トップページ

同窓会~第2章 人生の扉 50th~DVDが完成しました

あの同窓会から早や一ケ月・・・
長きにわたり「まだか、まだか」と首を長くして待っていただいた同級生のみなさん!
本当にお待たせいたしました。
大盛況のうちに幕を閉じた~第2章 人生の扉 50th~ 待望のDVDが完成しました。
みなさまのお手元に届きましたでしょうか!
懐かしい中学生時代。2年生の林間学校(キャンプ教室)の地を訪ねた菖蒲ケ浜キャンプ場を35年振りに訪ねて、あのころの行事を忠実に再現、同窓会当日の和気あいあいとした雰囲気が流れる模様を収めた映像や写真のコラボレーション!!! 時の流れと共に、積み重ねた歴史を相まって素敵すぎるパッケージになっています。
不思議なご縁で出会った恩師と同級生との楽しい時間が再びご自宅で楽しめますよ♪
あなたとの思い出を色あせない記録として・・・

 

同窓会~第2章 人生の扉 50th~大盛況に終わる!

 深谷中学校卒業35周年記念として、5月7日(土)午後1時より埼玉グランドホテル深谷にて「昭和56年度卒業深谷中学校同窓会~第2章 人生の扉 50th~」が開催しました。久しぶりに再会し恩師と同級生たちと話に花を咲かせ大盛況のうちに終わりました。みなさんありがとうございました。
 今回の同窓会は、「歳と共に誰もが子供に帰ってゆく」という人の心理を背景に、第1章3年生、第2章2年生、第3章1年生と・・・このようなコンセプトのもと初めての試みですが、昭和55年度2年生に焦点を当てて企画・構成・内容としました。
 赤城・榛名連山が手にとるように眺め見る広大な田園と広がる大地にある、当時“県内随一”自他ともに誇れる、至り尽くせりの校地・校舎・施設・設備を完備した自慢の「深谷中学校」。まさに深谷中学校の創設期2年目の古き良き時代の、昭和55年4月8日(火)2先生の担任とクラスメートが発表され、巡り会いスタートしました。この出会いから今日で、経過日数:13,178日、経過時間:316,276時間、経過分:18,976,560分、経過秒:1,138,593,600秒という、悠久の時の流れ、連綿と続く歴史、筋書きのない人生ストーリー。そのなかにあって、ささやかなドラマに囲まれながら、主人公を演じてきて50年。今回のサブタイトル「人生の扉~50th~」を掲げ、50歳の誕生日を中学校の恩師と同級生と共に祝い、50歳の扉をみんなで開けて人生を生きよう!という想いに集いし仲間たち。
 「会えてよかったネ!」
 

昭和56年度卒業深谷中学校同窓会実行委員会は、第2章開催に向けて運営企画及び準備を開始しました。

~同窓会~いよいよ始動!
みなさん、お久しぶりです。数ケ月ぶりに同窓会サイトをアップしました。
同窓会開催まであと1ケ月となり、実行委員会も本腰を入れて、日々取り組んでいます。
詳細については、今後リアルタイムでお知らせいたします。
いま、ホッカホッカの情報は、同窓会記念誌が出来上がりました。内容は以前に比べて、完成度は高く豊富で、しかも充実した構成に取り纏めました。
みなさんには、当日に配布します。乞う!ご期待を・・・
返信(出欠席)ハガキを2月末日締切りにしましたが、欠席でハガキを郵送した方で、都合がついたので出席したい方、また、仕事の都合で出欠席を決め兼ねてハガキを郵送してない方、4月15日(金)までにお知らせください。お待ちしております。

 

プロモーションビデオ

 


トピックス

  • 幹事募集中
     平成28年5月7日の同窓会開催に向けて、同窓会幹事を募集しています。同窓会も楽しいけど、裏方で運営企画をしても面白いと思いますよ。
     ふるって参加してください。参加希望は、以下のメールアドレスに返信ください。
     e-mail:fukachu56@seven-j.co.jp
  • 次回同窓会準備員会は、平成27年7月18日(土)19:00~ 深谷公民館 小会議室で行います。参加自由ですので、ご参加ください。

  • 昭和56年度卒業深谷中学校同窓会 第2章の開催を以下の通り行います。
  • 日時:平成28年5月7日(土)
              1次会 13:00~
              2次会 16:00~
    場所:埼玉グランドホテル深谷
            (深谷駅となり)

新着情報

2015年07月09日
第6回同窓会実行委員会を7月18日 19:00~ 深谷公民館で開催します。
同窓生の皆さん、都合つくようでしたらご参加ください。
 
2015年06月22日
第5回同窓会実行委員会を6月20日に開催しました。
幹事募集の公告をHPで公開しました。
プロモーションビデオをHPで公開しました。
 
2015年04月05日
サイトをオープンしました。