昼食は、SYOGUNで日本食の幕の内弁当。
買い物をしたい人はさっさと食べて買い物に・・・
正面に見えるのは、ドイツ教会
この旧市街通りには、可愛い人形などの
おみやげ物があったのだが、買いに行く
時間がなかった。ちょっと心残り・・・
午後、オプションでドロットニングホルム宮殿へ・・・
現地の観光バスで行くのかと思っていたら、同じバスの同じガイドさん。
ちょっと変わった事があるかなあ・・・と期待していたが、いつものメンバーだ。
気は楽だが、いろいろな国の人たちと同乗するのもまた楽しいんだけれど〜〜
でも、英語のガイドだったら、言葉が通じなくって困るから、仕方がないかな?
ドロットニングホルム宮殿
現在も、国王一家の居城として使われており、
世界遺産として登録されている。
庭園から見た宮殿
すばらしい庭園がずっと続いている
木立の向こうも、広々とした芝生・・・
通路は、木立の陰になっていて涼しい
庭園から見た宮殿
メーラン湖に面した宮殿
バスを降りたところに広がっていた
菜の花畑。これほどの色が出ているのは数日間だけとか・・・