釧路の締めくくりは、タンチョウ自然公園。
タンチョウ自然公園
こうして、釧路を後にして、帯広へ・・・
さっと、帯広へ行くのかと思っていたら、主人が昔自転車で行ったことがある十勝川の河口
を見に行きたいとのこと。
海岸に沿った道路を走って、十勝川河口へ・・・
太平洋に注ぐ十勝川。これが川?と思うような広い川だった。
十勝川河口
こうして帯広に夕方到着。
主人の母校などを見て、ホテルへ。
お土産を買いに、六花亭へ。
そして、夕食は、昔行った覚えがあるという店に!

でも、場所が変わってなかなか見つけられなかった。帰り際、お店の人に聞くと、
「40年ほど前に火事があって、移転した」とのこと!
40年前?と思ったが、中学生くらいだったら、そんなものだ。お店の人も、びっくりしていた。