18日(水)
今朝はどうも調子が悪い!朝、薬を飲んだけれど手首が痛い。
しばらくしっかり掃除をしていなかったので、今日は少し念入りにする。
午後から仕事に出かけたが、やっぱり手首の痛みが消えない。
どうして・・・、疲れが残っているのかなあ・・・などと思っていたら、夕方から
雨が降ってきた。
なんだ、原因はこれだったのか?
そういえば、しばらく雨が降っていなかったので、忘れていた。
雨の降る前の痛み!原因が分かってよかった・・・
20日(金)
足が浮腫んでいる。歩いていてもなんだか変!足首を触るとなんかびりびりとした感じがする。
来週の水曜日に予約が入っているのでそれまで待つけれど、少し心配だ。
昨日、ばたばた掃除をしたりして、いつもと違う動き方だったので、足にきたのか?かなり休憩しながらやったのに!
午後からの仕事大丈夫かなあ・・・
24日(火)
明日は診察日。本当は30日だが、祭日のために変更になった。
私の通っている病院では、リウマチの診察は月曜しかないけれど、私の主治医は水曜日も内科の診察をしているので、明日になった。
朝1番で予約を取って下さったので、あまり待たないで診察を受ける事が出来そうだ。
前回の診察の時に膀胱炎らしき症状が出ていたので、尿検査や血液検査の結果が気になる。
膀胱炎は結局、近所の婦人科で診察を受けて、よくなったので心配ないと思うが、検査値には影響しているだろう。

それと、この間リウマトレックスをそろそろ服用したほうがいいと言われていたので、それも気になる。
最近、プレドニンを半錠飲みだしたので、体調は結構良い。
でも、長く立ちすぎると足が浮腫んでくる。
はれている状態を続けると、変形の可能性が出ると思うので、この辺でリウマトレックスを飲んでおいたほうがいいのだろう。
副作用が少し怖いが、出ないこともあるので、飲む方向で決心しようと思う。