2003年8月10日
目指せ本州最北端ツーリング
ヽ(⌒〇⌒)ノ
夏休みを利用して念願の
本州最北端!下北半島大間崎へ行ってきましたヽ(⌒〇⌒)ノ

 昨年は九州、四国を回ったので今回は本州の最北端へ行って北海道を見てくるのだヽ(`⌒´メ)ノ

8/11の午後10時、宇都宮の自宅を出発ヽ(`⌒´メ)ノ

最寄りのセルフスタンドで口一杯に給油しましたヽ(⌒〇⌒)ノ

九州ツーリングの経験を元にサービスエリアに小まめに寄りながら無理せず北上ヽ(⌒〇⌒)ノ

無理せず北上のつもりでしたが思った以上に盛岡、青森は遠かった!!(>0<)/仙台過ぎてからがまた長い〜〜(^^;)予定では夜明け前に八戸を抜けて338号に乗るつもりだったんだけど八戸自動車道に別れる辺りで空が白じんできた(^^;)ありゃりゃ


下北半島ではハイオクを置いてるスタンドが少ないと聞いてきたので八戸自動車道 最後の折爪SAでガスを入れよう思ってたらなんとここはサービスエリアなのにスタンドが無いい〜(>0<)/しまった。

まだ4時だけど高速降りてスタンド開いてるかなあ〜?(^^;)

八戸市内を15分ほどグルグル回っているうちになんとか開いてるスタンドを発見(^^;)無事ハイオクを満タンにできました。

これで今日一日は大丈夫なのだヽ(⌒〇⌒)ノ
ここからひたすら338号線を北上。

地図で見ていた338号はもっと荒涼とした風景の中を想像してましたが意外と普通の風景の中(^^;)

町中と林の中を交互に走るパターンが繰り返されます(^^;)太平洋はほとんど見えません。


白糠あたりで軽いワインディングを抜けると急に視界が開け白糠の港町が広がってましたヽ(⌒〇⌒)ノ
ここを過ぎると西に進路を向け下北半島を横断する形でむつ市に向かいます。

むつ市を過ぎると下北半島の内海側、むつ湾を左に見ながらのシーサイドラインとなりとても快適なのだヽ(⌒〇⌒)ノ

下北半島の斧の下端を走る338号。対岸に青森、八甲田山が眺められますヽ(⌒〇⌒)ノ

 

どんどん行くのだ!ヽ(⌒〇⌒)ノ