朝のこわばりと炎症が全く消えました! 投稿者:よしえ 投稿日:2001/12/14(Fri) 13:13 No.144 


三毛ちゃんにもやはりこちらでお目にかかりましたねー。
よしこさん、みなさん、今日は6回目のエンブレル注射を無事に済ませました。自分でする注射はこれで4回目ですが、回数を重ねるごとに上手になって針を刺すときも今日は全く痛くありませんでした。自分の体に針(1.6mm)を45度に刺すのは最初抵抗がありましたが、リウマチを治したい一心が私に度胸を植えつけてくれたようです。

3回目の注射のころ(開始1週間後)から朝のこわばりが全く消えて、いつも目が覚めるとベッドに<張りつけの刑>のような状態だったのが、すぐに起き上がって自由に身軽に動けるようになりました!3週目の今、腫れて炎症を起こしていた手首や肘、手指の腫れがスッキリひいて、痛みが全くなくなり夢をみているようです。「24時間全く痛みの無い生活」ってこういうことだったのですねー。

エンブレルを開始した3週間前までは毎朝プレドニン5mgを飲んでいましたが、その後2.5mgに減らし、さらに2.5mgを1日起きに飲むようにして、4日前からプレドニンも一切止めて、エンブレルだけになりました。それでも痛みがもどってきてないですよ。脱ステロイドがこのままできたら嬉しいですねー。


素晴らしいですね 偕子 - 2001/12/14(Fri) 16:44 No.145

よしえさん、詳しいレポートありがとう。
良く効いていることが実感できます。
こちらまで、喜びが伝わってくるようです。
早く、日本にも入って欲しいですね。


 チャコ - 2001/12/14(Fri) 17:17 No.146

よしえさん、良かったですね!3週というスピード早いですね。
注射も大分慣れた様子でよかった!\(~o~)/脱ステロイドも夢じゃないんじゃない。チャコもシオゾールで脱ステロイドしました。今はその効果も衰えて、手首の破壊となっちゃったわぁ〜。
でも、よしえさんの報告を聞くとまだまだ戦っていく希望が湧いてきます。早く日本で使える様になるといいなぁ〜。
ちなみに私は、痛みも強張りも無い日々は、治ったかのように暮らしていましたよ。よしえさんもエンジョイ出来るね。
何だか私まで嬉しいわ。\(~o〜)/

順調に長く使えることを祈ってますね!


 よしこ - 2001/12/14(Fri) 19:52 No.147

脱ステロイドもあっという間なんですね。切れ味がいい!
すばらしい効果が出ましたね。私まで、ほんとにうれしくなってきます。
よかった・・・