みどりがめ

我が家の亀の紹介と飼い方
みどりがめ(ミシシッピーアカミミガメ)3匹います。


2004.8.10
 2004.8.9ゆうがめとしんがめの飼育ケースから卵を発見しました。どちらが生んだのかもわかりません。
 はっきり言ってオスかメスかもよくわかっていませんでしたのでびっくりでした。両方メスではないかと思っていましたので、たぶん孵化はしないと思われます。
大きさは3センチくらいでしょうか。
親指の先くらいの大きさです。

2004.8現在
ゆうがめ→8歳
しんがめ→8歳
たくがめ→4歳

3匹とも相変わらず元気です。



2002.8.25現在
亀たち
年齢
甲長
名前
ゆうがめ 4歳
18センチ
みどりがめの面影無し

ゆうがめ

1996.6ペットショップより購入

5歳 19センチ
6歳 19センチ
あまり変化なし
しんがめ 4歳
21センチ
みどりがめの面影無し

しんがめ

1996.6ペットショップより購入

5歳 22センチ
6歳 22センチ
たくがめ 0歳
5センチ
まだまだかわいい・・・がずんずんでかくなってる

たくがめ

2000.5昆虫くじの3等でゲット

1歳 13センチ
倍以上大きくなりました。
2歳 15センチ

飼い方

戻る