工場

戦時型D51
2005年9月25日
ヽ(⌒〇⌒)ノ
 

こつこつと地味な作業が続きます(^^;)


第三、四動輪間の缶支えとそこに角形油壺追加ヽ(⌒〇⌒)ノ

モーションプレートにも角形油壺追加ヽ(⌒〇⌒)ノ

逆転器の回転軸とそのバランスバネも追加。

上回りを乗せると・・・・全然目立ちませんヽ(´o`;)ノ


キャブには 格子振り用のレバーを設置。
大抵 助手席の脇かボイラー横に立てかけてありますヽ(⌒〇⌒)ノこれ 蒸機には必項アイテムなのだ!!

また キャブ清掃用?の放水ホース設置。これも大抵の蒸機についてます。

あと 渡り板も設置ヽ(⌒〇⌒)ノ

スピードメーターロッド設置ヽ(⌒〇⌒)ノ

ロッド本体は曲がりやすいのでφ0.3のドリルロッド(折れたドリルの廃品利用ヽ(⌒〇⌒)ノ)を使用してます!。

実物同様 2カ所の継手により従台車の上下左右の動きに追従しますヽ(⌒〇⌒)ノ

発電機の排気管も取り付けヽ(⌒〇⌒)ノ

屋根取り外し式なのでATSの方は屋根の管押さえに排気管を差し込み式に 主発電機はマフラー下を差し込み式にしましたヽ(⌒〇⌒)ノ

取り外しは少々面倒ですが 塗装時後は固定するので 問題無し!!

コンプレッサー上のランボードに点検窓をt0.1板で取り付けヽ(⌒〇⌒)ノ 本当は網目にしたいところだけど 気にしない!

かなり完成に近づきましたが まだ続く(^^;)とほほ

次はテンダーが大進撃ヽ(⌒〇⌒)ノ
それとも
戻る?ヽ(⌒〇⌒)ノ