Silene exscapa
ローデンボーデンで見たかわいいアルプスの花を紹介したいと思います。実物はとっても小さな花、一面に咲いているのではなく、岩陰であちこち咲いていました。
名前は日本名で見つけたものと、学術名しか分からなかったものがありますので了解してください
タカネヒナゲシ
ミヤマムラサキ
スネガ展望台よりマッターホルンを望む
地下ケーブルに乗って約4分、標高2300mのスネガ展望台に行った。
乗り場がわからず途中2回、道を尋ね、やっと乗り場に到着。誰一人乗る人はいない。
でも,行ってみたいので心細かったが、思い切って切符を買う。

本当に地下鉄に乗ってるような感じで、上がっていった。ここからの眺めもまたいい。展望台の
レストランで紅茶を飲みながらゆっくり眺める。

帰りはどこから集まってきたのか大勢の
外人さん。ドイツ語らしいお話を耳にして外国にいる雰囲気を味わった。

帰りにケーブル乗り場付近からマッターホルンを見る。下から見るのもまたいい。