established 1996 sept.

お知らせ

このホームページは、使用できる容量の関係で部分的にすずめとあそぼうブログに移動しました。

ページのはじまり。すずめさんとぼくたち

casio qv-10a カメラ

すずめさんたちは,毎日ベランダに遊びにきます。ベランダに背中を向けているといつのまにか何十尾と集まっています。でも,前を向くと一目散に逃げ出します。「ぴよ!」と一声鳴いて・・・・・とっても可愛いのです。

casioのQV-10Aという30万画素のカメラで撮りました。双眼鏡をズームレンズとして使いました。

技術革新

いつの間にか、1000万画素なんて電話でも撮れる時代になっていました。動画だって簡単に撮れて簡単にインターネットにアップできるのですね。

私は今も、手打ち(そばじゃないよ)のHTMLで頑張ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

casio qv-10a カメラ

それでも、手作りにこだわってしまいます。7MHzCW/QRPトランシーバ。和文電信もよろしく73

バグキーBK-100

操作に熟練が必要な半自動電鍵通称バグキー。短点を機械的な振動で自動創出してくれる。長点は手動で作る。


我が青春の山

八ヶ岳連峰麦草峠

峠越えの舗装道路がこのとおり雪で埋まります。登山者天国

八ヶ岳連峰阿弥陀岳山頂

阿弥陀岳山頂大学3年の冬。後ろは、横岳。首から得意そうにぶら下げたカメラは、オリンパスOM-1。当時最軽量の一眼レフでした。