やっぱ蝦夷深山っしょ!
 
爆発栄螺
 

8月21日(金)
                                                        「気持ち悪くなるまで、ミヤマクワガタを採ってみたい。」
                                                        これは私の長年の願望でした。
                                                        去年は林原さんの所行きたいと言いながら実現出来なかったし。
                                                        夏のドラゴンさんK Suganoさんとの台湾オフも流れちゃったし。
                                                        宮城県産オオクワガタを探して3週連続のボウズでスランプだし。
                                                         これはもう北海道にエゾミヤマ採りに行くしかないしょ!
                                                        カミさんをイカソーメンとカニで釣ってさあ出発です。
 
 青森港に停泊する超高速フェリー「ゆにこん」。 
この船にはスクリューがありません。 
8850馬力X4基のディーゼルエンジンでジェット噴射? 
で推進するそうです。 
最大巡航速度は35ノット(時速約65Km)だそうです。 
青森ー函館を時間で結びます。 
馬鹿早いイカみたいなもんですね。 
実際、形もヤリイカに似てます。 
早くイカソーメン食べたいぞー。
これが船内です。入口にスッチーのような奇麗どころのおねーさんが 
座席案内に立ってて飴なんかを配っています。 
全席指定で等級はありません。 
飛行機みたいにイヤホンで音楽が聞けます。 
奇麗どころのおねーさんのお手拭き配りサービスもあります。 
客室は広々です。客室後部にスモーカー専用の喫煙室があります。
これは車両甲板です。やはり寿司詰めですね。 
これが実は悲劇を産むのですよん。 
沢山の悲劇を産んでると思うなぁ。
矢印のおばちゃんに注目。上陸してから気がついたのですが、 
ドアにバッチリ凹みが・・・。 
しかも、前後に・・・。狭い車両甲板だからしょうがないですが、 
もう少しよその車に配慮欲しちょーだいね。おばちゃん! 
「怒ってもしょうがない。ラリーカーのドアとフェンダーは消耗品じゃないか。」 
と自分を宥める爆発栄螺でした。 
 


Page 1/9