昇級戦にもかかわらずまたまた逃切り楽勝♪優秀なタイム!

大きな期待を抱かせる4連勝〜(^^)/

2006年6月8日 大井10R ダート1200(外コース・右)

中央競馬交流(中央1000万円下、出走12頭)
’06メトロポリタンジューンカップ (サラブレッド系 4歳以上 別定)



馬名 所属 性齢 負担
重量
騎手
(所属)
馬体重 タイム 着差 上り
3F

1 1 ゴッドヘイロー JRA 牡 6 56.0 武 豊(JRA)
509 -1 1:10:9   36.4 1
2 8 コリントシチー JRA 牡 5 56.0 石崎駿(船橋)
507 +7 1:11:3 36.4 7
3 10 サダムクリスタル 大井 牡 7 54.0 張田京(船橋)
483 -4 1:11:7 36.2 5
4 9 ナイススマイルワン 船橋 牝 4 52.0 石崎隆(船橋)
441 -8 1:11:9 37.2 6
5 7 タイキコナン JRA 牡 5 56.0 蛯名正(JRA)
494 +12 1:12:1 37.2 2

馬場状態は良 勝ち時計 1.10.9  56`武豊騎手騎乗
スタートはまずまずも、ダッシュ良くスッとハナを奪い、そのまま後続を寄せつけず、出色の時計で4連勝。「走りますね。スッといけましたし、最後まで脚もしっかりしていました。時計も思っていたより随分速かったですし、強かったですね」(武豊騎手)「馬体が絞れてしっかりスピードが出せるようになっている。次は帰って様子を見てからになるが、余裕があって時計も速かったからまだまだ楽しみだね」(師)


怒濤の3連勝!
■5/6 新潟12R 「高田城特別」 ダ1200m (1/15着) 510`-2

着順 馬番 記号 馬名 負担
重量
騎手 タイム 着差 馬体重 調教師 単勝
人気
1 8 (地) ゴッドヘイロー 6 57.0kg 上村洋行 1:12.3   510Kg -2 柴田政見 1
2 3 (外) ハリアーズリベンジ 5 57.0kg 田辺裕信 1:13.0 4馬身 446Kg +2 武藤善則 6
3 5 タイキフェアレディ 4 55.0kg 四位洋文 1:13.0 ハナ 536Kg -2 藤沢則雄 2
4 11 (外) ダイシンチャンス 5 57.0kg 高橋亮 1:13.1 1/2馬身 500Kg +6 太宰義人 8
5 12 (市) マチカネモエギ 5 57.0kg 小牧太 1:13.1 クビ 440Kg +2 南井克巳 7

馬場状態は良 勝ち時計 1.12.3 57`上村洋行騎手騎乗 *好スタートを切り押してハナへ。道中は終始余裕の手応えで、リードを保ったまま直線へ。直線に入ってからもスピードが衰えずグングン伸びて後続を突き放し4馬身差の圧勝。「距離が延びるので、その点だけを注意して乗りました。4コーナーまでも楽でしたし、直線を向いた時点で勝利を確信しました。強い馬ですね」(上村洋行騎手)「強かったですね。4コーナーでもう、大丈夫だと思いました。上のクラスでも通用しますよ」(師)


なんと!6馬身差の楽勝

■4/2 福島12R 大内宿特別 ダート1150m (1/16着) 512`-10



馬名
タイム 着差 馬体重
(増減)

1 14 ゴッドヘイロー 牡6 1.08.1   512(-10) 3
2 4 マヤノサムサラ 牡5 1.09.1 6馬身 438(-8) 1
3 7 アルファキャスパー 牡6 1.09.1 クビ 466(-2) 4
4 12 サキノリュウオー 牡4 1.09.4 1 3/4馬身 478(+2) 7
5 13 ゲイリーミニスター 牡6 1.09.5 クビ 496(+2) 12

馬場状態は良 勝ち時計は1.08.1 57`赤木高太郎騎手騎乗 *好スタートから押してハナへ。ハナに立ってからは馬ナリのまま余裕の手応えで直線へ。直線気合いをつけると後続を大きく引き離し、楽勝。「馬が全く変身したかのようです。返し馬から乗った感じが凄く良かった。時計も速く、以前乗せてもらった時は歩様がゴツゴツしていたのですが、今日はとてもスムーズでした。これからも楽しみですね」(赤木高太郎騎手)「うまくスタートを決めてくれました。本当に強い勝ち方でビックリしました」(師)



ゴッドヘイロー号 JRA初勝利!!

■3/19 中京7R 4歳上500万下・混 ダ1000m (1/16着) 522`-2

着順 馬番 馬名 負担
重量
タイム 着差 単勝
人気
1 6 ゴッドヘイロー 6 54.0kg 0:58.6   12
2 1 ハリアーズリベンジ 5 57.0kg 0:58.9 2馬身 6
3 8 コメンドタイム 4 54.0kg 0:58.9 ハナ 2
4 10 ダイショウリュウ 5 54.0kg 0:59.5 3 1/2馬身 1
5 11 リネンセブン せん 6 57.0kg 0:59.5 クビ 7

馬場状態は重 勝ち時計 58.6 54`北村友一騎手騎乗。好スタートから押して先行。行きっぷり良く、ハナを奪おうかの勢いでがっちり2番手をマーク。4コーナー手前で逃げ馬を交して先頭に立つと、そのまま余力たっぷりで後続を振り切っての快勝でした。「すんなり行けて、終始手応えも良かったです。直線はただ一生懸命に追っていましたので、勝った瞬間はあまり覚えていません」(北村友一騎手)「脚元の状態も良くなっていましたし、マイナス2キロという数字以上に今日は馬体が締まっていたことが勝因ではないでしょうか。勝ったこともそうですが、これで中央開催に使えることが大きいですね」(厩務員)