...COMENT...

戻る
topに戻る

契約更改交渉4回目で完全移籍正式契約12/27の新聞各紙より
スポーツ報知 佐藤は2800万円
  コンサ3選手更改

 コンサドーレ札幌の3選手が26日、札幌市東区の北海道フットボールクラブ(HFC)で契約更改交渉を行った。
 完全移籍が決定した佐藤洋平(28)は、4回目の交渉で年俸2800万円で合意。「岡田さんが監督をやっているのがかなり大きい」と完全移籍の理由を説明した。同じく完全移籍のDF森秀昭(28)が1300万円、DF名塚善寛(30)も2000万円でそれぞれサインした。
(金額はいずれも推定)
日刊スポーツ 3人が契約結ぶ

●…GK佐藤、DF名塚、森の3人が来季の契約を結んだ。
鹿島からの完全移籍が決った佐藤は「来年は厳しい戦いが続くと思うが、チームがまとまって残留したい」と口元を引き締めた。
スポーツ
ニッポン
森、名塚とともにサイン
GK佐藤3年目の完全移籍

 コンサドーレ札幌の契約更改交渉が26日、札幌市東区の北海道フットボールクラブの事務所で行われた。
GK佐藤洋平(28)DF森秀昭(28)名塚(31)の3選手が、いずれもサイン。また佐藤、森の完全移籍も正式に決まった。
 過去2年、レンタルで札幌に籍を置いていた佐藤が3年目でようやく完全移籍となった。「来たときから完全移籍のような気持ちでいた。今は(監督が)岡田さんなら、ついていこうというのが大きい」と完全移籍の理由を話す。
 今季のJ2リーグ最少失点の実績を買われて、初の日本代表候補入りを果たした。「来季は苦しいシーズンだけど、その分(GKにとっては)見せ場も多いはず。日本代表入りも視野には入れている」と欲も出てきた。J1残留を最大の目標としながらも、代表入りという新たなテーマに向かってチャレンジするつもりだ。
____________________________________________
□札幌契約提示(金額は推定)

佐藤3000万円サイン
森  1800万円サイン
名塚2200万円サイン
____________________________________________
(完全移籍が決って笑顔の佐藤―のコメント付きで、5.2×6.2のスーツ姿で笑顔の白黒写真)
道新スポーツ コンサ契約更改交渉
佐藤GK大森DFDFが完全移籍

 コンサドーレ札幌を運営する北海道フットボールクラブ(HFC)は26日、3選手と契約更改交渉を行った。GK佐藤洋平、DF森秀昭、DF名塚善寛主将の3選手が、全員契約書にサインした。
 J2ナンバーワンの失点率を誇った守備、名塚、森のDF陣とGK佐藤の来季残留が正式に決定した。主力DF大森健作も完全移籍することでほぼ決まっている。守備重視になる来季のJ1の戦いで、最も必要となる選手が残留できたのは心強い。そして、森、佐藤、大森のレンタル移籍選手3人が完全移籍になったのは大きい。
 来季はJ1で厳しい戦いが予想されるが、選手はあえて、札幌というチームにやりがいを見いだしている。2300万円(推定)でサインした佐藤は「もう、今年みたいな楽しいことはないだろう。苦しいシーズンにはなるが、みんなで力を合わせれば、乗り切ることができる」と、来季の抱負を力強く話した。
 
(完全移籍が決まった守護神・佐藤―のコメント付きで4.2×6のスーツ姿のカラー写真)

戻る
topに戻る