わーわーわーわーわわー。
はかない記録 それははかない。
更新記録(上ほど新しい)



ちょこちょこ更新中・・・(29-Aug-2003)

ここはさぁ、更新記録にしようよ>漏れ

トップページの更新は、7ヶ月ぶり。むむむな部分は約1年ぶり。

でも、どっこい生きてるのね。

なんといっても、この年末には、このホームページ、

開設5周年よ、5周年!笑うしかないのね。



本当に月日の経つのは早いなぁ・・・(10-Nov-2002)


だってさ、下の書き込みから2年経ってるよ。すごくない。

これは、いかに怠慢してたかってとこでしょうが、この間に、結婚して、子供ができたということが、大きく違う点かなぁ・・・

前に勤めた会社も倒産しちゃったり、なんか結構激動の2年間だったようです(人ごとかい!)。

それにしても、最近ちっともコンピュータ関係の仕事から遠ざかってしまって、

なんていうか、波に乗れてないって言うか、ついていけないって言うか・・・

というのも、最近ファイナルファンタジーXIっていうのが発売されたのですが、

PS2の常時接続ユニット買うのもなんだからと思って、PC版が発売されるのを待ってたのね。

そしたらようやく出ましたよ、PC版が。よっしゃ!買うか!と思いつつ、HPを覗いたら、

「おめぇのPCで動くかどうかテストしてやっかんね。」とか言われて、

「ま、だいじだんべ!」とたかをくくってテストを受けてみたら、ちっとも動かねぇってなことになって。

うそ!まだこのPC買って2年だよ!やっとローンも終わったって言うのに、

もうだめだってか?そりゃないよ〜。もちろん、改造してやりゃなんとかなるけど、

今、一応安定して動いてるから、あんまりいじりたくないしなぁ・・・

ってなわけで、プレイを断念することに。

なんたるちあですなぁ、この世界の進み方は。日進月歩?日進ギガバイト!(意味不明)


月日の経つのは早いなぁ・・・(11-Oct-2000)

みなさん。いかがおっすごしぃ?



略禁会更新(22-Jul-2000)

略禁会更新しました。
ほっと息をつくまもなく、サミットも終わり、
次のお題を考え中です。
もっとも、まだ回答が一つも返ってこないので、次も何もあったもんじゃないですが・・・

さて、渓童会ですが!
鮎、真っ盛りといった状況で、毎週、メンバーの誰かしらは、はみ跡を求めて
あっちへこっちへ行っているようです。
自分はというと、来月の真中に、とあるイベントに出場する予定で、
そっちの練習のために竿から遠のいているといった感があります。(ゴルフではありません)
お盆過ぎに一気に遅れを取り戻すべく、鬼怒へ、那珂へと飛んで行っちゃうかんね。
そうだ、塩原の箒にも行かなくちゃならねぇんだっけ。
そのときはまた報告します。なかなか更新しないけど・・・

さて、日本酒友の会ですが!
また、美味しくて楽しいお店@宇都宮を見つけました。
今度、まとめて報告する予定なので、がんばって素材集めにいそしみたいと思います。
(っておいおい!それは単に、飲みに行くって言ってんじゃないの?)

ということで、今後の「むむむ亭」も以上の3本の柱をメインに、
あくまでも、どっちつかずの姿勢をつらぬいて突き進む覚悟です。
どうか見捨てずに付き合ってやってください。


ちょっと更新(9-Jun-2000)

ちょっとだけ更新しときます。
「やる気ねぇんだべ」
って言われそうだからね。
渓童会の毛深師匠が、CD-RW付のマシンを手に入れたので、
デジカメで撮った写真を焼いて送ってくれたのです。
こりゃ使わない手はない、ということで、
これから見てみます。
了承を得られたら、自分で撮った数枚と合わせて、
久々に渓童会をアップする予定なので期待してて。ちょっとだけ。


就職したさ(31-May-2000)

この更新履歴のない3ヶ月間。
いったい何が起きていたのか・・・
それは・・・
仕事やめて、再就職しました。(-.-)
わさわさしてたのでした。「せやねぇなぁ」って感じでした。
今度の職場は、今までのようにコンピュータをメインでさわれる環境ではないのですが、
結構忙しくて、いい感じです。
まぁ、もうちょっとすれば落ち着くと思うので、
そしたらちょいちょい更新していきます。


渓童会の掲示板(8-Feb-2000)

渓童会の掲示板を設置しました。
もっとも、隠れ掲示板は今まであったんだけど、一部の人しか書き込めなかったり
不便を感じていたんだよね。
そこで早くみんなが書き込めるような掲示板を作らなくっちゃって思ってたんだけど、
ようやく置くことができました。
背景とか、題とか適当に作っちゃったので、ちゃんと作りなおしてもう一度アップだね。
それから、それにともなって、フレーム化しちゃおうかなぁとか考え中。
なんかもっとかっこよくしたいです。勉強しなくちゃ・・・


フォームデコード(28-Jan-2000)

というcgiが、asahi-net様で使えるようになりました。
(もしかしたら気付かなかっただけかもしれませんが・・・)
ということで、今まで長い間お世話になっていた
TryTheHomepage
こちら様にも別れを告げ、新しい時代へと突入していくのであります。
でも、今までの感謝の気持ちということで、このリンクは残しておくことにしました。
(渓童会のページからはリンクバナーを外します)
ということで、これからは簡単なアンケートみたいなフォームも
自分でレイアウトして作れるようになるので、ちょっと楽しみです。
もっと技術を磨かねば・・・


2000年おめでとう!(4-Jan-2000)

2000年が明けました。おめでたいですね。 だって2000年だよ!
なんてったって2000年だよ!騒げさわげ!大いにさわげ!騒ぎたきゃさわげ!見てるから。

なんのことはない、平成12年が明けただけじゃん。
そりゃね。区切りっていう意味で言えば、1000のケタがくりあがるっていうのは
ちょっとうれしいなぁって気がするよ。でもさぁ。
テレビ各局のアナが「たった一度の2000年」ってあれおかしいよね。
だって、1999年だって、俺の生まれた1969年だって、「たった一度」しかなかったよ。
なんかもっとセンスあふれる言いまわしはできないものか・・・
例えば・・・
う〜ん、なんも思いつかん。自分でふっといてなんだけど、ま、いいか。
どっちみち2000年が一度しかないのは間違えてないもんね。←この辺に自己主張のなさが伺える。

なにはともあれ!
今年は、自分自身飛躍の年!(か〜っこいい〜!)にしたい!
ということで、ビックリマークが氾濫してますが、今年もよろしくお願いします!!

そういえば、むむむな部分っていつのまにかアップされてるのね。


ひそかに更新!さらに続行中!(7-Dec-'99)

そういえば、先月管理釣り場に行った時の模様を、渓童会のページにアップしたのに、
更新記録つけてなかったことを思い出して、今日書きました。
それから、11月27日、前橋にいる先輩が結婚式を挙げました。
そのときの模様をひそかにアップしました。
ただ、彼(瀬下さん)のことを知らない人が見ても「ふ〜ん」くらいにしか見られないと思ったので、
表からリンク張ってません。まぁ、もし見てみたいという人は、ここから行ってください。
ここ。

むむむな部分。書こうかな、まぁ当てにすんな、ひどすぎる白金。


ひそかに更新!続行中!あと、ちょっと独り言(4-Nov-'99)

う〜ん、1ヶ月経っちゃったか・・・
こまめにとか言っておきながら何たる不覚!
でも、この間に何回か更新はかけています。といっても、i-modeの画像だけね。
で、同じような事を考える人は世の中に多いらしく、
なんでも、ボス電の画像をのせているHPも登場しているらしいので、行ってみっかなって感じです。

閑話休題。最近なんか上手くいかなくて。
特に最近、ちょっとでっかいなくし物をしてしまったようです。
いくら考えても、どこでどうしてなくしちゃったのかわからないんです。
どうやら誰かがいじってて、気が付いたら手元に無くなってたって感じ。
探しに行こうと思ってるんだけど、もうどうにもならないらしいし・・・
かといって、なくした人を責めることなんてできないし・・・
まぁ、いろいろ勉強ですなぁ・・・とほほ(;_;)
でも!うじうじしてても仕方ない。とっとと気持ちを切り替えて、また明日から
いやいや、から頑張ってみっかな。
というわけで、今度の週末に渓流釣り(管理釣り場)にでも行ってこようっと!


ひそかに更新(5-Oct-'99)

おっ!こまめに更新してんじゃん!なんてね。
今回は、更新というか、なんというか、実は、imodeの携帯をゲットしまして、
それにともない、新しい内緒のページを作ったんですよ。
どんなんかというと、・・・見る?
「やまっぱ」 っつうことなんだけど、はっきりいって、自分のキャリア(P501i)用のスクリーン画像の置き場です。
あちこちのページで気に入った画像をおいて、某バンダイでやってる「きゃ○っぱ」for自分なページに
してあります。もし、同じキャリアの持ち主で気に入った画像があったら設定してみては?


表紙だけ更新(1-Oct-'99)

最近になってようやく落ち着いたというか。
この↓の記録から、実にやく5カ月ぶりに更新記録書いてます。
まぁ、いろいろあってね。大変だけど、ようやく目がそとに向いたというか。
どうしてかって?それは近日公開のむむむな部分に書いときます。
とか言って、ちゃんと書いてんのかなぁ・・・
(自分でいうのもなんだけど、↓の記録つけてたときと比べて、自分のテンションの低いことったら・・・)
まぁ、でも、せっかくページ開いてるんだから、こまめに更新するように、心がけたいですわ。


渓流釣りに行ってきた記録(10-May-'99)

先日5月9日に県内の渓流に行ってきたとです。
毛塚インストラクター親子とともどもに。
その渓流は・・・う、これ以上書けない。
どうしてかって?それは近日公開のむむむな部分に書いときます。


日本酒友の会さらなる更新(16-Apr-'99)

>日本酒友の会といっても、
>よその日本酒の会とかとうちらは違うんだよなぁ・・・
>そのへんのところを一発ぶっとくか、今週中にでも。
ということで、一週間後の今日更新しました。
カウンターも300を超え、一体誰が見てるんだろう?
的な増え方をしています。
略禁会の概要が固まったので
そろそろおおっぴらに宣伝しようと思ってます。
掲示板も、TAKACYがお借りしてるところか、T-CUPさんにしようか
迷うところです。でも、早くしよっと。


日本酒友の会更新(9-Apr-'99)

ようやっと日本酒友の会の更新に成功した。
まだ、日本酒に登場されていないのがこころぐるしいかぎりだけど、
とりあえず、新川の桜でも眺めてみようと。
今日も花見客でいっぱいです。新川は。
日本酒友の会といっても、
よその日本酒の会とかとうちらは違うんだよなぁ・・・
そのへんのところを一発ぶっとくか、今週中にでも。


更新してないんだけど・・・(1-Apr-'99)

4月1日、新年度スタートです。
新年度のスタートにあたり、今後の姿勢方針演説をば。
まず、当面の課題である、略禁会、日本酒友の会をちゃんとさせる。
略禁会に関しては、独立させちゃおうかとか、考えてるところ。
よそでやってないような企画を!とか思ってるんだけど、
いかんせん、脳みそが豆腐状態じゃちょっとなぁ。
日本酒友の会は、もうすぐできそう。花見に乗じて、なにかのせようと。

ところで、今使っているデジカメ、SANYOのDSC-X100なんですけど、
5,000円で、バージョンアップできるらしい。
なんでも、その後継機であるX110というのと同等の機能が付くようだ。
もっとも画素数は変わらないらしいけど。
処理能力が速くなる、撮影可能時間が長くなる、といったことだけなんだけど、
どうしようかなぁ・・・


ちょっと更新(30-Mar-'99)

更新記録を作ることにした。だって、いつどうしたとか忘れてんだもの。
今日は、これとあれを更新した。なかなか時間がとれないけど、ばんがろう!


岩手日記公開(19-Mar-'99)

岩手日記を公開した(はず)
今回の岩手は良かったよ。だって、天気良かったもの。何度も書いちゃうけど。


2月頃・・・おおざっぱだなぁ

多分、陸の渓童会を更新したんだよなぁ・・・
んで、gooとかyahoo!に登録したんだよ、この頃。まだ中途半端なのに。
それなのに、まだ検索してもヒットしないのはなぜ?(3/30現在)


1月頃・・・まあいいか

'98岩手日記とか公開した(ような)
やっと渓童会のまともなのをアップできたので、ほっとしたんです。
ちなみに、渓童会のメンバー4人のうちインターネットに接続してる人は3人。


ホームページ公開(25-Dec-'98)これは覚えてるよ。バツマスの日だもん。

そんでやっと公開したんだ。でも、構想10年、制作2時間的な感じだから、
中身がこんな感じなんです。でも、はじめちゃえばこっちのもんだべってなもんや。


1998年12月ごろ

略禁会の話が、DIE WORD OFF in 塩原の時にちょっと話題になって、
構想がまとまらないし、掲示板がつかえないし、みたいな感じで
放り投げといたんだけど、そろそろ本格的にやろうかなぁ、って思ったのだ。
それで、できたのがこの服だ!(byうすた京介先生)



戻れない(ブラウザの戻るボタンで戻ってください・・)