| M/B | GIGABYTE GA-7VRXP | VIA KT333チップセット | 
| VGA | 玄人志向GF4TI4400-AGP128C | GeForce4Ti4400 128MB DDR | 
| HDD | MAXTOR 6L040L2 | ATA-133/7200rpm 40GB | 
| メモリ | ノーブランド | PC2700 512MB CL2.5 | 
| 冷却 | 空冷 | ALPHA PAL8045 | 
| OS | Windows XP Professional SP1 | |
| AthlonXP2400+とAthlonXP1900+で比較してみました。実クロックが2.0GHzと1.6GHz違いますので当然2400+が高速ですがどのくらい違い出るかな〜とやってみました。少し体感できるくらいのスピードアップです。 まったく同じ環境です。どちらも定格で計測しました。 メモリ設定は最速設定でDDR333 TopPerformance Enable FastCommand Ultra SDRAMCasLatency 2 SDRAMCommandRate 1T の設定です。  | 
     
  
| AthlonXP1900+定格使用 Detonator 40.72使用 ![]() AthlonXP2400+定格使用 Detonator 40.72使用 ![]() VGAは定格での動作です。  | 
      
       定格  | 
      
       定格  | 
    |
| 3DMark Score | 
       | 
      
       | 
    |
| Game 1 Low Detail | 
       | 
      
       | 
    |
| Game 1 High Detail | 
       | 
      
       | 
    |
| Game 2 Low Detail | 
       | 
      
       | 
    |
| Game 2 High Detail | 
       | 
      
       | 
    |
| Game 3 Low Detail | 
       | 
      
       | 
    |
| Game 3 High Detail | 
       | 
      
       | 
    |
| Game 4 Nature | 
       | 
      
       | 
    |
| FillRate SingleTexturing  | 
      
       | 
      
       | 
    |
| FillRate MultiTexturing  | 
      
       | 
      
       | 
    |
| HighPolygonCount 1Light  | 
      
       | 
      
       | 
    |
| HighPolygonCount 8Lights  | 
      
       | 
      
       | 
    |
| Environment Bump Mapping | 
       | 
      
       | 
    |
| DOT3 Bump Mapping | 
       | 
      
       | 
    |
| Vertex Shader | 
       | 
      
       | 
    |
| Pixel Shader | 
       | 
      
       | 
    |
| Advanced  Pixel Shader  | 
      
       | 
      
       | 
    |
| Point Sprites | 
       | 
      
       | 
    
      ![]()  | 
  |
| 
       ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★  VIA Bus Master IDE Controller VIA Bus Master IDE Controller  | 
  |
      ![]()  | 
  |
| 
       ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★  VIA Bus Master IDE Controller VIA Bus Master IDE Controller  | 
  
| 
       | 
    
       | 
  
![]()  | 
      ![]()  | 
    
| TOPへ | 戻る |