液晶視認性向上実験

tipogm.jpg 45kb

TiPOの液晶周辺に色を塗ってみました。
あまりきれいな塗り方でなくて、ムラが見えると思いますが、
実用性向上実験のために塗った色ですので許してください(^_^ゞ

何が実用性向上なのかというと、
TiPOの液晶まわりのオリジナルの色は本体と同じ銀色なのですが
液晶まわりが暗い色のほうが液晶とのコントラストがはっきりして
見やすいのではないか?と思いついたのです。
慎重な人ならここで黒のテープやシールなどを使って試すのでしょうが、
思いついたら実行の人なので、いきなり塗ってしまいました(^_^;

最初はタミヤのペイントマーカー(つや消し黒)で塗ったのですが、
案の定、ひどいムラになってしまったので、マスキングしてスプレー
(タミヤのガンメタル)で塗りなおし、上からトップコートもかけてあります。

さて液晶は見やすくなっているでしょうか?
皆さんのTiPOと見比べてみてください。


Back

Home