今日の洋平君たち……2001,7.4

GK陣は後ろ向きになって構え、DIDOコーチの
「ハイ!」の掛け声で振り返ってセーブする練習。
反射神経が試されます。

強いボールが来ると身構えてる選手たちにDIDOコーチは、
わざとにコロコロコロ〜とゆる〜いボールを転がして
すぐ近くまでいった時に「ハイ!」

これが拍子抜けで、案外受けられないんです。
DIDO:ア〜、ヨウヘイ、ハヤイヨ〜!ダ〜メ、ダ〜メ!
待ちきれずに、一瞬早く振り向いちゃった洋平君にDIDOチェック!
えへへ〜、ばれた〜?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その次は受けるキーパーの前にその他のGK三人が並んで、
わざとにキーパーが受けにくいようにチョロチョロ邪魔をするという練習。
これ、以外と前で邪魔するGKたちにもいい練習だと思います。
ギリギリで体を交わしたり、反射神経や玉筋を見る目も鍛えられるのでは?

おやおや?洋平君てば、どこから何を覗いてるの〜?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁ、いよいよ紅白戦の始まり〜。
でも、その内容はここでは触れないでおきましょう。
コーチングする洋平君の声に気迫が感じられました。
紅白戦の間のリフレッシュタイム、副キャプテン二人が真剣に語り合っていました。

市原戦に向けて、反省点はその都度直していかなくては…ね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
練習終了、お疲れ様〜!
あ〜、喉かわいたぁ!あ、アウ美ぃ、次僕ね♪はぁ〜い♪
はい、洋平さんっ♪さんきゅっ♪
ね、アウ美、今度はシュート練習しようよ!

え?シュート練習って、洋平君の?
アウミがパスを出し、洋平君がシュート〜っ!決まったぁ〜!!

よ、洋平君てば、何がそんなに可笑しいの?そんなにのけぞって大笑いしちゃって〜!!
さ、次はアウミの番だよ♪
いいかいアウ美ぃ、いくよ〜、コロコロコロ〜
僕の転がしたボールがアウ美を越えたら、ドリブルしてシュートするんだよ〜!
うん、わかったぁ…洋平さん、もう転がした?

こうして今日も、楽しい時間は過ぎて行きました。
でも、ご安心を!市原戦に向けて、紅白戦は真剣に頑張りましたので…。


7月2日を見る  8月2日を見る 洋平壁になる…を見る

BBSに戻る

HEY!Yo!HEY!topに戻る