浄妙寺
足利義兼が創建
茶室、喜泉庵があり、枯山水を眺めながら抹茶飲める。
ここで、休憩にお抹茶を飲む予定だったが、団体客が入るとの事で、飲めなかった。
かなり疲れが出ているようなので、
観光はここで止めて、コーヒータイムにすることにした。
せっかく飲むのなら、素敵なところ・・・
という運転手さんが連れて行ってくれたのは
厨子マリーナ。
船がいっぱい泊まっていて、まるで外国に来たかのよう!
コーヒーとケーキで、ゆっくり休憩。

竹の庭、報国寺を見逃してしまったのはちょっと残念だった。
厨子マリ−ナの喫茶室より
さあ、あとはホテルに直行だ!
途中、稲村ガ崎の海浜公園に寄った。
稲村ガ崎、海浜公園
江ノ島や遠く富士山も見えるらしい。
夕日が沈む頃は特にきれいだそうだ。