ひよたんの成長記録 №1  (Midiの再生・停止)
            
      2011年6月16日(木)PM15:00生れ    パパとママの披露宴 














 
     
      
 
ひより  動画へ 
3.11 震災動画へリンク  
   ひよたんのパパとママだよ~ん 
№3 №4 №5 №6 №7 №8 №9 №10 №11 №12 №13 №14 №15
   
   
 生れたて…2,840g (6月12日入院…難産の末6月16日誕生…) ひより  動画へ
 

あなたが生まれる3か月前の「2011年3月11日午後2時46分18秒」に「東日本大震災と津波・福島原発爆発事故」が発生しました。当時、あなたのお父さんとお母さんは震災地の仙台に住んでおり、あなたはお母さんのお腹中にいて8か月頃でした。

 3日間も連絡が取れず…、被災地の地獄のような壊滅状態の映像がテレビで放映される度に、胸がつぶれる思いで、ばぁばは夜も眠れず、とても不安で心配でした。

くぞ、元気に生れてくれました。”本当によかった!ありがとうの感謝をこめて、これからのあなたの成長を記録する事にしました。(いつまで記録できるかわかりませんが…)

 ひよたんには、これからどんな人生が待っているのかわかりませんが、
”元気に成長してくれる事を祈っています”

 ひよりは、この惨い震災の事は、決して忘れてはいけませんよ!そして亡くなった方達の分まで強く生きて下さい。…そしていつの日か、世の中の人の為に活躍出来る人間になって下さい。
(所沢のばぁばより)  3.11 震災動画へリンク
 

 HEAR-T Sign "道標"

「頑張ろう日本!」東北地方太平洋沖地震

動画を見る時は上記のMIDIを停止して下さい
 作詞/作曲* 福山雅治   JSL 手話
   

私はその手が好きです
ただ毎日をまっすぐ生きて
私達を育て旅立たせてくれた
あなたのその手が好きです


雨に打たれても 土に触って
ひとつひとつ 種をまく背中は
諦めた夢もきっとあるでしょう
だけど私には笑顔で…

愛に出会い 愛を信じ 愛に破れて
愛を憎み 愛で赦し また愛を知る
風邪にふかれ 迷いゆれて 生きるこの道
あなたの笑顔 それは道標
わたしはこの海が好きです
この弓形に続く線路の
あなたが生まれ育った海に来ると
後悔が軽くなる気がして


 
傷もためらわず 痛みもかまわず
「勝つこと」ただそれだけが正義と
壊れてもまだ走り続けるわたしにも
あなたはやさしく…

人に出逢い 人を信じ 人に破れて
人を憎み 人を赦し また人を知る
風に吹かれ 泣いて笑い 生きるこの道
あなたの笑顔 それは道標

風に吹かれて 走っています
あなたがくれたこの生命の道を
 
わたしはこの手が好きです
ほら あなたによく似ている
わたしたちを育て旅立っていった
あなたのその手が好きです
 
 
★ 下記の震災時の写真はインターネットより頂いたものです。震災写真へリンク
 
 
 
◆東日本大震災と「阪神・淡路大震災」の被害との比較
9月11日現在   東日本大震災  阪神・淡路大震災
 死亡  1万5,782人  6,434人
 行方不明  4,086人  3人
 漁船  2万2,000隻以上  40隻
 漁港  300以上  17
 農地  2万3,600ha  213.6ha
 被害額  16兆 - 25兆円  9.9兆円

   7月2日~7月5日…仙台の娘宅へ    
   
    7月2日~4日( 仙台の娘宅にて) パパそっくりの可愛い孫に乾杯!


ひよりのパパとママの住んでいた「セントラルシャトル」のマンションも壁が崩れ落ちたり、部屋の家具が全部倒れたりで、とても大変だったそうです。パパとママは丁度仕事に出かけていて助かったようですよ。本当によかったね!

パパとママの披露宴 成長記録2画へ