鉄道記念日特集
(⌒〇⌒)/

鉄道記念日にあわせての特集です!
日本に鉄道が開通して100年目の年!!
あちこちで鉄道記念日の催しがあったので回って来ましたヽ(⌒〇⌒)
まさに日本国中鉄道100年鉄道ブームの御時世でした!ヽ(⌒〇⌒)ノ


田端機関区では いろいろな機関車を展示ヽ(⌒〇⌒)ノ
これは 羽越線で引退したばかりのD51513!


引退してしばらく田端機関区に保管されていたEB10
向こうにはDD13も展示ヽ(⌒〇⌒)ノ

常磐線の花形EF80ヽ(⌒〇⌒)ノ


裏ではEF57も注目を浴びてましたヽ(⌒〇⌒)ノ

汐留〜横浜港間ではC577による記念列車が走りましたヽ(⌒〇⌒)ノ

架け替えが終わった六郷川鉄橋を渡る記念列車!
撤去が始まっている旧六郷川鉄橋から撮影ヽ(⌒〇⌒)ノ

客車はすべて窓の狭い32系で3等車の赤帯が入れられて乗務員もみな大正時代の征服を着ていましたヽ(⌒〇⌒)ノ

今度は大井町で待ち構えてみましたヽ(⌒〇⌒)ノ


記念列車を待ってる間にも いろいろな列車が通過してゆきますヽ(⌒〇⌒)ノ


EF58の引く急行列車


80系電車ヽ(⌒〇⌒)ノ


あさかぜ〜〜ヽ(⌒〇⌒)ノ


157系の「あまぎ」ヽ(⌒〇⌒)ノ


戻って来たC577を終着駅の品川駅で待ち伏せ!
御覧の通りの人ごみ(^^;)

C577は紀伊田辺機関区からの借り物。重油タンク付き、煙室端部が角タイプ、おまけに集煙器用に切られた煙突等 かなりの改造が入ったC57でした。

NEXT