Dn8tのHomePageにようこそ
There have been visitors to this page since Oct. 20,1996.

AQUARIUM PLANTSのページ




ごあいさつ

 このホームページも開設して20年が経ちました。全然更新をしておら ず、近況のページも全く近況でなくなりました。リンクもどこまで生きているのかわかりません。プロバイダーを変更したのを機会にそろそろ閉鎖しても良いよ うに思うのですが、私にとってはHTMLを覚えたり、いろいろな思い出がありますので、とりあえず、継続することとしました。これでメールアドレスも継続 使用することが出来ます。

 2017年9月現在、アクアリウムの趣味は継続しております。
このHPを作成した頃は汲み置き水槽で純水を作るなど試しましたが、今はそのようなものはなく、水道水で直接水換え。これで水草も魚も十分元気に育てるこ とが可能です。最近ようやく、自分の水槽に加えるミネラルの適量というのが把握出来てきたように思います。大磯砂の使用はスネールの大発生を機会に中止。 現在はアマゾニアだったかのソイルを使用しております。大磯では難しかったオランダプラントがウソのようにかんたんに、頂芽もいじけずにすくすくと育てる ことが出来るようになりました。このような環境では酸処理だの水質だのという解説は全く必要ないかもしれませんが、何か困ったときのお役に立てれば幸いで す。   2017年9月4日 Dn8t


最近の水槽(2017年9月)


未だ有茎中心でトリミングが大変です。

メタハラ導入したので、上部はこんな感じです。


レザークラフトのページはこ ちら