた。
 帰宅後、28:00に就寝。

7月28日(木)
 6:00、目が覚めた。暑い。
 コンビニへ。朝食、昼食、日刊スポーツ、東京スポーツを購入。
 7:20、朝食。あんドーナツ、杏仁豆腐、豆乳。
 7:50、血圧測定。7:55、服薬。
 8:35、体重測定。87.8Kg(体脂肪率19%)。
 昨晩のサッカーの成果なのか、約2Kg減った。
 でも明日の朝の計測時にまでに、86.0Kg以下にまで減量するのはかなり厳しいなぁ。
 ダイエット勝負、このままでは確実に負けだな。
 8:50、自転車で出発。
 今日もデータ登録作業を継続。
 14:00にようやく終了。
 その後は、資料作成を。
 20:30頃まで職場に残って作業をした。
 残業申請しなかったので、建前上は定時退社となった。
 すっかり暗くなった道を走り、カラオケ「SHIDAX」へ。
 E田さん主催のカラオケ大会に合流。
 参加者は、I黒さん、TA田さん、KI田さん、K松さん、林Dさん、TK平さん、3浦さん、W田ボーン。
 宴は、25:45まで続いた。
 街灯がなく暗くひっそりとしている大通りを自転車で走るのは、ことのほか怖かった。
 歩道はもう真っ暗だったので、途中勢いにまかせて車道を走ってみたのだが、
 トラックに追い越されたりすることが多々ありそれはもういいようのないほど恐怖だった。
 2Kmほど車道を走ったものの、後ろから車に追い越されるときの恐怖感を克服できず、
 いそいそと歩道に戻ったのだった。
 すっかり汗びっしょりになって、26:15頃に帰宅。
 サイクルコンピュータを見ると、最高時速は43Kmだった。
 よっぽど怖くてスピードを出したんだなと実感した。
 入浴後、27:30に就寝。

7月27日(水)
 4:00、目が覚めた。だるい。
 また寝ようと試みたのだが、さっぱり寝付けず。
 ひたすらボーッとしていた。
 気がつけば、7:00になっていた。
 コンビニへ。朝食、昼食、週刊プロレス、週刊ゴングを購入。
 帰宅後、弁当と朝食の準備を。
 7:20、朝食。あんドーナツ、カレーパン、チョコパン、豆乳。
 7:50、血圧測定。7:55、服薬。
 8:35、体重測定。89.6Kg(体脂肪率18%)。
 2年前の今日は79.4Kg(体脂肪率18%)だったので、ずいぶん重くなってしまったわけだ。
 8:50、自転車で出発。
 昨日とはうって変わって今日はピーカンだ。
 暑い。とにかく暑い。
 自転車通勤10分ほどでも汗をじんわりかいているわけで、これが徒歩だったら最悪だな。
 汗びっしょりになるはず。徒歩通勤の場合は、着替えを持参する必要がありそうだ。
 終日、データ登録作業を実施。
 昼飯(掻き揚げ丼、サンドイッチ、あんドーナツ)に加えて、お菓子を食べ過ぎてしまった。
 ダイエット、出来そうにない。ただ単に意思が弱いだけのことなのだが.....
 定時後、急いで帰宅。着替えて再び職場へ向かった。
 いつも仕事をしている建屋から1Kmほど離れたところにテニスコートがあり、その脇の空き地で
 サッカーをすることになっていたのだ。
 N津さん、K藤君、S藤君、T屋K一君、I野君、「俺」の6人で暗くなるまでサッカーをやった。
 照明設備が無いため、暗くなれば終了せざるをえないのだ。
 というか、虫が多い。帰宅後、足を見ると、かなりの箇所を刺されて腫れまくっていた。
 Yマーンから夕食に誘われていたのだが、調整した結果、今宵はキャンセルということになった。
 Jのすけから携帯電話に留守番メッセージがあった。電話番号が変わったとのこと。
 新しい電話番号、わかりやすい。というか、覚えやすい。
 T橋君から電話。酒の飲み方に関する話などを。
 KZMさんから電話。とある大会に関する結果などの話を。
 I黒さんから電話。イベント関連の日程確認と近況などについて話を。
 就寝前に、缶ビール(350ml)とウイスキー(ロック)2杯。
 23:30、就寝。

7月26日(火)
 6:30、起床。雨だ。
 ゴミを捨てた後、コンビニへ。毎日新聞と日刊スポーツを購入。
 帰宅後、弁当と朝食の準備を。
 7:30、朝食。玄米1合、梅干2個、サラダ、みそ汁。
 8:00、血圧測定。8:05、服薬。
 8:35、体重測定。89.0Kg(体脂肪率18%)。
 やばい。ほんとにやばい。
 昨晩、夕食後にすぐ寝てしまったことが原因か。太りすぎだ。
 8:45、出発。起床時よりも雨は強くなっていた。
 遊歩道を歩いていると、風と雨により、あっという間にシャツとズボンが濡れた。
 職場に到着した際には、靴下までもがビチョビチョだった。
 靴と靴下をサイドテーブルの下のポールにかけて乾かした。
 持参した替えの靴下に履きかえ、ズボンについた汚れを落とす。
 うちわで扇いでズボンを乾かしている最中に、始業を告げるチャイムが鳴った。
 雨、しかも風が強い日の通勤は、会社にたどり着くまでに1日分の体力を消耗してしまっている気がする。
 午前中は、約1ヶ月ぶりとなる登録作業を実施。
 手順を思い出しつつ実行した。
 しかし、最後でエラーが発生し、登録は失敗した。
 原因をT屋K一君が究明し、TK崎さんが対応した。
 午後に再度登録作業を実施することとし、昼休みに突入した。
 持参した弁当を食べた後、ネットサーフィンを。
 そして会議資料と議事録の準備をした。
 13:00、チャイムと同時に会議室へ移動。
 菊CさんとT屋K一君と「俺」、3人以外は誰もやってこない。
 お客様に確認したところ、開始時間が15分シフトされ13:15からとなったとのこと。
 グループウェアにて会議開始時間の変更を登録していたらしいのだが、
 あいにく我々3人は誰もグループウェアを見ていなかったのだった。
 13:15-->14:25、会議。
 話が発散したこととと、三つの議題のうち二つが資料が無く口頭による説明と調整であったため、
 議事録を書くのは結構きつかった。
 15:00-->15:30、I上さんと面接。
 大半がお馬鹿な話。真面目な話は5分ほど。
 席に戻り、お菓子とお茶。
 台風が接近しているということもあり、帰宅していいとの連絡がお客様からあった。
 でも、誰も帰らなかった。
 結局、「俺」だけが16:45頃に職場を後にした。
 遊歩道を歩いているときは小雨だったのが、帰宅した時には強い雨となっていた。
 近所のスーパーにて夕食を購入。
 17:45、夕食。
 串カツ*2、豚肉アスパラチーズカツ*3、サラダ、おにぎり*2、缶ビール(350ml)、ウイスキー(ロック)*2。
 食後、500円で売っていたDVD「市民ケーン」を見た。
 1941年公開の映画、なかなかよくできていた。
 映画を見終えて、フローリングにちょっと横になったつもりが、そのまま寝てしまったらしい。
 目が覚めたときには、23:00を過ぎていた。
 ちょっとだるい。布団を敷く気力も無く、そのままフローリングに倒れこんだ状態で就寝。

7月25日(月)
 6:30、起床。
 ゴミを捨てた後、コンビニへ。毎日新聞と日刊スポーツを購入。
 帰宅後、弁当と朝食の準備を。
 7:30、朝食。玄米1合、梅干2個、みそ汁。
 8:00、血圧測定。8:05、服薬。
 8:35、体重測定。88.5Kg(体脂肪率20%)。
 やばい。7/29の測定日までに、あと2.5Kg減量しなければ。
 でないと、T屋K一君との賭けに負けて、罰ゲームとして1.5Kgのカレーライスに
 挑戦しなければならなくなってしまう。
 8:45、自転車で出発。
 銀行へ行き、給料の入金を確認。そして家賃の振込みを。
 午前中は、会議資料の作成を。
 13:30-->14:30、会議。
 定時退社。
 19:00、夕食。カップラーメン、羊羹。
 食後、ちょっと横になったつもりが寝てしまったようだ。
 目が覚めたら、24:00を過ぎていた。
 それからシャワーを浴びたり、読書をしたりなどしていたら、26:30になったので寝た。

7月24日(日)
 8:30、起床。
 頭が痛かったので、しばらく安静にしていた。
 9:30、スーパーへ。朝食を購入。
 10:00、朝食。
 おにぎり2個、サラダ、カップラーメン。
 12:00頃までのんびりとしていた。
 そして、2時間ほどサイクリングへ。
 帰宅後、昼食。Powerbar2個、羊羹。
 KN藤さんから借りたDVD「スパイダーマン2」を見た。
 続編を期待させる終わりかた、次回作がひじょうに気になる。
 メイキングのDVDも面白かった。
 19:30-->20:30、I黒さんと「梅香苑」にて夕食。
 2人で食べたもの → 上カルビ(4人前)、上ロース(4人前)、ミノ(3人前)、豚トロ(2人前)、塩タン(1人前)、野菜(1人前)。
 最後に、I黒さんはクッパ、「俺」は冷麺。
 食後は、お腹がぽっこり出てしまっていた。久々の焼肉、おいしかった。
 I黒さんから奢ってもらった。ごちそうさまでした。
 帰宅後、コーヒーゼリーとコーヒー。
 24:30、就寝。
     本日の自転車  -->  走行距離=41.58Km(TIME=2時間12分9秒、平均時速=18.8Km、最高時速=28.9Km)

7月23日(土)
 6:00、起床。
 コンビニへ行き、朝食を購入。
 7:00、朝食。
 カレーパン、ピザパン、豆乳。
 7:50、血圧測定。7:55、服薬。
 サイクリングへ。
 農道〜北条〜りんりんロード。
 2時間半ほど走って、虫掛へ。
 TY田君と合流し、霞ヶ浦へ向かった。
 11:30、「うなぎの山中」にて昼食。
 うな重(特上、大盛り)、ビール。
 13:15、帰宅。
 ゆっくり入浴。
 14:30、TY田君とK藤君と合流し、タクシーで乙沼公園へ。
 N村Kのすけさんの結婚披露パーティーが16:00から「ナチュール」にて開催(15:30から受付開始)されるのだが、
 時間調整を誤った我々3人は早く到着しすぎてしまったわけで、おまけに準備中とのことで店内へは入れず、
 仕方なく乙沼公園近くで開催されていたフリーマーケットをのぞいてみたものの、あいにく撤収作業が始まっており
 これといって見るものも無く、どうしようか迷った挙句に、家族が多く集まり子供達がじゃれあっている遊び場付近の
 ベンチに腰かけてひたすらぼんやりしていた。
 15:30、会場へ移動
 15:45、受付開始。
 16:05、パーティーが開始された
 YS見君の音頭で乾杯
 その後は、プロジェクターにて新郎新婦の映像が流れた。
 それぞれが立食パーティーを満喫していた
 終盤、ビンゴゲームがあった。
 ハズレは無く、全員に景品が配られた
 ビンゴの景品を手に取り、K藤君はかなり嬉しそうだった
 パーティーの途中で地震があった。かなり揺れた。正直、ちょっとびびった。
 「魚民」にて、2次会。参加者は30名ほど。
 しこたま飲んで、しこたま食べた。
 「メルカド」にて、3次会。
 カラオケをしながら、しこたま飲んだ。
 麻生画伯とやすいい感じ歌っていた
 宴が終了したのは、27:00。
 帰宅後、27:30に就寝。
     本日の自転車  -->  走行距離=66.29Km(TIME=3時間25分51秒、平均時速=19.2Km、最高時速=30.8Km)

7月22日(金)
 6:00、起床。
 コンビニへ行き、朝食と昼食を購入。
 7:00、朝食。
 サンドイッチ、あんドーナツ、豆乳、アイスコーヒー。
 7:45、血圧測定。7:50、服薬。
 今日から量が増えたので、ちょっと飲みにくかった。
 まったりと読書をしていたのだが、昨晩冷たいものを食べまくったツケがやってきた。
 下痢だ。家を出るまでの間、何回トイレと部屋を往復しのたか、わからない。
 とにかく下痢だ。
 9:00、どうにか出勤準備をし、自転車で出発。
 走っていたら、風が冷たかったのか、だんだんお腹の具合が怪しくなってきた。
 職場の駐輪場に自転車を置いた後、小走りでトイレへ。
 まだまだ下痢だ。
 チャイム後、そそくさと仕事にとりかかったものの、やっぱり駄目だ。
 悟られぬようにこっそりトイレへ行き、用を足した。
 いまだ下痢はおさまらず。
 とにかく体調悪し。
 昼休み、おにぎり1個でつつましく昼食を摂った後は、ネットサーフィンをしていた。
 13:30-->14:50、会議。
 定時退社。
 どうにか下痢はおさまった。やれやれだ。
 19:30、夕食。
 焼きそば、炒飯、サラダ。
 A立さんから貰ったDVD(タイトル失念)を見た。
 全編英語、字幕無し。
 でも、ストーリは単純だったので、なんとか見れた。
 24:30、就寝。

7月21日(木) 有給休暇
 4:00、目が覚めた。当然、すぐにまた寝た。
 5:30、目が覚めた。
 コンビニへ行き、朝食を購入。
 7:00、朝食。
 あんドーナツ、エクレア、豆乳、アイスコーヒー。
 8:45、自転車で病院へ。
 9:00、予約受付へ予約票、保険証、診察カードを渡し、手続き後、待合室へ。
 それにしても待った。
 名前が呼ばれるまで2時間半、よく耐えたものだ。
 持ってきた文庫本、読み終わっちゃったし。
 担当医と調整した結果、明日から薬の量を増やすことにした。
 薬を受け取り、病院をあとしにたのは、13:00頃だった。
 患者は待つことこそが重要な仕事なのだと、毎回思い知らされる。
 それにしても何回行っても病院には慣れない。
 13:30、自宅にて昼食。焼きビーフン、おにぎり、かつサンド、サラダ。
 「俺」が住んでいるアパートの1階、空き店舗に飲食店が入ることになり、
 このところずっと工事が続いていたのだが、どうやら今日は調理関連装置の搬入日だったようで、
 駐輪場近辺にはあきらかに業務用と思われる巨大な機器がところ狭しと陳列されていた。
 業者の方数名がそれらを店舗へ運んでいく。掛け声が3階の「俺」の部屋まで聞こえてきた。
 あまりに搬入作業がうるさかったので、外出することにした。
 散歩するのもなんなので、サイクリングへ。
 約2時間、りんりんロードを走ってきた。
 あまりに暑かったので、炭酸飲料をがぶ飲み。(約1.5リットル)
 18:30、夕食。アイスクリーム2個、プリン。
 22:00、就寝。

7月20日(水)
 4:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 5:30、目が覚めた。
 米を炊き、散歩へ。
 1時間ほど近所を徘徊した。
 24時間営業の本屋にて、ファンライドと週刊プロレスを購入。
 帰宅後、朝食と弁当の準備を。
 7:00、朝食。ごはん1合、漬物、サラダ、豆乳。
 橋本真也の追悼記事が掲載されている週刊プロレスを読んだ。
 7:50、血圧測定。7:55、服薬。
 9:00、自転車で出発。
 午前中は、昨日関係者に提出したデータの修正と再提出を。
 15:00-->15:40、会議。
 定時退社。
 20:00、夕食。
 焼き鳥3本、サラダ、コロッケ、カップラーメン。
 23:30、就寝。

7月19日(火)
 4:00、目が覚めた。暑い。
 すぐにまた寝た。
 6:00、目が覚めた。
 米を炊き、コンビニへ。
 日刊スポーツ、東京スポーツを購入。
 7:00、朝食。ごはん1合、漬物、サラダ、豆乳。
 7:50、血圧測定。7:55、服薬。
 昨日のプロレスリングNOAHの東京ドーム大会、6万人以上の観客だったらしい。
 メインは、三沢が川田に勝利。激しい試合となったようだ。
 9:00、自転車で出発。
 終日データ修正に関連した作業を。
 定時退社。
 スーパーで夕食を購入し、帰宅。
 19:00、夕食。
 炒飯、サラダ、メンチカツ、焼きそば。どう考えても食べすぎだ。
 食後、ちょっと横になったつもりが、どうやら寝てしまったらしい。
 気がついたら、23:00だった。
 このところ、家にいると、なぜかすぐに寝てしまう。
 疲れているのか食べすぎなのか、おそらく両方かも。
 入浴後、24:30に就寝。

7月18日(月) 海の日
 4:00、小便がしたくなり、目が覚めた。
 トイレへ行った後、また寝た。
 8:00、大便がしたくなり、目が覚めた。
 トイレへ行った後、また寝た。
 10:00、T島さんが起きた。
 11:00、「チムニー」にてT島さんと食事。
 本日のランチ(ミネストローネ、前菜、エスターテ(トマトと自家製ベーコンのピザ)、桃のアイスティー)。
 大盛りにしたので、100円増しで1360円となった。
 ピザ、かなり辛かったのだが、おいしかった。
 体調が万全の時に食べれば、さらにおいしく感じられるだろう。
 12:30、T島さんに送ってもらい、帰宅。
 昨晩の飲みすぎがきいているのか、頭が痛い。
 13:00、血圧測定。13:05、服薬。
 ちょっと横になったつもりが、そのまま寝てしまったらしい。
 目が覚めたら16:30だった。
 T橋君と電話。
 スーパーへ、夕食を買いに行った。
 18:00、夕食。チャーハン、ミートソース、サラダ。
 食後、ちょっと横になったつもりが、またしても寝てしまった。
 20:30、目が覚めた。
 23:30、就寝。

7月17日(日)
 8:30、目が覚めた。
 コンビニへ行き、朝食を購入。
 9:00、朝食。おにぎり3個、サラダ、豆乳。
 9:30、血圧測定。9:35、服薬。
 サイクリングへ。いつものように、サイクルジャージを着用した。
 農道〜北条〜りんりんロード。
 お腹が痛くなり、りんりんロード虫掛駅にてトイレへ。
 ここで問題が発生。大のトイレ、なんと鍵がかからなかった。
 人がこないことを祈りつつ、大急ぎで排便した。
 行政には、一刻も早い対応(鍵の修理と、出来ればトイレットペーパーの予備を沢山...)を切に願う。
 気を取り直して再びサイクリングを継続。
 虫掛を出発してから30分ほどした頃、農道を走っていたらまたまた腹痛が。
 ペースを落とし、ゆっくり走った。
 しかし、お腹の痛みは全く軽減されず。
 スピードを上げると風が冷たく感じ、切なくなるからだ。
 サイクルジャージはアンダーシャツを着ることなく使用するものなのだが、
 お腹の弱い「俺」にとっては、アンダーシャツを着るかもしくは腹巻を着用しないと、
 この季節はつらいのかもしれない。
 結局耐え切れなくなり、農道を少し走ったところの川沿いの藪の中へダッシュ。
 テイッシュを持参していて、助かった。
 本当は100km走るつもりだったのだが、この状態では無理と判断し、家へ戻ることにした。
 サイクリングは、2時間半、走行距離50kmという結果となった。
 KN藤さんから借りたDVD「スパイダーマン」を見た。
 恋愛映画としては、なかなかナイスなラストシーン。
 なんでそうなる?ってところが実にいい。
 主人公の性格からすると、やっぱりそういうオチになるよな。
 ゆっくり休んですっかり回復したことにより、酒でも飲むかという気分になった。
 ビール券を手に酒屋へ。
 ビールとウイスキー、ついでに乾き物を買った。
 ちびちびと部屋飲みしていたら、いつの間にか寝てしまったらしい。
 夕方、電話の音で目が覚めた。
 T島さんからだった。今晩、橋本真也追悼飲み会をやることになった。
 スーパーでお惣菜を購入し、T島さん邸へ。
 19:00頃から、飲み始めた。
 ビール、ウイスキー、肉じゃが、枝豆、鰹の刺身、サラダ。
 ウイスキーをロックで飲みまくっていたら、すっかり出来上がってしまい、
 ついでに強烈な睡魔に襲われ、たぶん23:30頃には気絶していたようだ。
 よって、T島さん邸に宿泊。

7月16日(土)
 4:00、目が覚めた。
 すぐにまた寝た。
 5:30、目が覚めた。
 まずは洗濯を。コンビニへ行き、朝食を購入。
 6:00、朝食。おにぎり3個、サラダ、豆乳。
 7:00、血圧測定。7:05、服薬。
 8:30、高速バスに乗りこんだ。
 11:00、上野に到着。まずは排便。
 有楽町へ移動し、徘徊。
 「伊東屋」へ行くつもりだったのだが、迷子になってしまい、気がつけば新橋にいた。
 たまたま目に入った「ドンキホーテ」に入り、涼んだ。
 12:30、保険のおばちゃんと合流し、手続きなどを。
 13:30、昼食。おばちゃんにイタ飯をごちそうになった。
 せっかく上京したのだから、I井君のところに顔をだそうかと思ったのだが、
 歩き続けたことによりシャツとズボンの色が変わってしまうほど汗をかいてしまい、
 とにかく疲れがピークに達していたので、14:30には高速バスに乗りつくばへ向けて移動していた。
 16:00、つくばに到着。
 17:00、夕食。鯖の棒寿司、中華丼。
 あまりに蒸し暑かった。
 19:00、就寝。
 23:00、目が覚めた。暑い。エアコンを作動させ、また寝た。
 26:00、目が覚めた。だるい。
 しばらく起きていたのだが、疲れにより28:00頃には寝たようだ。

7月15日(金)
 5:00、目が覚めた。ひじょうに眠い。
 すぐに寝なおしたのだが、6:00には再び目が覚めてしまった。
 米を炊き、散歩へ。
 24時間営業の本屋にて、立ち読み。
 コンビニへ行き、日刊スポーツを購入。
 帰宅後、弁当と朝食の準備を。
 7:20、朝食。ごはん1合、漬け物、みそ汁、豆乳。
 窓と玄関を開けて、風通しを良くしようとしていたのだが、効果なし。
 ジメッとしている部屋で、うちわでパタパタと扇ぎながら、食事をしていた。
 それにしても、部屋が蒸しているなぁと感じ、湿度計をチェック。
 湿度は75%だった。
 冷たいシャワーを浴び、気分転換をはかった。
 7:50、血圧測定。7:55、服薬。
 隣の部屋の住人が、何度も部屋に出入りしているようで、そのたびにドタンバタンと
 ドアを開閉するものだから、やかましくて仕方が無かった。
 夜だろうと朝だろうと、いつもそうだ。
 文句を言って気まずくなるのをさけるため我慢しているのものの、
 耐え切れなくなりそうになる時がたまにある。
 こうやって少しずつ、ストレスが蓄積していくのだろう。
 8:40、体重測定。88.6Kg(体脂肪率17%)。
 9:00、自転車で出発。
 13:30-->15:00、会議。
 定時退社。
 スーパーで夕食を購入し、帰宅。
 19:30、夕食。鶏の唐揚げ、肉団子、サラダ。
 M崎D助BLACKから電話。カラオケの誘いだった。
 19:45、M崎D助BLACKYマーンと共にやってきた。
 3人で「カラオケの鉄人」へ。今宵もM崎D助BLACKが奢ってくれた。
 24:00まで歌いまくった
 帰宅後、26:30に就寝。

7月14日(木)
 5:30、目が覚めた。
 昨晩の運動の疲れなのか、ちょっとつらい。
 すぐにまた寝た。
 7:20、目が覚めた。
 コンビニへ。朝食と日刊スポーツを購入。
 7:50、朝食。おにぎり2個、チキンパスタサラダ、豆乳。
 8:30、血圧測定。8:35、服薬。
 8:45、体重測定。88.0Kg(体脂肪率19%)。
 8:55、外の様子をうかがってみると小雨だった。
 カッパを着るのが面倒だったので、まあいいやと開き直り自転車で出発した。
 銀行へ行き、記帳。カードの引き落としを確認。
 コンビニに寄り、お菓子と昼食を購入。
 職場に到着した時には、雨と汗でうっすらと濡れてしまっていた。
 昼休み、昼食(おにぎり2個)後は、ネットサーフィンをしていた。
 どうも足が張っているような感覚があったのだが、どうやらこれは筋肉痛ではなく
 むくんでいるだけなのではと理解し、昨日一緒にサッカーをやったT屋K一君に確認してみたところ、
 やっぱり「俺」の足はむくんでいるらしい。
 たしかに2年前と比較すると10Kgほど重くなっているわけで、我が人生で何度目なのかわからないが、
 またしても本気でダイエットに取り組まねばならぬような気がしてきた。
 T屋K一君と相談した結果、食生活の見直しをテーマとして掲げ、ダイエットをしていくことにした。
  ・水はいくら飲んでもOK。
  ・アルコールを極力控えるようにする。自宅で飲む際の量を制限する。
  ・お菓子の量を減らす。
 いきなり頑張るとストレスがたまりそうなので、これらを出来る範囲で少しづつやっていこうと思う。
 夕方、連日ちまちまと継続してきた作業に区切りがついたので、結果を関係者へ電子メールにて送付した。
 定時退社。
 DAYZTOWNにて夕食を購入し、帰宅。
 19:00、夕食。
 韓国風弁当、ごぼうのサラダ、マカロニサラダ。
 20:30、T橋君から電話。8月の予定等について話した。
 その後、ラジオを聴いたり、読書をしたり。
 24:30、就寝。

7月13日(水)
 6:30、目が覚めた。今日もだるい。
 コンビニへ。朝食と昼食、そして週刊プロレスを購入。
 7:15、朝食。エビカツパン、メンチカツパン、豆乳。
 週刊プロレスを読んだ。
 7:50、血圧測定。7:55、服薬。
 8:45、体重測定。87.8Kg(体脂肪率20%)。
 8:50、自転車で出発。
 昼食を食べ過ぎてしまい、午後はかなり眠かった。
 16:40、麻生画伯が遊びに来た。
 たまたま我々の勤務する建屋に用事があってやってきたついでに、この居室に顔を出してくれたようだ。
 ジムカーナの話などを。
 定時後、お客様の職場の敷地内の空き地にて、N津さん、T屋K一君、S藤君と共に、
 サッカーをやった。
 ちょっと動いただけで、汗がしたたりおちてきた。
 19:30頃まで、走り回った。
 帰宅後、21:00に夕食。
 瓶ビール(500ml)、レトルトカレー(3袋(合計620g))、チーズ。
 23:30、就寝。

7月12日(火)
 6:30、起床。だるい。
 コンビニへ。朝食と昼食を購入。
 ついでにスポニチと日刊スポーツを購入。
 7:20、朝食。マーボー丼、サラダ、豆乳。
 スポーツ新聞、両方とも1面は、橋本真也死去についてだった。
 ひじょうに悲しい気分につつまれながら、ひっそりと過ごした。
 7:50、血圧測定。7:55、服薬。
 シャワーを浴びるも、だるさは抜けず。
 8:45、体重測定。87.4Kg(体脂肪率19%)。
 8:50、自転車で出発。
 それにしても眠かった。
 どうにか午前中の職務を遂行し、昼休みに突入。
 昼食(カレーパン、メンチカツパン)後、昼寝でもしようかと思ったのだが、
 ついついネットサーフィンをしてしまった。
 おかげで、午後になっても睡魔は依然継続中となり、目を開けているのが徐々につらくなってきた。
 それでもどうにか定時まで乗り切った。
 当然、定時退社。
 DAYZTOWNにて夕食を購入し、帰宅。
 19:00、夕食。
 韓国風弁当(ご飯の上に野菜の炒め(かなり辛い)が乗っていた)、メンチカツ(強烈にでかい)2個、ごぼうのサラダ。
 あきらかに食べ過ぎたようだ。
 お腹がぽっこりとでてしまった。
 部屋の汚さに嫌気がさしてきたので、掃除を開始。
 まずは不要と思われる物品の選別を。
 しかし、すぐに飽きてしまい、読書へ移行。
 こんなことだから、もちろん部屋が片付くことはなく、さらに散らかったのだった。
 23:00、就寝。

7月11日(月)
 かなりでかい音でブゥ〜ンと響き渡り、耳元付近をなにかが飛んでいることを把握し
 ハッとして目が覚めた。あきらかに蚊ではない。そこそこの大きさの飛ぶ生き物であることは間違いない。
 とにかく不気味だ。時計を見た。2:00だった。
 電気をつけて、蚊ではないそのそこそこの大きさの生き物(おそらくゴキブリ)を確認しようかとも思ったのだが、
 まだ部屋の中をブゥ〜ンと飛び回っている状態だったことと、あまりの怖さに意気消沈して動けなくなってしまったことにより、
 しばらく「俺」はどうすることもできずにたたずんでいた。
 恐怖から、汗がしたたり落ちていた。
 ゴキブリと思われるソイツは、やがて静かになったのだが、部屋のどのあたりにいるのか皆目検討もつかないわけで、
 だからといって確認する勇気もなく、いまだに怖さからジッとしていた「俺」なのだった。
 3:30を過ぎた頃、緊張の糸がプチッと切れた「俺」は、布団をかぶって眠りについた。
 また奴が現れて顔の近くを彷徨われることを想像すると、とてもじゃないけどたまらなかったので、
 とにかく暑くて仕方が無かったのだが、肌を露出させて寝るという状況にだけは耐え切れなかったので、
 無理やり布団をかぶったのだった。
 5:30、暑くて目が覚めた。
 切なくそしてつらかった。
 ゴミを捨て、コンビニへ。豆乳とゴキブリ対策として「コンバット」を購入。
 帰宅後、弁当と朝食の準備を。
 7:00、朝食。ごはん1合、チーズ、ふりかけ、豆乳。
 7:45、血圧測定。7:50、服薬。
 買って来た「コンバット」を配置。合計6箇所。
 8:50、自転車で出発。
 10:00-->10:45、会議。
 11:40、隣の棟の1階売店へ買い物へ。
 弁当を持参してきているのだが、もっと米を食べたくなったので、ついつい弁当を買ってしまった。
 ついでに、あんドーナツも。
 昼休み、持参した弁当、買った弁当、あんドーナツを食べた後は、I藤さんと話をしていた。
 15:00頃、息抜きにYAHOOを見てみると、「橋本真也 急死」のニュースが。
 ただただびっくり。
 先日、「あゝ! 一軒家プロレス」にて橋本真也の勇姿をみたばかりだというのに。
 ご冥福をお祈りいたします。
 もう、闘魂三銃士が揃った姿を見ることはないのか.....
 16:00、自動販売機にて缶コーヒーを買っていると「久しぶり!!」と声をかけられた。
 S戸さんだった。どれくらい久々だったのか定かではないのだが、おそらく3,4年ぶりかも。
 10分ほど立ち話を。
 定時退社。
 M尾君から掃除機をもらうことになっていたのだが、彼が参加している会議が終わる気配が無かったので
 帰ることにした。結局、W田ボーンが受け取っておいてくれることになった。
 IS橋さんとK藤君に誘われ夕食へ。
 「一休」にて、肉味噌つけ麺(大盛り)を食べた。
 博多ラーメンが専門のこのお店、当然替え玉があるわけなのだが、つけ麺は太麺であるため替え玉は出来ないとのこと。
 仕方が無いので裏技を使って、K藤君に替え玉をたのんでもらった。
 男3人、豚骨ラーメンを食べているのは「俺」を除く2人、でも注文した替え玉は3つ。
 店員は不思議な顔をしつつも、替え玉を持ってきてくれた。
 IS橋さんとK藤君の器に、持ってきた替え玉を注いだものの、もう1人前の替え玉を注ぐとK藤君の
 どんぶりからあふれてしまうため、店員は悩んでいる様子。
 我々からの要望にこたえて、店員は1人前の替え玉を器ごと置いていってくれた。
 誰も煙草をすわないので、厨房から離れた奥の座敷(禁煙席)に我々3人は座っており、
 ちょうど店員からは見えない位置にて「俺」はこっそりと替え玉(細麺)をつけ麺にして食べた。
 店員からつけ麺の替え玉は出来ない旨を告げられているわけで、「俺」の行為はある意味反則なのだが、
 細麺を肉味噌スープにつけて食べてもいいじゃないかというのが「俺」の意見(ただたんにおかわりしたかっただけ...)なので、
 別に悪いことをしているわけではないと思うのだが、なんとなく申し訳ないので見つからないようにっそり食べた。
 ちょうどその頃、なぜか店内のBGMは「スパイ大作戦」が流れていた。
 20:00、解散。
 21:00-->24:00、「大漁丸」にて、I黒さん、W田ボーンと共に飲んだ。
 生ビール*1、生レモンサワー*2、おしんこ、唐揚げ、刺身盛り合わせ。
 自転車の話が中心。
 24:20-->25:50、2次会で久々の「Hかる」へ。
 焼酎の水割りを3杯ほど。
 最初は年齢に関する話だったのが、いつしか男と女のお互いの気持ちに関する話に移行。
 I黒さん、後半はほとんど照れっぱなし。
 今宵の飲み会は、I黒さんの驕りだった。ごちそうさまでした。
 帰宅後、26:30に就寝。
 今朝さんざん悩まされたおそらくゴキブリと思われる虫の姿は確認できず。ひとまず安心。

7月10日(日)
 7:00、起床。
 朝食後、サイクリングへ。
 東大通〜農道〜北条〜農道〜りんりんロード(筑波駅まで)〜虫掛〜農道。
 12:00、昼食。
 缶ビール(350ml)*2、赤ワイン(300ml)、鰹のたたき、メンチカツ、チーズかまぼこ。
 なんとなく散歩へ。
 遊歩道〜洞峰公園〜西大通〜土浦学園線〜LALAガーデン。
 LALAガーデン、激混みだった。
 人の多さに辟易し、店内を1周してから、すぐに来た道を引き返した。
 16:00-->17:00、T橋君と電話。
 約2時間、歩き続けたわけだが、帰宅した時には、汗びっしょりとなっていた。
 18:00、夕食。
 パスタサラダ、メンチカツ、チーズ、缶ビール(350ml)*2、白ワイン(200ml)。
 どうやら気絶していたらしく、目が覚めたら21:30になっていた。
 やはり、飲みすぎは、いかんってことだな。
 読書などをして暇をつぶした後、23:30に就寝。
     本日の自転車  -->  走行距離=53.96Km(TIME=2時間33分22秒、平均時速=21.1Km、最高時速=40.2Km)

7月9日(土)
 7:00、起床。
 なんとなくだるい。
 洗濯、朝食、服薬と済ませ、だらだらとしていた。
 10:00、散歩へ。
 近所を徘徊し、13:00に帰宅。
 昼食は、メンチカツ、スパゲティミートソース、鰹の刺身、お茶。
 夕方、サイクリングへ。
 東大通〜農道〜北条〜農道。
 20:00、夕食。アンチョビ、にんじんの炒め、缶ビール(350ml)*2。
 23:30、就寝。
     本日の自転車  -->  走行距離=26.31Km(TIME=1時間18分48秒、平均時速=20.0Km、最高時速=33.2Km)

7月8日(金)
 3:30、目が覚めた。痒い。とても痒い。
 耳元でブゥ〜ンという音が。蚊だ。
 ひとまず蚊取り線香を炊いた。
 しばし痒みと格闘していたのだが、やがておさまった。
 気がつけば、4:30。
 あまりにも暇だったので、サイクリングへ。
 東大通〜農道〜北条〜りんりんロード(筑波駅にて折り返し)。
 帰宅後、朝食と弁当の準備を。
 7:00、朝食。ごはん1合、漬物、みそ汁、豆乳。
 7:55、血圧測定。上116、下74、脈拍57。
 8:00、服薬。
 8:50、自転車で出勤。
 13:30-->14:30、会議。
 定時後、19:00頃まで世間話を。
 19:30-->22:50、「蔵人」にて食事会。
 HR澤さん企画のイベント。
 参加者は、U野さん、I藤さん、W田ボーン、K藤君、T屋K一君、I野君、「俺」。
 お好み焼きをメインに食べまくった。
 あとは、生ビール(中)、ハートランド、カチ割りワイン(赤、白)。
 すっかり酔ってしまった。
 帰宅後、23:30に就寝。
     本日の自転車  -->  早朝 : 走行距離=41.5Km(TIME=2時間2分36秒、平均時速=20.3Km、最高時速=33.4Km)

7月7日(木)
 5:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 6:00、またまた目が覚めた。
 コンビニへ行き、お菓子と日刊スポーツとサッカー雑誌を購入。
 帰宅後、朝食と弁当の準備を。
 7:00、朝食。ごはん1合、じゃがいも、みそ汁、豆乳。
 8:30、血圧測定。上130、下80、脈拍57。
 8:35、服薬。
 8:50、自転車で出勤。
 13:15-->14:30、会議。
 定時後、19:00頃まで世間話をしていた。
 「やまや」にて、350円のワイン(フルボトル)を購入し、帰宅。
 20:00、夕食。
 赤ワイン(フルボトル)、にんじんと玉葱の炒め、オイルサーディン(缶詰)、カップラーメン。
 すっかり酔ってしまい、22:00に就寝。

7月6日(水)
 4:00、目が覚めた。
 昨晩「俺」を動揺させたゴキブリの姿は見当たらず。
 ひとまず、また寝た。
 5:30、目が覚めた。雨が降っている。
 米を炊き、窓の外の様子を静かに眺めていた。
 ベランダにあたる雨の音を聴きながら、考えるのはゴキブリのことばかり。
 もう見たくないというのが本音だ。
 6:30、コンビニへ。週刊プロレスを購入。
 帰宅後、朝食と弁当の準備を。
 7:00、朝食。ごはん1合、納豆、じゃがいも、みそ汁、豆乳。
 7:30、血圧測定。上150、下89、脈拍58。
 7:35、服薬。
 マテ茶を飲みつつ、週刊プロレスを読んでいた。
 8:40、歩いて出勤。
 10:00-->11:35、会議。
 15:35-->16:40、会議。
 定時退社。
 K藤君に車で家まで送ってもらった。
 鞄と傘を置き、外出。
 18:30-->21:15、DAYZTOWN地下の「魚民」にて飲み会。
 出席者は、R反田さん、菊Cさん、やす、W田ボーン、K藤君、T屋K一君、岩T君、YM中君、「俺」。
 瓶ビールをしこたま、食べ物沢山(いろいろ食べた。いちいち覚えていません)。
 気がついたら、ゲロの話で盛り上がっていた。
 今宵の飲み会、9人中4人(「俺」含む)が未年生まれだった。
 21:20-->22:50、ゲームセンターにて6名(R反田さん、やす、W田ボーン、K藤君、岩T君、「俺」)でダーツを。
 R反田さん、2ゲーム目からマイダーツでPLAY。
 ちょっと借りて投げさせてもらったが、やはりゲームセンターで貸し出しているダーツとは違う。
 手への納まり具合の心地よさ、適度な重さ、投げやすさ、等々、違いが如実にわかった。
 貸し出しているダーツは、あまりにも軽すぎる。
 マイダーツ、2000円ほどだったらしい。意外と安いなぁ。
 解散後、歩いて家へ向かった。
 帰宅後、24:30に就寝。

7月5日(火)
 5:00、目が覚めた。また寝た。
 6:00、目が覚めた。また寝た。
 7:00、目が覚めた。コンビニへ。
 朝食と昼食を購入。
 7:30、朝食。鶏そぼろ弁当、みそ汁、豆乳。
 8:00、血圧測定。上138、下85、脈拍60。
 8:05、服薬。
 8:50、自転車で出発。
 10:05、アポをとった後、K浜さんを訪ねたのだが、あいにく接客中であったため
 K浜さんの席から3ブロックは鳴れたR反田さんの席へ行き、暇つぶしをした。
 10:30から会議があるということで忙しそうにしていたR反田さんのそばで、
 「俺」は一方的に喋り続けた。さぞかし迷惑だったことだろう。
 いつまでたってもK浜さんがFREEになりそうになかったので、アポをとっていたとはいえ
 いったん退散することにした。
 自席に戻り、いつものように他愛も無い話でお茶を濁してから、再びK浜さんのもとへ。
 相変わらず接客中であったのだが、こっちもアポをとっていたわけだったので、無理やり割り込んだ。
 ひとまず、K浜さんと調整していた件について、無事に作業が完了した。やれやれだ。
 11:30、T屋K一君と共に隣の棟の1階売店へ弁当を買いに行った。
 朝、コンビニでサンドイッチを買ってきたのにもかかわらず、
 やはり米を食べたいという欲求が強くなってきたため、
 ついつい売店へ向かってしまったのだった。
 売店でTY田君と遭遇した。
 ちょっと丸くなった気がしたので、確認したところ、やはり太ったとのこと。
 弁当購入後、ラウンジの隅においてある血圧測定マシンにて測定をしてみた。
 上142、下84、脈拍47だった。
 血圧は思っていたよりも低かった。
 それよりも脈拍値が低いことに、ちょっとびっくりした。
 2日連続で酒を飲んでいないこと、お菓子を控えめにしていること、
 自宅でマテ茶をよく飲んでいること、これらがいい結果をもたらした要因ではないかと
 勝手に推測している。
 昼休み、弁当とサンドイッチを食べた後は、ネットサーフィンをしていた。
 午後、睡魔と戦いつつ、仕事を。
 さっぱりはかどらなかった。
 定時後、お菓子を大量に食べてから、残業に突入。
 今週木曜日に開催される月例会議用の資料作成をした。
 20:00まで残業した。
 近所のスーパーで夕食を購入し、帰宅。
 21:00、夕食。
 おにぎり2個、カップラーメン、ピリ辛モツ炒め。
 食事中、なにかが足の上を通過していくのを感じ取ったので、様子を伺ってみると
 それはゴキブリだった。うわぁ〜っとおもわず声を出し、ちょっと飛び上がってしまい、
 その拍子にカップラーメンをあやうくぶちまけてしまうところだった。
 ゴキブリは勢いよく飛び去り、窓近くの壁にはりつきじっとしていた。
 すっかり食事がまずくなった。でも食べかけのまま残すのもなんだったので、
 動かないゴキブリの様子をちらちらと眺めつつ、一応食べきった。
 入浴中も、ゴキブリのことが気になって仕方が無かった。
 殺虫剤などを持っているわけでもなく、蚊取り線香しか部屋にはなかったので、
 入浴後、役に立つかどうかは全くわからなかったのだが(というかおそらく無意味)、
 蚊取り線香を炊いた。
 ゴキブリは微動だにせず。
 23:00、ゴキブリを気にしまくっている自分に嫌気がさしてきたので、布団を敷いて就寝した。

7月4日(月)
 6:00、目が覚めた。
 米を炊く。
 ゴミを捨てた後、コンビニへ。日刊スポーツを購入。
 帰宅後、弁当と朝食の準備を。
 7:20、朝食。ごはん1合、秋刀魚の缶詰、みそ汁、豆乳。
 7:45、血圧測定。7:50、服薬。
 8:45、歩いて出発。今日は雨だ。
 午前中は、午後の会議のための資料作成を。
 13:30-->14:05、会議。
 定時退社。
 19:00、夕食。
 じゃがいもとにんじんと玉葱の炒め、ツナ缶。
 強烈な睡魔に襲われ、20:00に就寝。

7月3日(日)
 8:00、目が覚めた。
 9:00、朝食。じゃがいもとにんじんの炒め、鯖の水煮、みそ汁。
 バンドの練習のために、CDをリピートモードで聴く。
 12:00、昼食。じゃがいもと玉葱の炒め、鯖の水煮。
 食後、3時間ほど昼寝。
 再び、CDをリピートモードで聴く。
 17:00-->19:00、「MUSIC PLANT」にて、T島さん、K生さんと、バンドの練習。
 ドラムを叩くのって、やっぱり疲れるかも。汗びっしょりとなった。
 着替えを持参してきて正解だった。
 19:30-->21:00、3人で「COCO'S」にて夕食。
 野菜とペンネのドリア、コーンスープ、シーザーサラダ、アイスコーヒー。
 21:30、帰宅。
 アイスクリームを食べた。ついでに、豆乳を500ml。
 23:30、就寝。

7月2日(土)
 6:00、目が覚めた。頭が痛い。
 どう考えても、飲みすぎだったはず。
 洗濯機を作動させ、朝食の支度を開始。
 7:00、朝食。
 ごはん1合、じゃがいもとキャベツの炒め、鯖の水煮、みそ汁。
 無理して食べた。
 8:30-->9:30、散髪。
 いつもの理容室にて、いつもの会話。
 12:00、昼食。
 インスタントラーメン。野菜をたっぷり入れて食べた。
 サイクリングへ。
 農道〜りんりんロード。約3時間かけてゆっくり走った。走行距離は、60Km。
 夕方、Yマーンが車でやってきた。
 一緒にT島さん邸へ。
 18:30-->19:45、3人で「AVANTI」にて夕食。
 サカハリセット、チキンパコラ、ハニーチャイ。
 21:00-->23:00、合流したM木君もまじえて4人でT島さん邸にて、映画鑑賞を。
 「あゝ! 一軒家プロレス」を見た。
 Yマーンに送ってもらって、23:30に帰宅。
 すぐに外出。「KバルトBルー」にて、焼酎の水割りを3杯ほど。
 帰宅後、目が冴えてきて、なかなか寝つけず。
 26:30、就寝。

7月1日(金)
 6:30、起床。朝食と弁当を作った。
 7:10、朝食。ごはん1合、じゃがいもとキャベツの炒め、チーズ、みそ汁。
 洗濯をしている間に、豆乳を飲みつつ、葉巻を吸った。
 約50分、葉巻を堪能した。
 朝からのんびりと過ごすと、なんとなく気分がいい。
 8:40、血圧測定。8:45、服薬。
 8:50、体重測定。87.6Kg(体脂肪率16%)。
 9:00、自転車で出発。
 職場に到着後、T屋K一君と調整。
 7/29を測定日とし、ダイエットを開始することとなった。
 T屋K一君の目標は65Kg、「俺」の目標は86Kg。
 午前中は、昨日関係者に送信したデータに対する指摘事項の対応を。
 昼休み、弁当を食べた後は、バンド練習用のCDを聴いていた。
 13:30-->15:00、会議。
 定時退社。
 「やまや」にて、安い酒(ビール、ワイン(フルボトルで350円))を購入し、帰宅。
 19:00、夕食。
 じゃがいもとキャベツの炒め、鯖の水煮、缶ビール(350ml)*2、瓶ビール(330ml)*1、白ワイン(フルボトル)。
 飲みながら、葉巻を2本。
 頭痛と吐き気に襲われ、あえなくダウン。
 たぶん、22:00頃には寝てしまったらしい。


ひとりごとへ戻る