鉄道記念日特集
(⌒〇⌒)/

当日東京機関区でも見学会が行われていましたヽ(⌒〇⌒)ノ


当時はまだまだ客車列車、貨物列車がいっぱい走ってましたので 機関区は
EF15,EH10,EF58,EF65,EF66と種類や両数も盛り沢山でしたヽ(⌒〇⌒)ノ


手前はEH10地味な存在でした(^^;)

もうなんでもヘッドマーク付けてる(^^;)


こっちもヘッドマーク付き(^^;)


こっちは 現役組の組み合わせヽ(⌒〇⌒)ノ


「あさかぜ」の前身である「さちかぜ」のヘッドマークも残ってたんですね
(^^;)

車庫内ではEF58の全検風景を公開してました。
手前の車輪はEF58の先輪。その右はモーター冷却用のブロアヽ(⌒〇⌒)ノ

千葉では新津から遠征してきた
羽越線のスターC571の記念列車が運行されました
ヽ(⌒〇⌒)ノ


佐倉駅でC571を待ち伏せ!!ヽ(⌒〇⌒)ノ
このベストポジションを確保するため ホームに4時間も粘ってました(^^;)
お召し列車を引いて間もないのでまだピカピカですヽ(⌒〇⌒)ノ


近くの佐倉機関区に行くと58683が置いてありました
ヽ(⌒〇⌒)ノ

この荷物車は3軸ボギーだ \(●o○;)ノしかもシャッター式の扉だらけ・・カニ38

このほか八高線でもD51498とD511002の記念列車が走り、関西でも京都〜大阪間をC622の記念列車が運行。

京都では梅小路蒸気機関車館が開館ヽ(⌒〇⌒)ノC571は千葉から梅小路へ旅立ちました!
そして 日本中 空前のSLブーム真っ最中でしたヽ(⌒〇⌒)ノ

戻る