7月12日(土)

頂上パーキングエリアに戻り、我々は 「昼ごはんどうするべー。」「あいあんさん達はいつ来るのだろう。」 と雑談しながら、頂上のヤナギを再びチェックしながら、あいあんさん一行を待っていた。そうこうしている内に、朝この林道に一緒に入った車が登ってきた。そして遠くから我々の様子を伺っている。無視して雑談+ブラブラを続けていると、その車が私達の近くに寄って来た。

福島AD氏が 「ヒメオオっすか?こっちは採っちゃったからいないよ。」 と声をかけた。すると 「誰かと待ち合わせですか?」 との返事が返ってきた。 「ええ、まあ。」 しばらく変な空気と沈黙が続く。 「福島ADさんですよね?」 との問いかけ。
結局、朝一緒に林道入りしたのだった。
分らなかった理由は名物Hatanakaファミリ−のHatanakaママが車の中で寝ていたことと、昼の約束だったのでまさか早朝5時にあいあんさん一行が到着するとは思わなかったからだ。そうなると早速堰を切ったように情報交換を行なった。そして記念撮影ののち、ガス+昼食補給のため私達は村に戻る必要があったので、林道の終わりまで3台ではしり解散した。その林道の途中でHatanakaパパが車中から大きなヒメオオを発見。53mmあり今日1番の大物であった。これにはヒメオオ名人の福島AD氏も脱帽。かくしてHatanakaパパには ヒメオオマイスター の称号が与えられるのであった。

全国のクワ馬鹿がクワガタの聖地に集合。
TAKAさん、あいあんさん、ウチヤマさん、あ〜さん、Y隊員、Hatanakaファミリ−さん、福島ADさん
早速、成果の見せびらかし大会。
前日、タケル君と福島AD氏が採ったミヤマが混じってますが、ヒメオオは全部今日の収穫です。
こちらもHatanakaファミリ−。
右端に見えるのはあ〜さんがゲットしたアカアシ。でけーー!

Hatanakaパパがゲットした53mmの大物



Page 2/2