8月21日(金)
 
車内からクワガタを探す。 
これが北海道流です。 
先日も女の子が行方不明になり、熊に食べられたとの噂があるそうです。 
小樽では小学校裏にヒグマが出現。臨時休校になってました。 
その後、そのヒグマは発見・射殺されました。 
2.7mもの体長だったそうです。
ここは林原1号(車ね。)がやっと入れる林道です。
新規林道開拓は林原2号(ジムニー)で行ってるそうです。
確かにUターンが不安になるようなすれ違い場所のない林道です。
矢印の場所にクワ発見。
車から降りてよく見るとミヤマのメスでした。
去年はこの木から沢山ミヤマが採れたそうです。
 
この木にクワガタうじゃうじゃいるようには見えないでしょ。 
10頭近く貼り付いてました。 
居る所には居るもんです。 
矢印の場所に3〜4頭づつおりました。
これをよーく見てみると・・・。
ラッキー!大きいミヤマです。 
欲をかいた私は木の下から、スジクワからちょびちょび攻めようとした 
途端、ミヤマが落ちました。 
必死の捜索にも関わらずミヤマは見つかりませんでした。 
しかし、木の根元でセンチコガネをゲット。 
ラッキー!
本日の成績
 


Page 3/9