introduction

くどいようですが、病気がきっかけでこのHPを作ることを思い立ったのですが、
病気の話題だけだとなんか辛気くさいので、他にもいろいろやってみようと考えました。
うちは常々ものが多いといわれているので、お気に入り雑貨系コレクションのページでも
作ってみようかなー、と思ったのですが、考えてみると私は全然コレクター気質ではないのでした。
プレモとかペッツとかのマニアックなものを持っていればお見せしたいのですが、
価値あるものはほとんどありませんでした。がっかり。
ただ、貧乏性ゆえ結構物持ちがよく、70年代(私が小学生の頃)の女子の
コレクターアイテムとしてのシールやレターセットや千代紙や鉛筆や…そんなものなら
捨てていないはずなので、何かかわいいものがあるかもしれない、
とこのコーナーをもくろんだ訳です。
シールはかなりの量集めていて(よくシール交換会をやったものです)
今見てもかわいい内藤ルネさんのイラストのものなどはたくさんあったはずです。
で、旅行許可も出たことだし、実家にお宝探しに帰ってみました。
が、私の部屋はすでに猫&物置部屋と化し、捜索は困難を極めました。
私が求めていたシールの入っているお宝箱は見つからなかったのですが、
とりあえず見つけたもので、まずは第1回目をアップしたいと思います。
内藤ルネさんは今はどうしていらっしゃるのでしょう?
ネットで検索してみても、近況がイマイチわかりません。
(ご存じの方はご一報いただけるとうれしいです)
70年代といえばルネ!と私は思ってます。ハイ。

ところでこれらの画像を使用するのは著作権にふれるのかな?

内藤ルネ1

内藤ルネと言えばデイジー、
デイジーと言えばルネです。
てんとうむしもね。もちろんパンダも。
でも、ひねくれガキだった私は
当時のものすごいパンダ人気になぜか反抗して、
パンダものには一切、手を出さなかったのでした。

メモ帳(ミドリ)

確かAPPLE(赤)やCHERRY(ピンク)や寒色系のものもあったはず。赤はイチゴだったかな?

封筒(ミドリ)