釧路市湿原展望台 ここから、1周1kmの散策道は、車椅子でもいけると書いてあったので、行ってみた。
木道が作られているが、階段状になっているので、
車椅子ではとても無理・・・
でも、途中に吊橋があったりして、散策にはちょうど良い。

家に帰ってからのこと・・・
ある日、何故かふっとそのとき書いてあったことを思いだした。「右回りのコースは・・・」という書き方がしてあったことを・・・
立て札は駐車場側、建物の右にあり、私達はそれを読んで、すぐ右側から入ったのだ!
右回りって言えば、左から入らないといけないのに・・・。
それで納得!左から入れば、なだらかなコースで、車椅子でも行くことが出来、展望台に近い!
やっと展望台に出てきた!
散策コースを通って、出てきたら、遊歩道の案内が・・・
ここから入れば、展望台は近かったのだが・・・