今年も行ってまいりました。静岡ホビーショー。


天気予報では「大荒れ」。確かに夜明けまで暴風雨でしたが
東名高速・海老名SAでは虹が出てました。(朝の5時半です。眠〜ぅ)


いろいろと話題の豊富な海老名SA(下り線)です。


とりあえず、この位・・・押さえておきました(^^ゞ


虹で始まった割にはその後の展開がよろしくありません。
只今、御殿場の辺りを走行中ですが濃霧ですよ。


由比まで来たところで雲が切れてきました!
おーーーー。海だ海っ!(^^ゞ

神戸や名古屋に行く時は夜中に通過しますので、海を見られるのは
静岡ホビーショーの時だけですね。




前フリが長過ぎです。(^^ゞ
静岡に8時到着。お天気は快晴です

恒例の自衛隊車輌の展示です。



車輌の窓にこんなものが貼られてました。
なんか凄いマニアの人が悪さでもしたんでしょうか?(^^ゞ




会場内お約束の本物車両はコレでした。




でわ。いきなり本題に入りますよ〜。

今回は新作バスガールフィギュアが無いのでテンション低いのです。
でも、コレを見たさに静岡まで(笑)




何やら今回から原型の方のお名前が・・(笑
違いは足首の細さ(太さ)でしょうか?(失礼)



ちょっとパネルの反射が残念ですが全身像を参考までに。

それで今回の会場限定さん



石田あいこさん最後尾。でも、お昼前に完売してました。
地味なセレクトだと思ってましたが(^^ゞ
石田あいこ人気なのか
会場限定のせいなのか


Nゲージの展示・走行の脇に萌え系発見であります。




会場を見て周ってると早速期待の新作に遭遇。
老舗のハセガワさんですね

いつかは自作しようと目論んでおりましたのに(^^ゞ


カラー成型により、ほぼ接着剤不要とのこと。
お手軽ですがデカール付属。慣れない人のためにシールも付くそうです。

コレを利用したジオラマと言うか、ヴィネットなんかを想像すると
今からとっても楽しみです。


これも新作。
デカール大変そうですけど、ぜひとも作りたい一品です。
昔々、蒸しタオルでデカールを密着させていたんですよね。あの時のは
タミヤ製品だったかな。(^^ゞ



こちらはアオシマの販売ブース。


モンキーとかゴリラとかそんなに売れセンなのかしら?(^^ゞ
とか思っていたら2時ごろには半分無くなってた。
あれかな?りざぁ堂さんとこのほびりん効果?


企業ブースも一通り拝見して
静岡名物の模型クラブの展示コーナーへ。

・・・・・・

キタ






クロネコさんなら、マジでやりそうで怖いんですが(^^ゞ

先日のWHFでこんなの見ただけに妙にリアリズムがありますよ。(笑)


こちらは個々の造型が素晴らしい上に、情景の表現も超・上級でありました。

廃車体の表現なんかウェザリングレベルの遥か上空です
世の中には凄い人が居る物だと改めて実感。
今年も「匠の技」に出会ってしまいました。
静岡HS おそるべし。


こういうのもなんか楽しい。(^^ゞ








帰路、足柄を過ぎた辺りから再び豪雨。
帰宅直前に、またまた虹が出てました。