通 知 書

 御清祥の段、お慶び申し上げます。

 

 □□□□の委任を受け、以下のとおり通知します。

@貴殿は、インターネットの貴殿のホームぺ一ジhttp://www.asahi-net.or.jp/~dv8t-isz/99guest/mr_sawama/dengon13.htm)に氏名不詳からの手紙を登載し、さらにこの投書を記者クラブに配布しました。

 記者クラブに属する朝日新聞記者が松戸市教育委員会へ問い合せ、同委員会が松戸市立小金北中学校へ知らせたことにより□□の知るところとなりました。

Aこの投書は「○○中学校の□□という男性」と表示して特定を避けているものの、□□社会的信用を著しく毀損する内容となっています。

 投書内容の重要な部分は虚偽です。

 小金北中のパソコンからは発信ができないようになっており、出会い系サイトで誘うことなど不可能です。

 貴殿はこのような基本的なことすら調査していないので、真実と信ずるに足りる相当な理由があるとは判断できません。

 名誉毀損罪の成立は明白です。

 よって、直ちに貴殿のホームページから当該個所を削除すると共に中学校教育委員会記者クラブなどに対し、□□の名誉を回復する適宜の措置をとるよう要求します。

 これまでは市議会議員選挙があったので障害とならないよう控えてきましたが、それも終わったので正式に申入れます。

 

  平成141121

                 東京都台東区池之端2−1−4 2−301

                    代理人 弁護士 平野  大

                 電話 03-3827-0671    Fax  03-3827-0670

 

 千葉県松戸市平賀218−19

 沢間俊太郎殿

 

 この郵便物は平成14年11月26日

  第124-54 01093号

 書留内容証明郵便物として差し出したことを証明します

   東京中央郵便局長


 ホームページに戻る