特集・国際ゆめ交流博覧会


通称、「ゆめ博」に行って来たときのリポートです。


可愛いマスコットキャラクター(パピットくん)の風船たち(写真左)。パビリオンの外はちょっとしたお祭りの雰囲気。
「世界をむすぶ人と心」をテーマに、未来の宇宙開発、コミニュケーションなどを紹介しています。各コーナーともスクリーン映像やコンピューターを駆使し、先端の創造を演出していました。


三井グループ・東芝館の外には、子供たちの描いた未来の絵が展示されていました。
子供たちの夢は無限です。がんばれ!ちびっ子! 思わず応援したくなります。
そして、大人達の「夢」はより現実へと。何よりも、その「夢」が叶ったときの事をより具体的に想像しながら、実現へと向かっていかなければならないのでしょう。

JAPAN EXPO IN MIYAGI'97 夢メッセみやぎ 7/19〜9/29 撮影 Mameta 8/20

トップページへ目次ページへ