M/B | GIGABYTE GA-7VRXP | VIA KT333チップセット |
VGA | 玄人志向GF4TI4400-AGP128C | GeForce4Ti4400 128MB DDR |
HDD | MAXTOR 6L040L2 | ATA-133/7200rpm 40GB |
メモリ | ノーブランド | PC2700 512MB CL2.5 |
冷却 | 空冷 | ALPHA PAL8045 |
OS | Windows XP Professional SP1 |
AthlonXP2400+とAthlonXP1900+で比較してみました。実クロックが2.0GHzと1.6GHz違いますので当然2400+が高速ですがどのくらい違い出るかな〜とやってみました。少し体感できるくらいのスピードアップです。 まったく同じ環境です。どちらも定格で計測しました。 メモリ設定は最速設定でDDR333 TopPerformance Enable FastCommand Ultra SDRAMCasLatency 2 SDRAMCommandRate 1T の設定です。 |
AthlonXP1900+定格使用 Detonator 40.72使用 ![]() AthlonXP2400+定格使用 Detonator 40.72使用 ![]() VGAは定格での動作です。 |
定格 |
定格 |
|
3DMark Score |
|
|
|
Game 1 Low Detail |
|
|
|
Game 1 High Detail |
|
|
|
Game 2 Low Detail |
|
|
|
Game 2 High Detail |
|
|
|
Game 3 Low Detail |
|
|
|
Game 3 High Detail |
|
|
|
Game 4 Nature |
|
|
|
FillRate SingleTexturing |
|
|
|
FillRate MultiTexturing |
|
|
|
HighPolygonCount 1Light |
|
|
|
HighPolygonCount 8Lights |
|
|
|
Environment Bump Mapping |
|
|
|
DOT3 Bump Mapping |
|
|
|
Vertex Shader |
|
|
|
Pixel Shader |
|
|
|
Advanced Pixel Shader |
|
|
|
Point Sprites |
|
|
![]() |
|
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ VIA Bus Master IDE Controller VIA Bus Master IDE Controller |
|
![]() |
|
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ VIA Bus Master IDE Controller VIA Bus Master IDE Controller |
|
|
![]() |
![]() |
TOPへ | 戻る |